日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェラリア対策

2013年6月24日(月)


今日は、午前と午後に分けて

いつもの動物病院へ

狂犬病の予防接種とフェラリアの検査です


2頭を一緒に連れて行くと

ワンコがいっぱいで、ムックがフィーバー!

犬好きの人がいっぱいで、幸介がフィーバー!

ですから、一緒に連れて行かないことにしています



蚊の季節到来


マダニ予防の薬も頂いたので

人間の夕食は、節約ですね(笑)




狂犬病の予防接種は、お役所が管理

ですから

4月が新年度

ムックは、去年の接種から約一年間経過

幸介の場合は

体調が悪かった時期もあり

今年の1月に受けています

接種期間が短いな~と思ったのですが

それは問題ないとのことで、ほっとしました

ドッグランで思いっきり遊ばせたいですからね

接種済み票は重要です
   (^.^)/~~~



♪♪  
   昨夜は満月が雲に隠されてしまいました
   真っ白なヤマボウシが
   満月で青白く見えるのを楽しみにしていましたが・・・
   来年に期待します    
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 犬です | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日は、
動物病院行って、
8種混合ワクチンやってきました~

こちらも曇り空、
昨夜は”スーパームーン”見れなかったー残念(涙)
たしかに、月光に青白く光る花、
とっても綺麗だったでしょうねぇ~

次回、14ヵ月後ですって~~☆

| レイまま☆ | 2013/06/24 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆ さん、ご訪問有難うございます

> 私も今日は、
> 動物病院行って、
> 8種混合ワクチンやってきました~

今、混んでますよね~
特に、フェラリアは血液検査をするので時間がかかります

> こちらも曇り空、
> 昨夜は”スーパームーン”見れなかったー残念(涙)

いつもより大きい満月で
いつもより明るかったはず

> たしかに、月光に青白く光る花、
> とっても綺麗だったでしょうねぇ~
>
> 次回、14ヵ月後ですって~~☆

14ヶ月後なら、まだまだ、戒名は頂いていないはず!あははっ
来年の8月ですね
獅子座の私、願い事を溜めておきましょうv-222   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/24 17:37 | URL |

こんにちは

ワクチン接種
ペットのためには しておかないと いけませんよね
これで また 思い切り ドッグランで 遊べますね^^

| kotone | 2013/06/25 09:10 | URL |

おはようございます。
予防接種なかなか大変なんですね。

“ワンコがいっぱいで、ムックがフィーバー!
犬好きの人がいっぱいで、幸介がフィーバー!”
フィーバーするのよ~~~く判るなぁ~^^。
私も一緒にフィーバー!するタイプだと思う^^。やたら元気にはしゃぎまわります。ま、私の場合お調子モンとも言われますが(えへ・・・・
がはははっ!笑って誤魔化すのも得意です♪

| なになに子 | 2013/06/25 09:11 | URL |

ムックちゃんも幸介ちゃんも動物病院では大フィーバーしちゃうんですね~プププッ (*^m^)o==3
マハロもそうなんですよ♪
だから待合室に入れずに病院の外で長い時間待つハメに(T-T*)フフフ…
お写真を見るとムックちゃんもフィラリア薬はLサイズですか?
マハロも今体重は22kg台でLサイズで収まっていますが
これって23kg越えちゃうとLLサイズになっちゃいますよねw(*゚o゚*)wオオー
もっと大きくなって欲しいような、なって欲しくないような(笑)

| マハロママ | 2013/06/25 14:05 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ワクチン接種
> ペットのためには しておかないと いけませんよね

予防注射で防げるものなら、防いであげたいですから

> これで また 思い切り ドッグランで 遊べますね^^

ドッグランによっては
狂犬病のワクチンだけで良かったり
混合ワクチンと狂犬病の両方必要だったりと、さまざまです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/29 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> おはようございます。
> 予防接種なかなか大変なんですね。

狂犬病のワクチン接種は、時期が決まっているし
フェラリア対策の薬も時期が決まっているので
5~6月は、動物病院は毎日、満員御礼状態ですよ

> “ワンコがいっぱいで、ムックがフィーバー!
> 犬好きの人がいっぱいで、幸介がフィーバー!”
> フィーバーするのよ~~~く判るなぁ~^^。
> 私も一緒にフィーバー!するタイプだと思う^^。やたら元気にはしゃぎまわります。ま、私の場合お調子モンとも言われますが(えへ・・・・
> がはははっ!笑って誤魔化すのも得意です♪

まあ、我が家のワンズは、『お祭りオトコ』なんです!
2頭とも♂なので、力も強い、それで大フィーバーですからねっ

アームレスリング、シニアの部でもあったら
かなり勝ち進むと思っています(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/29 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

マハロママさん、ご訪問有難うございます

> ムックちゃんも幸介ちゃんも動物病院では大フィーバーしちゃうんですね~プププッ (*^m^)o==3
> マハロもそうなんですよ♪
> だから待合室に入れずに病院の外で長い時間待つハメに(T-T*)フフフ…

よ~~~く分ります
犬を見ると、みんな友達!さあ遊ぼう!状態になってしまいます

> お写真を見るとムックちゃんもフィラリア薬はLサイズですか?
> マハロも今体重は22kg台でLサイズで収まっていますが
> これって23kg越えちゃうとLLサイズになっちゃいますよねw(*゚o゚*)wオオー

なっちゃいますよ~
ムックは、20キロ以下のでLサイズ
幸介は22キロ以上なのでLLサイズです

> もっと大きくなって欲しいような、なって欲しくないような(笑)

22キロ台は羨ましいです
22キロ台でも、シャンプーするとかなりほっそりしてるでしょ!
ムックには、何とかもう少し食べてほしいのですが・・・
食の細い子は、カミカミもゆっくりですよ
幸介なんて、ザラザラ~って飲み込んでいる感じですから   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/29 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/497-5776ad65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

