日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ガロン

2013年11月28日(木)


犬用のシャンプーも人間同様に沢山ありますね

何かメインの目的を絞らないと迷ってしまう・・・


足先の泥汚れは

お手軽に、泡ハンドソープなんぞを使っていますが

全身となると、そうはいきません




ビアディーと暮す方に教えて頂いた

『エノリー』 のシャンプーとコンディショナーを使っていました

無添加のシャンプーです


コンデショナーの後は、つるつるのふわふわワンコに


気に入っていたのですが

皮膚のトラブルが出た時に

獣医さんから薬用シャンプーを教えて頂きました


消毒と塗り薬で対応していましたが

湿疹の所だけを部分的にシャンプーをしてみたところ

べたべたする薬より良い感じ!

すっかり気に入りました


いつも獣医さんで購入していましたが

通販でも購入出来る事が分って

早速注文、そして、届きました



大きいね!


1ガロンは大きいですね(笑)

今まで使っていたボトルに入れ変えて使いましょう

ムックと幸介、たまに猫1匹で、小さいボトルを使い切ります

1ガロン分、清潔に美しくなりましょうねぇ      (^.^)/~~~



♪♪  
   干支の絵皿を集め始めて、12年!
   十二支揃いました
   どうやって飾ろうかな~?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 10:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
猫と犬を飼っている乙女座のおばさんです笑)
愛犬のお世話を一生懸命なさってらして、
感心しています。
なんせ、シャンプー1ガロンですものね。
私は最近猫の方に関心が行ってしまって、
反省しています。
どうも野太い声より、可愛い声に弱いみたいです(*☻-☻*)

| 優の水彩工房 | 2013/11/28 18:31 | URL |

こんばんは。

今日はコメントをありがとうございました。
わんちゃんとねこちゃんが一緒なんですね。
みんなきれいな子ばっかし(*^_^*)
仲が良いって素敵ですねえ。

わんこたちのシャンプー選びは難しいです。
獣医さんで購入した分が合わなくて、ペット
ショップで相談して買ったけど、イマイチで‥
このシャンプーはビッグですねえ(^_^;)
1ガロン分、使い切ったころ艶々毛並みかな。

ちなみに私も昔、藤編みしていました。
今は全然ですけど(^_^;)

| ひさんち | 2013/11/28 19:42 | URL |

干支の絵皿、12枚集まりましたか。
長かった道のり。
どんな風に飾るんでしょう。

そういえば、人間用のシャンプーって
ペットにも使えるんでしょうか。
あるいはペット用のシャンプーって
人間にも使えるのかしら。
ふと、そんな事を考えてしまいました。

| 太巻きおばば | 2013/11/28 20:03 | URL |

こんにちは

良いシャンプーが みつかって 良かったですね
使うものだから 量があっても 良さそうですが
1ガロンって かなりな量ですね
ボトルの大きさに ビックリです

| kotone | 2013/11/29 07:54 | URL |

おはようございます

昨日は、雪掻きをするほど
雪が積もりました
この冬初めての雪掻き・・・
腕がだるいです(笑)

雪が積もると散歩へも行きたくは
無いようでストーブの前から動きません

1ガロン! 大きいですね
まるでコストコの商品みたいですね

| 葉月 | 2013/11/29 10:41 | URL |

シャンプー大変ですよね 仙のときは2日おきにシャンプーしてましたよ
皮膚が悪くなるのはかわいそう シャンプーでよくなりますように
寒くなりました お体には気を付けてくださいね

| パナ | 2013/11/29 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

優の水彩工房さん、ご訪問有難うございます

> 初めまして。
> 猫と犬を飼っている乙女座のおばさんです笑)

私は、還暦をチョイ越しの獅子座のおばさんです(孫が居ない=おばさん)

> 愛犬のお世話を一生懸命なさってらして、
> 感心しています。
> なんせ、シャンプー1ガロンですものね。

1ガロンって、3.78リットルです
普通の家庭の、洗面台の下の戸棚には有りませんよね(笑)

> 私は最近猫の方に関心が行ってしまって、
> 反省しています。
> どうも野太い声より、可愛い声に弱いみたいです(*☻-☻*)

ワンコも、猫なで声だしますからぁ~~
両方可愛くて・・・
ワンコとニャンコがくっ付いてお昼寝してる姿を見るのが
最高の喜びです
後で、お邪魔しま~す。    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/01 14:34 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは。
>
> 今日はコメントをありがとうございました。
> わんちゃんとねこちゃんが一緒なんですね。

ワンコとニャンコ、やはりニャンコが強いですね

> みんなきれいな子ばっかし(*^_^*)
> 仲が良いって素敵ですねえ。

ワンコ2頭とニャンコ3匹がダ~~ッと家中を走り回って・・・
お互いにガブガブ、チロチロと水飲んで
身体の一部がちょっとくっ付いてお昼寝
そんな日常です

> わんこたちのシャンプー選びは難しいです。
> 獣医さんで購入した分が合わなくて、ペット
> ショップで相談して買ったけど、イマイチで‥
> このシャンプーはビッグですねえ(^_^;)
> 1ガロン分、使い切ったころ艶々毛並みかな。

ノルバサンシャンプーにしようって決めてから
あれやこれや通販を探しました
1cc当たりの値段なんぞを比べちゃって(笑)

> ちなみに私も昔、藤編みしていました。
> 今は全然ですけど(^_^;)

是非、復活して下さい
今は、籐のお人形にハマっています     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/01 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 干支の絵皿、12枚集まりましたか。
> 長かった道のり。

12年間かかりましたから!

> どんな風に飾るんでしょう。

12枚ためてからいっぺんに飾ろうと12年間辛抱
3枚ずつセットにしようかな~とか、4枚ずつ3組かな~とか思案しています

> そういえば、人間用のシャンプーって
> ペットにも使えるんでしょうか。
> あるいはペット用のシャンプーって
> 人間にも使えるのかしら。
> ふと、そんな事を考えてしまいました。

ペットの毛は皮毛であって髪の毛とは違うから・・・
人間のシャンプーは髪の毛用であって、身体は洗わないし・・・

自分の頭とワンコ達が同じ香りがするのは如何なものか?
いわゆる石鹸だったら共用出来るかも!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/01 15:16 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 良いシャンプーが みつかって 良かったですね
> 使うものだから 量があっても 良さそうですが

ちゃふぃちゃんいや、るーく君は
フワフワ用のシャンプーですか?
ドライヤーの方が時間がかかりそうですね

> 1ガロンって かなりな量ですね
> ボトルの大きさに ビックリです

届いて、箱から出して、チョービックリしました
一度に、200ccづつ使っています
計算上は、19回位出来ますねえ     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/01 15:22 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> おはようございます
>
> 昨日は、雪掻きをするほど
> 雪が積もりました
> この冬初めての雪掻き・・・
> 腕がだるいです(笑)

北海道は、雪ですね
新聞の予報欄にも、雪だるまマークがあります
神奈川では、うっすらと霜が降りた寒さです
違いますねぇ

> 雪が積もると散歩へも行きたくは
> 無いようでストーブの前から動きません

人もワンコも、ぬくぬくが最高ですから
そして、風邪をひかないのが一番です

> 1ガロン! 大きいですね
> まるでコストコの商品みたいですね

凄いでしょ、1ガロン=3.78リットルです
業務用でしょうかねえ(笑)     (^.^)/~~~       

| フィスティー | 2013/12/01 15:28 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございました

> シャンプー大変ですよね 仙のときは2日おきにシャンプーしてましたよ

2日おきは凄い!
とても真似出来ませんよ!
仙君は皮膚が弱かったのかな?
私は、3週間を目安に汚れ具合でシャンプーしています

> 皮膚が悪くなるのはかわいそう シャンプーでよくなりますように

ムックには合うシャンプーのようで、プツプツが無くなりました
抜けた毛も生えて来ました
生えて来た毛の毛先が黒いから、目立っちゃう(笑)

> 寒くなりました お体には気を付けてくださいね

ワンコもニャンコも、勿論人間も
元気に師走を乗り切りましょうね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/12/01 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/521-673d4fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

