日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見掛け倒し

2013年11月25日(月)


じっくり寝かした

黄身の味噌漬け

一口大に切って

柚子のすりおろしなんぞをトッピング



期待してたのに・・・


見るからに・・・

お酒が美味しくなりそうな予感



でもね

食べてみたら

ちょっと味噌風味で、水分の少なくなった黄身でした



がっかり !


夫は気を遣って、このまま食べてくれましたが

私は

ホカホカご飯に乗せて

漬け込んだお味噌をちょっと足して

柚子風味の 『黄身ご飯』 にしました

ホント

手間と期待の見掛け倒しでした   (^.^)/~~~




♪♪  
   お料理って、簡単には出来ませんね
   レシピ通りに作って、次は自己流に海賊版!
   これが失敗なしです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

これお味噌に味付けしたら美味しいのではないのでしょうかね

味醂とかお酒とか出汁の素とか・・・
レシピ通りに作って美味しくない物たくさんありますね
ご自分の味にするのが一番ですね

| はやとうり | 2013/11/26 07:09 | URL |

こんにちは

黄身の味噌漬
私も 一度 作ってみたのですが
見事に 失敗
こんなに 綺麗に 美味しそうには
作れませんでした^^;

| kotone | 2013/11/26 07:47 | URL |

ほんと!見るからに美味しそう♪。
レシピは踏まえなきゃいかないのですね^^。
海賊版いい響きです(笑)。

| なになに子 | 2013/11/26 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> これお味噌に味付けしたら美味しいのではないのでしょうかね

そうですね~
食べてみて、そう思いました(笑)

> 味醂とかお酒とか出汁の素とか・・・
> レシピ通りに作って美味しくない物たくさんありますね
> ご自分の味にするのが一番ですね

いえいえ、最初はレシピ通りに作ります
その次に、材料とか、お味とかアレンジですよ!
この味噌漬けは、いきなり普段のお味噌に付けただけのもの
工夫が無さ過ぎました(反省)

レシピで一番困るのは
『レンジでチン』の表現です
500Wなのか、600Wなのかも書いてほしいな~って
こんな事で悩むのって、私ぐらいかな~~~   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/11/27 15:40 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 黄身の味噌漬
> 私も 一度 作ってみたのですが
> 見事に 失敗
> こんなに 綺麗に 美味しそうには
> 作れませんでした^^;

意外に難しいと言うか、簡単ではないと言うか・・・ですね
私も、見掛け倒れの失敗作ですよ!

次回、レンコンの卵白スープの時には
卵白1個分にして
翌日、双子の目玉焼きにします(決定)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/11/27 15:45 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> ほんと!見るからに美味しそう♪。

今回の『黄身の味噌漬け』は、見る物でした(笑)

> レシピは踏まえなきゃいかないのですね^^。

初回は外したらいけないかも・・・

> 海賊版いい響きです(笑)。

私の得意技ですぅ
基本とヒントはしっかり頂きまする、えへへっ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/11/27 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/520-1642fc00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

