日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのシミ対策

2013年7月6日(


自分の顔は毎日見てるので

シミもシワもさほど気になりません

ジワジワと溜めたシワとシミですからね

とっても仲良し (笑)


久し振りにあった姉が・・・

私の顔を見て焦ったそうです

妹をシミから救わねば・・・・・



シミ対策開始


姉からのプレゼントです 

還暦 + 1 に近付いて初めてのお手入れ!


ワンコが居るので

お散歩に行けなくなったら大変と

健康には気を付けていました


食べ物に気を使うと言うより

身体を柔軟にと心掛けて居たのです


シミは気にしていませんでした


たったの60秒!

たかが60秒!  

されど60秒でねぇ・・・

姉様目指して頑張りマ~~~ス    (^.^)/~~~




♪♪  
   蚊に刺されたくないので
   庭に出る時は、長袖・長ズボン・首にタオル、さらに靴下
   洗濯物を干す度に汗かいています
   こんなに努力しているのに、手の甲を刺されて・・・(泣)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです  ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとまだ間に合うは
頑張って!
babaは70+2までほとんどなにもせず
犬の散歩で真っ黒に日焼けして
今シワとシミとたるみに
あわてて手入れをし始めましたが
もう無理なよう
私みたいにならないよう
頑張って下さいね(^_^)

| babatyama | 2013/07/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

私も、散歩以外でも、
ランニングが趣味なので・・・・
今頃になって出てきました(涙

気をつけねば~~
日焼け止めはバッチリ塗ってるんですがねぇ。。。
若い頃とは確実に違いますねーーーー(汗

それにしても、
お優しい素敵なお姉さま^^

| レイまま☆ | 2013/07/06 21:38 | URL |

私お化粧が嫌いでそれでも乳液 化粧水が一緒になったものを頻繁に使ってます
今の時期は何もできませんね
優しいお姉さまですね

| パナ | 2013/07/07 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

babatyamaさま、ご訪問有難うございます

> きっとまだ間に合うは
> 頑張って!

たかが1分間なのに
毎日ってところがミソ
真面目にやらないといけません(泣)

> babaは70+2までほとんどなにもせず
> 犬の散歩で真っ黒に日焼けして
> 今シワとシミとたるみに
> あわてて手入れをし始めましたが
> もう無理なよう
> 私みたいにならないよう
> 頑張って下さいね(^_^)

皮膚に関しては、『もうダメ!』って無いようです
年齢とともに皮膚の生まれ変わりもスローペースに!
鏡を見る機会が増えたことは、私にとって
大いなる前進で~~す。   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 10:20 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> 私も、散歩以外でも、
> ランニングが趣味なので・・・・

ランニング!良いですねえ
前回の東京マラソン、エントリーしましたが抽選漏れしました
将来の夢?
いえ、空想はホノルルマラソンです\(^o^)/

> 今頃になって出てきました(涙

シミやたるみは永遠のテーマですね
だからあんなに化粧品があるのだと思っています

手の甲のシミなどは
若い頃にちょっと油がはねた~とか
すりむいた~なんてのが原因だとか 言われますよね

> 気をつけねば~~
> 日焼け止めはバッチリ塗ってるんですがねぇ。。。
> 若い頃とは確実に違いますねーーーー(汗

幾つになっても、ティーンエイジャーのようでも・・・
それもまた、不思議なことですから・・・
去年辺りの自分と比べましょ!

> それにしても、
> お優しい素敵なお姉さま^^

7つ上の姉、たるみはそれなりに
言われてじっくり見ると、シミが無い!
同じDNAを持って生まれたのですから
日々のお手入れの違いでしょうねぇ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 私お化粧が嫌いでそれでも乳液 化粧水が一緒になったものを頻繁に使ってます

私もです
洗顔して、タオルで拭いたら
大豆一個分位を顔に伸ばしておしまいです(笑)

> 今の時期は何もできませんね

一応、お化粧はしますが
散歩して帰ったら、顔洗うし・・・

> 優しいお姉さまですね

7歳年上の姉
いつまでも妹が心配なようです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 10:44 | URL |

女姉妹っていいなぁ~。
私、男キョウダイなので羨ましいですi-175
お化粧は一応しますが 根が不精もの
したと言うだけで安心しています。
性格をよく知ったお友達からは
今からでも遅くないのよとよく注意をうけています(爆)。
日々のお手入れは違うんですね!

| なになに子 | 2013/07/08 11:25 | URL |

東京マラソン、
私、記念すべき第1回大会に、出ました!
(おまけに、コースが家の近時を通ってたんです♪楽しぃ♪)
またもぅ一回、一昨年当たりましたが、残念ながらパス(↓)
それから、都内から引越しましたし、
半月板を傷めてから、
昔のように、タイムや競技思考ではなくなって、、、
近年は競技会とか大会から離れてます(涙
なので、近頃はゆっくり気ままにお気楽JOGです^^
毎日、小一時間8~10キロくらいなもん~
秋冬は少し長めに20キロなんかも時々、
夏場は少し短くします。
汗をかいてからのビールは、ほんと美味しいーー♪

東京マラソンは、
異常な抽選倍率の高さですからねぇ~
でも、本当に楽しいお祭りのような大会☆
どうぞ当たりますように。。。
あ、、、反対にホノルルはギリギリまでエントリー出来る、
これこそお気楽に楽しい大会みたいですね~♪


| レイまま☆ | 2013/07/08 12:17 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 女姉妹っていいなぁ~。
> 私、男キョウダイなので羨ましいですi-175

    ツッコミするなら、今でしょう!
男姉妹は無いも~~ん

  おまけ 『昔の武士の武士(モノノフと読む)が馬から落ちて落馬して、真っ赤になって赤面しました』 笑えるでしょ!

私兄もいます
子供の頃は仲良かったなぁ
結婚して家庭を持つと、姉との方が付き合いが多くなります

> お化粧は一応しますが 根が不精もの
> したと言うだけで安心しています。
> 性格をよく知ったお友達からは
> 今からでも遅くないのよとよく注意をうけています(爆)。
> 日々のお手入れは違うんですね!

そのようですね~
全くの他人事でしたが・・・
シミ対策には、年齢制限はないと
自ら実験台になっています     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 13:19 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> 東京マラソン、
> 私、記念すべき第1回大会に、出ました!
> (おまけに、コースが家の近時を通ってたんです♪楽しぃ♪)

ワ~~~ッ!
第一回大会は、貴重な想い出です

> またもぅ一回、一昨年当たりましたが、残念ながらパス(↓)
> それから、都内から引越しましたし、
> 半月板を傷めてから、
> 昔のように、タイムや競技思考ではなくなって、、、
> 近年は競技会とか大会から離れてます(涙

半月板は完治が難しいと聞いています

> なので、近頃はゆっくり気ままにお気楽JOGです^^
> 毎日、小一時間8~10キロくらいなもん~
> 秋冬は少し長めに20キロなんかも時々、
> 夏場は少し短くします。

お気楽ジョギングにしては
ちょっと長くないですか?

> 汗をかいてからのビールは、ほんと美味しいーー♪

最高ですね
家事労働の後のビールより、飲み心地が爽やかです(笑)

> 東京マラソンは、
> 異常な抽選倍率の高さですからねぇ~
> でも、本当に楽しいお祭りのような大会☆
> どうぞ当たりますように。。。

ありがとうございます
この次もエントリーする予定です
スローランニングでトロトロ走っているのですが
最近、ちょっとサボリ気味(^^ゞ

> あ、、、反対にホノルルはギリギリまでエントリー出来る、
> これこそお気楽に楽しい大会みたいですね~♪

ホノルルは空想ですけれど。        (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/08 13:45 | URL |

フィスティーさん、まだお若いですよ。
でも参考にしたいわ(笑)
効果が出たら教えて下さい~。
私はもう手遅れかしらね。
無駄な努力はしない方が良いかもですね。

| 太巻きおばば | 2013/07/08 18:24 | URL |

こんばんは!
そうなんです。私だって一応考えたんですよ~。
   ↑ ツッコミするなら、今でしょう!
男姉妹は無いも~~ん
この突っ込みはありがたいわ(笑。
おまけ ありがたく頂戴いたします。
赤面ついで?・・・モノノフって(や、変換で武士 なりました)しゅご~い!
モノノケかと思ったのですが 
えへへっ!墓穴掘りすぎたみたい。
たわごとです スルーして!!!
だったらかくなって?オユルシヲ
実験報告楽しみにしています♪ 

| なになに子 | 2013/07/08 23:34 | URL |

こんばんは~

お化粧はしていますが
シミ対策はしていませんね・・・
お散歩は、帽子を被るくらいで
日焼け止めは塗っていますけど(笑)
優しいお姉様ですね!
やはり・・・
お肌のお手入れいは大切ですよね

| 葉月 | 2013/07/10 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> フィスティーさん、まだお若いですよ。

精神的には若いつもり
好奇心的にも若いつもり
肉体は、そうはいきませ~ん

> でも参考にしたいわ(笑)
> 効果が出たら教えて下さい~。

長年かけて作り上げたシミ
そう簡単には消えっこありません

> 私はもう手遅れかしらね。
> 無駄な努力はしない方が良いかもですね。

手遅れとか・・・、無駄とか・・・絶対にないです!
始めた時から
それ以上のシミは出来なくなるはずです

戒名の頃には
素肌美人の仏様かも(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/11 10:20 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは!
> そうなんです。私だって一応考えたんですよ~。
>    ↑ ツッコミするなら、今でしょう!
> 男姉妹は無いも~~ん
> この突っ込みはありがたいわ(笑。

ちゃんとカタカナでキョウダイってなってましよね
使い分け、お上手です

> おまけ ありがたく頂戴いたします。
> 赤面ついで?・・・モノノフって(や、変換で武士 なりました)しゅご~い!
> モノノケかと思ったのですが 
> えへへっ!墓穴掘りすぎたみたい。
> たわごとです スルーして!!!
> だったらかくなって?オユルシヲ

この文章、今、30歳の息子が中学受験の頃
塾の国語の先生から教えて頂きました
一発で覚えて、未だに忘れていない!
私の脳味噌のシワにハマったようですね(笑)

> 実験報告楽しみにしています♪ 

気長にお待ちくださいね    (^.^)/~~~       


| フィスティー | 2013/07/11 10:28 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは~
>
> お化粧はしていますが
> シミ対策はしていませんね・・・

私も、今まで全くしていませんでした
女優でも、モデルでもないのだし・・・ってね

> お散歩は、帽子を被るくらいで
> 日焼け止めは塗っていますけど(笑)

帽子もサンバイザーもカチューシャも苦手なもので・・・

髪の毛も紫外線でダメージを受けるとの事
帽子は大切です
私は衿足辺りにバッチリ塗っています
首の後ろ側って、かなり日焼けしますから

> 優しいお姉様ですね!
> やはり・・・
> お肌のお手入れいは大切ですよね

今回、シミ対策を始めて、鏡を見る機会が増えました
つられて、姿勢にも気が向くようになりましたよ
シミは時間が掛かるでしょう
姿勢が良くなるのはおまけ効果として嬉しいです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/07/11 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/501-f7c99e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT