日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香りと音色がしみやすい私

8月15日

\(^o^)/Fistyです

 お盆は、仏様がご帰宅
お墓参りはお彼岸らしい

でも、毎年お盆の時期もお参りに行きます
夫側と実家側に

命日のお参りと違って
お墓が賑わっています

お供えのお花があるので
石色だけでなく、色がありますね

あちこちで、お線香の煙が上がっているのも
穏やかで、ゆっくり時が流れるようで好きです

私は、状況に溶け込みやすい性格のようで

お線香の香りをかぐと
何となく静かな気持ちになり

パイプオルガンの音色を聴けば、
敬虔な気持ちになります

ですから、夕方に、♪「夕焼け小焼け」や♪「七つの子」が流れると
取りあえず、帰宅!という心境です

♪「家路」の場合には
心がなえてしまう程、帰宅したくなるから不思議

      (@^^)/~~~

| ひとりごと | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/51-0ae6a903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT