日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンサー広告が(>_<)

2013年9月8日(


久し振りのブログ

恐る恐る開くと・・・

やはり・・・

スポンサー広告になっていました


当然です!

一ヶ月以上のご無沙汰ですから(^^ゞ



結婚式のセレモニーが後ろ倒しになった長男夫婦

8月24日に軽井沢の教会で結婚式を挙げました

心に残る牧師さんのお話

身内だけの披露宴

良い結婚式だったな~~~



結婚式の一ヶ月程前に

『ウェルカムリースを作ってくれる?』

何と嬉しいリクエストでしょう

ホイホイ引き受けたものの・・・



おめでとう


もっともっと上手になりたいよーっ

下手くそでゴメンネ


次回はもっと上手に作るから・・・


これで、息子達の結婚式の写真が飾れます

何でも兄弟平等な我が家

片方の写真だけを飾ることは出来ません

居間の壁が華やかになりま~~~す



元気だよ~

遊ぶの大好きムック

黒目の大きさに違いを発見して病院へ

いつもの獣医さんから大学病院を紹介されました

予約診療なので待つ事に


検査の結果

かつて、何かしらの強い衝撃を受け

その後遺症として

ぶどう膜炎となっているとの診断

網膜も半分剥がれていました

視力はあるとのことですが

これが引き金になって

白内障、緑内障になる可能性があるとの事

定期検査で眼圧等を見ていきましょうとの結論です


そんなことがあったなんて・・・

気がつかなかった <(_ _)>

痛い思いをしていたのね


このままの状態が続いてくれれば

ムックの日常生活に支障は有りません

クオリティー・オブ・ライフを守ってあげたい



僕が傍に居るよ~


幸介、よろしく頼むね

勿論、お母さんも、お父さんも頑張るよ~    (^.^)/~~~




♪♪
  
   無病息災より、一病息災です
  
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お久しぶりです
お元気に お過ごしだったよーで^^

心のこもった 素敵な リースですね!
きっと 喜ばれたことでしょーね^^

ムックちゃんの目
よく 気がついてあげられたなって 思います
もっと はやくに・・・ と
飼い主なら 誰しも 思うでしょーが
言葉で 意思の疎通が 出来ない分 難しいですよね
現状維持が 保てると いいですね

| kotone | 2013/09/08 12:28 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> お久しぶりです
> お元気に お過ごしだったよーで^^

お久し振りになってま~~~す_(._.)_

> 心のこもった 素敵な リースですね!

心はしっかりこもっていますが、もっともっと綺麗に編みたかった・・・

> きっと 喜ばれたことでしょーね^^

名前のアルファベットと数字は、二人にお願いして仕上げです
喜んでくれましたねぇ

> ムックちゃんの目
> よく 気がついてあげられたなって 思います
> もっと はやくに・・・ と
> 飼い主なら 誰しも 思うでしょーが
> 言葉で 意思の疎通が 出来ない分 難しいですよね

網膜が剥がれるほどの衝撃
きっと痛みがあった事でしょう
直ぐに気付かなかった事、悔やまれてなりません

> 現状維持が 保てると いいですね

心から願っています
まだ、1歳7カ月ですからね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/08 16:37 | URL |

長男さんのご結婚 おめでとうございます。

リース、素敵ですよ。
凄く、素敵。

ムックちゃん、お大事に。
ワンちゃんも人間と同じように
いろいろな病気が有るんですね。
出来れば手術とかしない方が良いですよね。
大事に至りませんように。

| 太巻きおばば | 2013/09/08 16:51 | URL |

ご長男の結婚、おめでとうございます。
軽井沢の教会で式なんて素敵ですね。

そして、手作りの心がこもった可愛いリース!

ムック君の目、発見できて良かったですね。
一病息災、本当によくわかります!

| マッチータ | 2013/09/08 17:04 | URL |

1ヶ月更新がないと広告が入るんですよね(笑)
ワタシも最近知って、急いで更新した次第です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ムックちゃんの目、心配ですね・・・
でもこれから気をつけてみていてあげられるし、幸介くんもついてるし。。。
遊んでてぶつけちゃったのかしら?
マハロもワン友と激しく遊ぶのが大好きなのでそういうコトもないとも限りません
だからって遊ぶなとはいえないですよね(o^-^o) ウフッ

| マハロママ | 2013/09/08 19:57 | URL |

ご結婚おめでとうございます
素敵なウエルカムボード愛情がつまってますね
なかなか更新されないので少し心配してたんですよ でも幸せだった事がわかって安心しました
ムックさん 大丈夫ですか元気ならいいのですが

| パナ | 2013/09/09 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 長男さんのご結婚 おめでとうございます。

とっくに仲良く暮らしていたのですが
式だけが後ろ倒しになっていました

> リース、素敵ですよ。
> 凄く、素敵。

有難うございます
男の子がウェディングベルを鳴らして
女の子が見上げている・・・そんなワンシーンです
もっともっと上手に編みたいで~~~す

> ムックちゃん、お大事に。
> ワンちゃんも人間と同じように
> いろいろな病気が有るんですね。
> 出来れば手術とかしない方が良いですよね。
> 大事に至りませんように。

今の状態を保てれば、なんの問題もありません
走って、飛んで、じゃれついて・・・
毎日、楽しそうです。      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/09 16:52 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> ご長男の結婚、おめでとうございます。
> 軽井沢の教会で式なんて素敵ですね。

前後が雨で、当日はセーフ、晴れお嫁ちゃんでした
緑の中にある教会、牧師さんのお話も心に残りました

> そして、手作りの心がこもった可愛いリース!

希望サイズで木製のアルファベッドと数字 、探すのに一苦労でした

> ムック君の目、発見できて良かったですね。
> 一病息災、本当によくわかります!

まだまだ若い子なので、大事にはさせたくありません
このままであれば、何の不自由も無く遊べますから
無茶だけはしないように見守ります   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/09 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

マハロママさん、ご訪問有難うございます

> 1ヶ月更新がないと広告が入るんですよね(笑)
> ワタシも最近知って、急いで更新した次第です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

更新すると消えますね(笑)
ずっと残っていたらカナシイ

> ムックちゃんの目、心配ですね・・・
> でもこれから気をつけてみていてあげられるし、幸介くんもついてるし。。。
> 遊んでてぶつけちゃったのかしら?
> マハロもワン友と激しく遊ぶのが大好きなのでそういうコトもないとも限りません
> だからって遊ぶなとはいえないですよね(o^-^o) ウフッ

網膜が半分位浮いている様子ですから
かなりの衝撃だったはずです
それに気がつかなかったなんて・・・悔やまれます
でも、これからは、注意深く見守ります
神経質になっても、ワンコに伝わってしまいますから
そこは上手にしないと!
ワンコって意外に心を読んでいますからね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/09 17:08 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> ご結婚おめでとうございます

教会風ではなく、教会での挙式でした
牧師さんのお話は心に残りましたよ

> 素敵なウエルカムボード愛情がつまってますね

失敗というか試作品というか・・・
ワンコのおもちゃが沢山出来ました(笑)

> なかなか更新されないので少し心配してたんですよ でも幸せだった事がわかって安心しました

楽しい籐編みの後に来たのが
ムックの事
なかなかPCに向えませんでした

> ムックさん 大丈夫ですか元気ならいいのですが

ムックは、もう元気いっぱいです

大学病院の眼科の専門の先生からも
よく気がついたと、言われました
そう言われても、もっと早く気がついていれば・・・と
思わずにはいられません
神経質になり過ぎないように見守ります
今日も、公園で思いっきり幸介と追いかけごっこで遊びました
本人は、何の違和感も感じていないようです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/09 21:31 | URL |

こんにちは

今のうちに見つかってよかったですね
あせらずに・・・・

| めるはは | 2013/09/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

めるははさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは
>
> 今のうちに見つかってよかったですね

今の状態であれば、本人には不自由はなく、ワンライフをエンジョイ出来ます
片目が多少ボンヤリしていても、両目で見ていますからね

> あせらずに・・・・

経過を見てゆきます
私が神経質になり過ぎないように
平常心でしっかり見守っていきます
とっても可愛い、良い子ですからね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/09/11 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/504-29f726ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

