日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫がぐっすり、私もぐっすり

2013年12月27日(


寝る時には暖房は切ります


こたつを出していないので

猫達が、私の布団の中に入りたがります


入ってくれば可愛いし、温かだし

気分は最高なのですが・・・・・

やはり猫に気を使って、ぐっすり眠れません


そこで、ひらめきました


猫専用


猫専用のこたつです


すき間に収まるサイズを購入

息子が置いていったボアシーツを二つ折りにしてこたつ敷に

結婚したら要らなくなったと置いていったこたつ掛けを利用

立派な猫専用のこたつになりました



ほんのり温かです


こんな感じで、ほんのりぬくぬく空間が出来上がりです

ですから最近はお互いに熟睡



ワンコは明け方になるとドサッと乗ってきます

目ざまし代わり

『おはよー』 なんてなでなでしながら私も覚醒です     (^.^)/~~~





♪♪  
   今朝の散歩は寒かった~~~
   霜柱をパリパリ踏みながらのお散歩
   でも、ワンコは絶好調で、白い息を吐きながらルンルンでした
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫と寝ると暖かいですよね 
去年はティンもいたので挟まれてましたが
デェールだけだと少し寒いように感じます
猫用こたついいですね我が家には残念ながらおけません

| パナ | 2013/12/28 20:04 | URL |

こんばんは

猫ちゃん達
専用コタツを用意してもらって
あったかで ぐっすり 眠れそうですね
うちの猫達が 羨ましがりそーです

| kotone | 2013/12/28 20:10 | URL |

猫さんも寒いからお布団の中がいいよね(^^;)
でもお互い熟睡できないのよねえ。
猫コタツ、いい考えですね(^^)v
これで猫ちゃんもぬくぬくで、ゆっくり眠れますね。

わんこちゃんは2匹だと寂しくなくていいですよね。
うちは大きさがかなり違うので、なんだかなって感じですけど(笑)
でも仲良くしてる姿はやっぱり可愛いです。

| ひさんち | 2013/12/28 21:07 | URL |

こんばんは♪
今年も残すところ1日となりましたね。
コメント苦手なので上手く表現できませんが
フィスティーさんにお声をかけて頂いたことありがたく感謝しております。
新しい年がより佳い年になりますように。。。
ありがとうございました^♡^。

| なになに子 | 2013/12/30 22:35 | URL |

更新が無さそうなので、こちらでご挨拶を(^_^;)

今年は途中からでしたが、素敵な出会いができて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。

| ひさんち | 2013/12/31 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 猫と寝ると暖かいですよね 
> 去年はティンもいたので挟まれてましたが
> デェールだけだと少し寒いように感じます

でも、気を使います
犬もドサッと乗ってくるので
猫を守る必要があるのです・・・

> 猫用こたついいですね我が家には残念ながらおけません

ハッピーの時は、いつも大きなこたつを出していました
こたつでころんとなると、ハピーが来てくれて、もう最高!
2頭になってからは抜け毛が凄くて・・・・・
とてもこたつは出せません
猫も年をとってきたので、甘やかしています      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/31 14:10 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 猫ちゃん達
> 専用コタツを用意してもらって
> あったかで ぐっすり 眠れそうですね
> うちの猫達が 羨ましがりそーです

一日中、ほとんどこたつの中で暮していますよ(笑)

一日置きには、強制的にコロコロタイムをしています
こたつの中の空気も入れ変えたいし
猫のために、エアコン付けっぱなしは出来ませんから
こたつで我慢してもらっています    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/31 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 猫さんも寒いからお布団の中がいいよね(^^;)
> でもお互い熟睡できないのよねえ。
> 猫コタツ、いい考えですね(^^)v
> これで猫ちゃんもぬくぬくで、ゆっくり眠れますね。

一番低い温度にしています
ほんのり温かい程度ですが、多分快適でしょう

> わんこちゃんは2匹だと寂しくなくていいですよね。
> うちは大きさがかなり違うので、なんだかなって感じですけど(笑)
> でも仲良くしてる姿はやっぱり可愛いです。

犬同士は、大きさの違いを感じてるかな~
ムックは大好きなウェスティと会うと
ピョンコ、ピョンコと大はしゃぎです

きっとひさんちさんのワンズも楽しんでいますよ~

猫が犬に甘えて、スリ~~しませんか?
カメラに収めたいのですが、なかなかうまくいきません
猫と犬と一緒に暮らす醍醐味ですよね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/31 14:27 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは♪
> 今年も残すところ1日となりましたね。

そうです、365回朝を迎えました(笑)

> コメント苦手なので上手く表現できませんが
> フィスティーさんにお声をかけて頂いたことありがたく感謝しております。

そんな~~、やめて~~
私は、ノリの良い、波長の合いそうな素敵なブログに出会って良かったと思っています

> 新しい年がより佳い年になりますように。。。

健やかで、幸せな一年になりますよう~~~に

> ありがとうございました^♡^。

こちらこそ、有難うございました
来年も、ノリの良い流れのあるブログ、楽しみにしています   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/31 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 更新が無さそうなので、こちらでご挨拶を(^_^;)

キャハハッ、地味に更新しています

> 今年は途中からでしたが、素敵な出会いができて嬉しかったです。
> ありがとうございました(*^_^*)

こちらこそ、有難うございます

> どうぞ良いお年をお迎え下さい。
> 来年もよろしくお願いします。

来年も、よろしく<(_ _)>
これから伺いま~~~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/31 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/527-af7b001e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

