日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのパステル画

2013年10月9日(水)


油絵を始めようなどと

大それたことは考えませんが

色鉛筆で描くくらいはやってみたいなぁと


勿論、四つ足の子供達を描きたいのです


そして

『色鉛筆とパステルでペットを描く』 というお教室に

体験レッスンを申し込みました


実は、パステルとクレヨンの区別もつかない私です(^^ゞ


先日、A4サイズにコピーしたムックを持ってレッスンへ行ってきました



A4サイズの写真


描き方を教わりながら2時間経過


先生が手直しをして下さいました



初めてのパステル画


もっと色を加え

消しゴムと綿棒で描き込むのですが・・・

差し当たり

おたふくかぜをひいたムックの完成(笑)としました

ん~~、白を使わないで白を描く・・・

難し過ぎました!       (^.^)/~~~




♪♪  
   体験レッスンの持ち物に、2B以上の鉛筆とあったので
   2~6Bまで、5本買いました
   一緒に買った鉛筆キャップが5個入りだったものですから
   この鉛筆を使い切ったら、再チャレンジしようかな~なんてね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです  ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
わぁぁぁ~~~上手い!
面白そう。これからもぜひ続けてください♪。楽しみにしています^^。

| なになに子 | 2013/10/10 08:05 | URL |

こんにちは

絵も描かれるんですか
多才ですね

ムックちゃんの愛らしい表情
すごく 上手に 描かれると 思います^^

| kotone | 2013/10/10 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> おはようございます。
> わぁぁぁ~~~上手い!

やめて!やめて!
多分、先生もここまででギブアップされたものと思います

> 面白そう。これからもぜひ続けてください♪。楽しみにしています^^。

下手なりに、自己流に・・・
鉛筆5本使い切るくらいデッサンしたら
もう一度お教室をのぞいてみようかな~っと考えていますが・・・

やっぱし、私には立体があってるかも
平面は難しいです
なになに子さんのとこへ
犬と猫を描くためのデッサン習いに行きたいで~す   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/10/10 12:49 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 絵も描かれるんですか
> 多才ですね

四つ足の子供達だけは何とか描きたいと思っていました
たまたま、体験レッスンのチラシ広告を見たもので・・・
パステルというもの、初めて触りました(笑)

> ムックちゃんの愛らしい表情
> すごく 上手に 描かれると 思います^^

おたふく風邪みたいでしょ!
ふくらんでしまったのですが、修正不能でした
持参した写真も悪かったのです
受講生の方達は、全身が移った写真を使っていらっしゃいましたから
先生が消しゴムで、フワフワ感を出して下さったのです
画用紙を相手に出来る人、尊敬しちゃいます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/10/10 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/510-7341ebd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

