日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい水入れ

2013年12月26日(木)


年末の大掃除を始めています

食器戸棚の奥にで~~~んと居座るヤツ

年に、2~3回しか日の目を見ないヤツ

今回は、そんなヤツラを日常に使うことにしました


イチオシの使い方は・・・



パスタボウルの水入れ


昔、旅行先で買ったパスタボウル

ワンコの水入れにしました

植木鉢の台に乗せたら、丁度良い高さです



何と!エレガントな水入れ!


一番先に飲んだのは

好奇心いっぱいの猫でしたよ



ジューンのお気に入り


波紋を付けながら

お行儀良く飲んでいました

これで、パスタボウルもうかばれます    (^.^)/~~~




♪♪ 
 
   散歩コースの斜面に自生する水仙
   今年も咲き始めました
   毎年株が大きくなっています
   満開になると、ほんのり香って、通るのが楽しみ

   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

我家にもそのような物わんさかありますね
水入れにね~~にゃるほどこれでパスタボールも生き返りますね

ニャンコさんって好奇心旺盛なのですか
ニャンコさんの実態はまるで知らないのです

| はやとうり | 2013/12/27 07:11 | URL |

こんにちは

私も 植木鉢の台に お皿を
と 考えて 色々 試したのですが
ぴったり 合うことがなく 断念しました^^;

こんなに ぴったり あうんですね
高さも 丁度 良さそう^^

| kotone | 2013/12/27 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 我家にもそのような物わんさかありますね

ありそうですね
それも、和物の大皿などなど・・・

> 水入れにね~~にゃるほどこれでパスタボールも生き返りますね

パスタボウルも喜んでいる事でしょう
大切にしまっておく?
何のためにしまっておく?
家族形態の変化に合わせなくては!

> ニャンコさんって好奇心旺盛なのですか
> ニャンコさんの実態はまるで知らないのです

新しい物に興味を示すのは、まず猫ですよ
ワンコは慎重です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/27 20:18 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 私も 植木鉢の台に お皿を
> と 考えて 色々 試したのですが
> ぴったり 合うことがなく 断念しました^^;

帯に短し、たすきに長しでしょうか?
良く分りますよ
ワンコのフードボウルはラーメンどんぶりです
円周と高さの合う鉢台が無くて
とうとう植木鉢を使っていますから(笑)

> こんなに ぴったり あうんですね
> 高さも 丁度 良さそう^^

あまりピッタリなので感動です      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/27 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/525-ee06f8e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT