日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋ですねぇ

2013年9月11日 (水)


我が家地方は、すっかり秋の気配です

涼しいな~と感じる程


秋の気配

庭の矢羽根ススキも穂を揺らしています

今年の暑さは、うんざりでした

これからは、三季で良いと思ったくらい

春 ⇒ 秋 ⇒ 冬 って感じ (笑)


でも

涼しくなると

あの暑さが懐かしくなるから不思議です


このまま、残暑が復活しないとは思えませんが・・・


暑さが恋しいのではなく

日が短くなるのが寂しいのかもしれません


ワンコ達にとっては

あの暑さはもう要らないね    (^.^)/~~~



♪♪  
   夜になると、カネタタキが鳴き出します
   それもとっても近くで
   多分、家の中に住み着いているようです
   去年も、家の中で聞こえましたから
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

秋めいて きましたね
過ごし易くなったのは いいけれど
日が短くなってきてるのは
1日が 短くなったよーで
少し 残念な気になりますね^^;

| kotone | 2013/09/11 13:57 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 秋めいて きましたね

朝晩、ホントに涼しくて寝坊したくなります
秋の味覚の栗ですが、栗の木の近くは要注意!
ムックの足に風で落ちた緑のイガが絡まって大変な目に会いました

> 過ごし易くなったのは いいけれど
> 日が短くなってきてるのは
> 1日が 短くなったよーで
> 少し 残念な気になりますね^^;

そうなんです
夕方、追われるような感じです
夜がタップリと思えば良いのでしょうが  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/11 15:25 | URL |

陽が 日に日に短くなるのはもの悲しいですね。
なんかウラハラですがススキのある風景秋らしくてはいいですね^^。
風情を感じます。と思う先から おはぎ!!!と思い浮かべちゃう^O^。
味覚の秋もいいですね(笑。

| なになに子 | 2013/09/12 00:26 | URL |

秋の気配がきたのに、
こちらは2日前から夏に逆戻り~~

暑くて町の駅はミスとが噴射されている~~

秋になれば寂しいな~てこないだ思ったのに

急に秋がまた恋しい♡

| 桃咲マルク | 2013/09/12 00:49 | URL |

今年は暑かったですものね。
たまに行った私でも暑さに閉口しました。
こんな暑い夏なんていらないって思いますが、
やはり秋は静かに忍び寄ってる。
ホッとしますよね。

| 太巻きおばば | 2013/09/12 02:45 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 陽が 日に日に短くなるのはもの悲しいですね。

暦の上では秋分の日までは昼間が長いはず
でも、6時位には暗くなってきます
8月には、7時くらいまで明るかったのに・・・

> なんかウラハラですがススキのある風景秋らしくてはいいですね^^。
> 風情を感じます。と思う先から おはぎ!!!と思い浮かべちゃう^O^。

お彼岸ですね~
『おはぎ』ですよ!

> 味覚の秋もいいですね(笑。

勿論、最高です
スーパーに行くと、お鍋の素がバ~~ンと出ています
くつくつと煮物の季節でもありますね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/14 16:32 | URL |

Re: タイトルなし

桃咲マルクさん、ご訪問有難うございます

> 秋の気配がきたのに、
> こちらは2日前から夏に逆戻り~~

関東も、昨日今日と残暑!残暑!アッチーッ!

> 暑くて町の駅はミスとが噴射されている~~

霧ですね

> 秋になれば寂しいな~てこないだ思ったのに
>
> 急に秋がまた恋しい♡

人間って、実に勝手で、我が儘な存在です(笑)
味覚の秋、桃咲マルクさん美味しい食材が出て来ますよ~   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/14 16:38 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 今年は暑かったですものね。
> たまに行った私でも暑さに閉口しました。

涼しくて、湿度の低いベルリンからやってくると
日本の夏にめげるでしょうね

> こんな暑い夏なんていらないって思いますが、
> やはり秋は静かに忍び寄ってる。
> ホッとしますよね。

秋って、まさに忍び寄る感じです
セミに混ざって、あかとんぼ
赤とんぼに混ざって虫の声
気がつけばセミの声が聞こえなくなって・・・

人もワンコもニャンコもエアコンが助けてくれますが
庭の木々達、今年の夏は頑張りました     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/14 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/505-0cc6f3f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT