日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉弟かな~兄妹かな~

2013年12月1日(


とうとう月めくりカレンダーが

最後の一枚になりました


師走ですね

12月は一年で一番早く過ぎる気がします

やらなければならないことが沢山あって・・・

気忙しくて・・・


でもね

猫時間と犬時間はいつも通りで変りません



兄と妹かな、姉と弟かな?


太陽をポカポカ浴びて、まったり中

『お母さん、カメラ向けてるな』 っと

ミーナの耳は後ろの気配をチェック中(笑)


よく見ると、

ジューンが、ミーナの身体を支えています


よくよく見ると

ジューンがミーナにしがみついて甘えているようにも見えます


この2匹は同時に保護しましたから

きっと同胎でしょう

尻尾の長さが違うだけのそっくりさん


2006年から我が家の子ですから、7歳です

ジューンが6.6キロで、ミーナが5.6キロ
     

ワンコとも仲良くて

可愛いったらありゃしない     (^.^)/~~~



♪♪  
   桜はすっかり葉を落としましたが
   次は、真っ赤に染まった紅葉の番です
   軽くて、フワフワ舞い落ちて来ます
   そして何故か、我が家の前に集まって・・・
   ご近所さんが綺麗好きなので、足並みをそろえるのが大変(泣)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと ついにカレンダーが残り1枚になりましたね^^;。
ウチもご近所さんが綺麗好きなので 困っています。
ってかもうマイペースを決め込んでいますが(笑)
今年のもみじきれいですよね・・・・
お体ご自愛を♪

| なになに子 | 2013/12/01 16:59 | URL |

こんにちは

12月になりましたね
今年も 後少し
なんとなく 気忙しくなってきます
そんな時
いつもと変わらす
のんびり ゆったり 過ごしてる
うちの 猫達を見ると
羨ましく思ったりもしますが
癒してもらったりもしています

| kotone | 2013/12/02 08:55 | URL |

仲が良いって見ていてもほっこりしますね。
ほんとそっくりさんだこと(*^_^*)
ミーナちゃんのイカ耳、完璧ですね(笑)

うちの奈々とサクラも、実の姉妹でそっくり。
やっぱり尻尾の長さの違いで判断してます(^^)

吹き溜まりってあるみたいですね。
わが家も角地にあたるので、枯葉が集まってきます(-_-;)

| ひさんち | 2013/12/03 21:33 | URL |

本当に、あっという間に師走!
そして、もう1週間が過ぎました。

気忙しい人間とちがい、猫犬ペースな子たちには、
なぜかほっとします。
人間だけの生活では味わえない安らぎと、
温かさを与えてくれますね。

| マッチータ | 2013/12/08 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

ご無沙汰で<(_ _)>です

> ほんと ついにカレンダーが残り1枚になりましたね^^;。

そして、半分位過ぎてしまいましたね~~
来年度の手帳も買わなくてば!

> ウチもご近所さんが綺麗好きなので 困っています。
> ってかもうマイペースを決め込んでいますが(笑)

我が家辺りは古い住宅街で、お年寄りが多いのです
風がピューピュー吹いていても・・・
雨上がりで、落ち葉がビチョビチョでも・・・
毎日の日課はこなされるようです
私も、もう少しお姉さんになったら、朝晩掃除しますから(笑)

> 今年のもみじきれいですよね・・・・
> お体ご自愛を♪

ワンコ達のお陰で、風邪知らずに過ごしています
スケッチブック片手に
クロッキーのターゲットを探してのお散歩も
風邪知らずかな?   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/12 11:06 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

ご無沙汰です<(_ _)>

> 12月になりましたね
> 今年も 後少し
> なんとなく 気忙しくなってきます

11月も、12月も同じ24時間なのに
一日が早く過ぎてしまいます
毎日やり残しが有ります(笑)

> そんな時
> いつもと変わらす
> のんびり ゆったり 過ごしてる
> うちの 猫達を見ると
> 羨ましく思ったりもしますが
> 癒してもらったりもしています

そうですね~
イライラしてたり、心がトゲトゲしていたりする時に
お昼寝から目覚めたトロンとしたニャンコの顔見ると
口元に笑いが来ます
ワンコ達は、『お母さんイライラ中だから、離れていよう』って感じです
ごめんね~って抱きしめて・・・
四つ足の子供達の存在、最高です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/12 11:16 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

ご無沙汰です<(_ _)>

> 仲が良いって見ていてもほっこりしますね。
> ほんとそっくりさんだこと(*^_^*)
> ミーナちゃんのイカ耳、完璧ですね(笑)

真後ろから見ると、黒猫です
白いエプロンとハイソックスはいてね・・・
白黒の猫が一番捨てられるなんて、腹立ちます(`´)

> うちの奈々とサクラも、実の姉妹でそっくり。
> やっぱり尻尾の長さの違いで判断してます(^^)

布団の上に来た時は、こちらも眠いので
尻尾で判断です(笑)

> 吹き溜まりってあるみたいですね。
> わが家も角地にあたるので、枯葉が集まってきます(-_-;)

角地って、解放感は有りますが
掃除する長さが長い!
今朝の散歩は寒かった~
北風にカサカサ吹かれる枯葉と一緒に散歩しました
ムックは毛が長いので、向かい風だと、人相(犬相かな?)が変ります
キャバリアは洋服着るのかな~?
でも、ワンコのお陰で今の所風邪知らずです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/12 11:33 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 本当に、あっという間に師走!
> そして、もう1週間が過ぎました。

今日は、12日ですから、約半分が過ぎました!
あれやって、これやって・・・
毎日やり残しが・・・

> 気忙しい人間とちがい、猫犬ペースな子たちには、
> なぜかほっとします。
> 人間だけの生活では味わえない安らぎと、
> 温かさを与えてくれますね。

差し当たり、紅茶入れようかな~なんて気にさせてくれます
大きな存在ですね

あの子たちがソワソワするのは
お散歩時間になっても、声掛けが無い時くらいでしょうか(笑)

お昼前のこの時間
我が家には四つ足の子供達は居なかったかな?ってくらい静かです
みんなお昼寝中ですから    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/12 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/522-804c946d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT