日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目分量で作れます

2013年10月10日(木)


10月の10日は東京オリンピックの開会式があった日

長い間祭日でしたが

確か、ハッピーマンディとなってからは

体育の日は月曜日に移動することになりましたね

今週は3連休

毎日が日曜日のリタイア組でも

何だか楽しくなります


おつまみなんかも増やしたりしてね


はやとうりさんの、『今日のごはんはな~~に』ブログがお休みになるとの事です

器の素敵なお料理ブログでしたねぇ

つい先日も作った、ニンジン料理

何度も作っているので、目分量で作れます

我が家では常備菜ではなく

一品料理ですから (笑)



一品料理


これは、はやとうりさんのブログで見つけています

常備菜(ジャコと人参の炒め煮)   お休みになっても、お料理は開けておいてくれるそうです


今日の我が家地方

3時前だと言うのに、どんより暗くなってきました

洗濯物入れて

ワンズのお散歩前倒しです    (^.^)/~~~



♪♪  
   散歩に行くとキンモクセイが香ってきます
   大きな木の下は、落ちた花びらで黄金色ですね~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

なんだか 怪しい お天気になってきましたね
私も 洗濯物が 気になってます
仕事が 終わって 帰宅するまで 降らないで 欲しいものです

この三連休は
あちこちで スポーツのイベントとかあるのでしょーかね?
お天気が 良いと 気分もいいし
なお 嬉しい休日になるんですけどね

| kotone | 2013/10/10 15:22 | URL |

こんばんは^^。
今日 日にちを書くことがあって初めて10月10日 旧?体育の日と気づきました(笑)
私もジャコと人参の炒め煮作りました~。
一所懸命すりおろしました^^;
美味しいですよね♪

| なになに子 | 2013/10/10 20:42 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> なんだか 怪しい お天気になってきましたね
> 私も 洗濯物が 気になってます
> 仕事が 終わって 帰宅するまで 降らないで 欲しいものです

こんばんは~
お散歩も、買い物も間にあいましたぁ
お風呂中に、シトシト聞こえましたよ

> この三連休は
> あちこちで スポーツのイベントとかあるのでしょーかね?

我が住まいの自治会では、運動会があります
役員になった時には参加しましたが・・・

> お天気が 良いと 気分もいいし
> なお 嬉しい休日になるんですけどね

出かける用事が無くても
スッキリした青空が欲しいところです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/10/10 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは^^。
> 今日 日にちを書くことがあって初めて10月10日 旧?体育の日と気づきました(笑)

東京オリンピックまでは遡りませんでしたか?
生れてなかったとか!?v-12

> 私もジャコと人参の炒め煮作りました~。
> 一所懸命すりおろしました^^;
> 美味しいですよね♪

ニンジンをすりおろすのが一番美味しいって書いてありましたね
手抜き大好きな私は
千切りとすりおろしの中間をしています(笑)
それはね
切れ味の悪くなったカッター(大根のつまと作るヤツ)でガリガリやります
表面がざらざらな千切りかな?うふふ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/10/10 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/511-b05a9e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT