日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム

2013年7月11日(木)


31アイスクリームは大好きですが

かなりお値段が・・・

そこで、31アイスとは別に

箱入りのバニラアイスクリームも買っています


最近の暑さで

ワンズ達のおやつもアイスクリームです


ペロペロ ペロペロ・・・


フードボールは

数が揃わなくなったラーメンどんぶり

高さ調整のために、植木鉢を台に (← なかなかのアイデア)


おやつの時間なので、アイスクリームが入っています

幸介はアイスの山を下からすくうようにぺろぺろ

とっても上手に、素早く食べます


ムックは

何故かアイスの山の向こう側からペロペロ

あごも、あごひげもベチャベチャに!

上唇や鼻先はなめられても

下唇は無理

食べ終わると凄いことになっています(笑)



そして、私は

すりごまトッピング

こんな風に、すりごまをトッピングして、錬り錬りっ

この食べ方は、『昭和への扉』の葉月さんのブログで発見しました


良く錬ると、ソフトクリームっぽくなります


本日の夕食

ホットケーキ焼いて

ブルーベリージャムをポテッと置いて

アイスクリーム乗せ乗せにしましょう!

夫の夕食を作らない時ぐらい

好き勝手に食べちゃいましょ!決まり!     (^.^)/~~~



♪♪  
   梅雨明け10日と言いますが
   暑過ぎますよね~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日暑い日が続いていますね。
やはり暑い時は冷たいアイスがおいしいですよね♪
ワンコたちのアイスは犬用ですか?
家もアイスを出すと欲しそうにジ〜っと見つめられて・・・
なかなか落ち着いて食べることができません。
最後にカップに残ったとこだけモモにペロペロ舐めさせています。

すりごまのトッピング、グッドアイデアですね☆
そうそう、夫が居ない時ぐらいは好きな物を食べたいですよね(^^

| あっぷる5 | 2013/07/11 15:21 | URL |

こんにちは!
ワンちゃん達も食べ方に個性があるんですね。面白い♪。
アイスにきな粉かと思いきや
すりゴマですか。ぜひ試して見たいと思います。
暑すぎる日が続いています(ダラー。
お体ご自愛をばi-176

| なになに子 | 2013/07/11 15:52 | URL |

本当に暑過ぎます~~~

すでに、夏バテ気味ですーーー

  ↑ 
レイにも、私にも美味しそう♪
ゴマで練り練りやってみますわん♪

| レイまま☆ | 2013/07/11 23:11 | URL |

おはようございます♪

我家のらぶりーずもアイス大好きです\(^o^)/
上手に食べる子お顔を汚す子それぞれですね
ムック君は長毛犬なのでお顔蕗が大変ね^^
植木鉢を台にグッドです

アイスクリームにゴマを混ぜ混ぜソフトになる

やって見よう\(^o^)/

| はやとうり | 2013/07/13 06:46 | URL |

毎日暑いですね~
少々疲れがたまってきたようなので注意しています。

こうなると冷たいものがほしくなる!
ワンズも同じですね・・・
甘くて冷たくて、魅力的なアイスクリームですものね。

白ごまのトッピングとは思いつきませんでした。

| マッチータ | 2013/07/15 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> 毎日暑い日が続いていますね。

ホントに連日、赤道直下のようでした
(赤道直下を経験はしていませんが・・・)
今日は楽ですね~
パソコンによると、我が町は29度
29度で、楽に感じるのですから
今までの暑さがどんなに高かったかですね

> やはり暑い時は冷たいアイスがおいしいですよね♪
> ワンコたちのアイスは犬用ですか?

いいえ、市販のバニラアイスクリームです

> 家もアイスを出すと欲しそうにジ〜っと見つめられて・・・
> なかなか落ち着いて食べることができません。
> 最後にカップに残ったとこだけモモにペロペロ舐めさせています。

じっと待ってるももちゃん、真剣な顔してるでしょうね

> すりごまのトッピング、グッドアイデアですね☆

最初は恐る恐る、ほんの少しから始めました

> そうそう、夫が居ない時ぐらいは好きな物を食べたいですよね(^^

焼き立てホットケーキとアイスクリーム
やはり最高のコンビでした    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/16 16:24 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは!
> ワンちゃん達も食べ方に個性があるんですね。面白い♪。

個性でしょうか?
ムックは食べるのが下手ですねえ
ヨーグルトもアイスクリーム同様に
顎から胸までガビガビにしてしまいます

> アイスにきな粉かと思いきや
> すりゴマですか。ぜひ試して見たいと思います。

私も見つけた時にはビックリしましたよ
トッピングと言うより、錬り込む感じですから

> 暑すぎる日が続いています(ダラー。

ホント暑過ぎです!!!
久し振りに、今日は楽です

> お体ご自愛をばi-176

熱中症で救急搬送だけはまだ避けたいです
もう少し年を重ねてからにとっておきます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/16 16:42 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> 本当に暑過ぎます~~~

昔は、夕方になると雨がザ~~~ッ ときて
涼しくなったりしたものですが・・・

> すでに、夏バテ気味ですーーー

この暑さは、体力を奪います
レイちゃんも、レイママさんも
夏バテ気味くらいでおさえておいてください
本格的な夏バテは
夏が終った頃に来るようですから

>   ↑ 
> レイにも、私にも美味しそう♪
> ゴマで練り練りやってみますわん♪

ゴマは身体に良さそうですからね

ワンコは暑いだろうな~
でも、あの皮毛が暑さから身体を守っているとも言われています
サマーカットにしようかな・・・?と迷っている所です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/16 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 我家のらぶりーずもアイス大好きです\(^o^)/

先代犬はアイスクリームより、氷が好きでした
時々ボールみたいに遊んでしまって、
何処かの下に入ってしまったこともありました
懐かしい想い出です

> 上手に食べる子お顔を汚す子それぞれですね
> ムック君は長毛犬なのでお顔蕗が大変ね^^

ヨーグルトも同じように食べますから
きちんと拭かないと、顎が発酵してしまう(笑)

> 植木鉢を台にグッドです

成長に合わせて、植木鉢を変えていました

> アイスクリームにゴマを混ぜ混ぜソフトになる
>
> やって見よう\(^o^)/

最初は不安で、ふりかけ程度でしたが
今ではたっぷりかけています      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/17 13:30 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 毎日暑いですね~
> 少々疲れがたまってきたようなので注意しています。

昨日今日と涼しくて、あの暑さを忘れそうです
寝ても寝ても、眠い感じは・・・
やはり疲れがたまって来ているのでしょうね
ワンズもニャンズも良く寝ています

> こうなると冷たいものがほしくなる!
> ワンズも同じですね・・・
> 甘くて冷たくて、魅力的なアイスクリームですものね。

ムックはやせ気味なので、アイスクリームOKなのですが
幸介がぽっちゃり傾向なので
バランスが難しいところです

> 白ごまのトッピングとは思いつきませんでした。

私も、葉月さんのブログで初めて知りました
ブログ散歩の楽しみの一つです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/17 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/502-e0e610d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

