日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のお昼でございまぁす

2013年9月16日() 敬老の日


関東でも我が家辺りは

風台風でした

午前中は、網戸が勝手に右往左往

エンゼルトランペットなどは葉が大きいので

お気の毒でした


今はもう、穏やかで

夕方のワンコ散歩は問題なしです



今日のお昼は

ちょっと可愛く、カフェ風で~す

  蟹クリームコロッケ風トースト
  コンソメスープ
  野菜サラダ 


トロ~~リ美味しい!

お初にしては、上出来!

美味しかったですよ~

勿論、私のオリジナルではありません

それはね、mamaの鍵:桃咲マルクさんのブログから


かなり私風に手抜きをしています、えへへ(^^ゞ


パン粉をパラパラして衣風

これ、いろいろ使えそう    (^.^)/~~~



♪♪  
   最近、猫達が甘えん坊になってきました
   ワンコと違って、『待て』がきかないから・・・
   忙しい時には、ワンコに頼んでしまいます
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
台風の影響なたったようで一安心です
。お昼のランチ優雅ですねぇ^^。
かなりアレンジ効くようですね。
私も得意のもどきで
蟹クリームコロッケ風トーストもどき できるかな?ブランチでチャレンジ!!!

| なになに子 | 2013/09/16 20:31 | URL |

コロッケ風
ヘルシーで良いですね♪

ニャンちゃんをワンちゃんにお願いしているの?
仲良しなのね
可愛いな~(^_^)

| babatyama | 2013/09/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

風台風だったんですね。
お散歩、無事済んでよかったですね。

たまにはカフェスタイルの朝食も良いかもですね。

| 太巻きおばば | 2013/09/17 03:27 | URL |

こんにちは

台風
風が 強いかな 
くらいでしたね

カフェ風ランチ
とても 美味しそうですね
台風の影響で 家で過ごした休日
なんやかや 食べ過ぎたので
今週は 少し 控えないといけない私です^^;

| kotone | 2013/09/17 09:02 | URL |

こんばんは^0^

かにクリームコロッケこれですね!
作ってくださりありがとう♡

コンソメスープも見たかった!^^
カフェ風になりますよね(*´∀`*)

すみません~最近管理画面は入れなかったり
見れなかったりです(;;)

今夜の記事の最後に追加で書かせてね^^

| 桃咲マルク | 2013/09/18 01:09 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは!
> 台風の影響なたったようで一安心です

屋根が飛んだり・・・、浸水したり・・・いろいろ・・・
でも、我が家地方は特に何もなかったです

> 。お昼のランチ優雅ですねぇ^^。
> かなりアレンジ効くようですね。
> 私も得意のもどきで
> 蟹クリームコロッケ風トーストもどき できるかな?ブランチでチャレンジ!!!

実は私、コロッケ大好きおばさん
形は俵型
でも、クリームコロッケは作れません

昔々、揚げる時にパンクして怖かった~
それ以来、クリームコロッケは封印です(笑)
ベースのパンを薄くすれば、ウッヒッヒ~ィ 
限りなくカニクリームコロッケです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/18 11:37 | URL |

Re: タイトルなし

babatyama さん、ご訪問有難うございます

> コロッケ風
> ヘルシーで良いですね♪

油で揚げないから、ヘルシーだし
パンクして油がはねたりしませ~ん

> ニャンちゃんをワンちゃんにお願いしているの?
> 仲良しなのね
> 可愛いな~(^_^)

ワンコにすりすりしてるうちに眠ってしまいます
四つ足の子供達、仲良しで助かります    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/18 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 風台風だったんですね。

我が家地方は台風の渦の右側だったようで
そんな時は風台風になるとか・・・
ワンコのお散歩仲間が教えてくれました

> お散歩、無事済んでよかったですね。

インドアトイレがあるので、トイレの心配はないのですが
やはり、お散歩は別物ですから

> たまにはカフェスタイルの朝食も良いかもですね。

食後は、気取ってコーヒーなんて入れました
(インスタントコーヒーですが)
いつもは緑茶なのに(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/18 11:49 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 台風
> 風が 強いかな 
> くらいでしたね

雨は少なかったですね~

> カフェ風ランチ
> とても 美味しそうですね

じじばば二人でカフェ風ご飯
私に付き合わされた夫です

> 台風の影響で 家で過ごした休日
> なんやかや 食べ過ぎたので
> 今週は 少し 控えないといけない私です^^;

食べるのは楽しいから控えないで
身体を動かして消費しましょう!
運動の秋だから    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/18 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

桃咲マルクさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは^0^
>
> かにクリームコロッケこれですね!
> 作ってくださりありがとう♡

美味しかったで~す
ホワイトソースもたくさん作ったので、昨日も食べちゃいました
(玉ねぎをバターで炒めて、コンソメブイヨンを砕いて入れて
 小麦粉ふり入れて、牛乳ドバッと入れて、火加減調整しながら
 へらでなめらかにしちゃう ⇒ まあ、ホワイトソース風です)

> コンソメスープも見たかった!^^
> カフェ風になりますよね(*´∀`*)

じじばばには、おしゃれなお昼ご飯でしたよ~
次回は、ベースのパンを薄くして
クリームコロッケ部分をたくさん食べる予定(笑)

> すみません~最近管理画面は入れなかったり
> 見れなかったりです(;;)
>
> 今夜の記事の最後に追加で書かせてね^^

『簡単』のつくレシピ大歓迎
美味しいアイデア有難うで~す     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/18 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/506-cc592477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

