日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『犬のふりかけ』で犬のクッキー

2013年6月22日(


関東地方も青空がバッチリ

雨上がりなのに湿度が低く

とっても爽やか


こんな日は

いろんな事がサクサク進みます


ニャンコが爪で穴をあけた網戸も張り替え終了

我ながら満足の出来栄え 




食の細いムックのために買った

犬用のふりかけ

結局、お気に召さず、冷蔵庫に収まっていましたが


気に入ってまらえなかった『ふりかけ』


ダメもとで、ハードクッキーに変身

差し当たり、チーズ味


ハードクッキーに変身


型抜きのクッキー

これはお気に召した様子

好き嫌いなんか言って・・・、可愛い奴じゃ     


昨夜の夕食用に作った『キュウリの甘漬け』


美味しく出来ました


こちらの方は、オリジナルではありません

はやとうりさんのレシピから作りました

じじばば二人で、キュウリ3本完食


その作り方はここです『きゅうりのピリ辛甘酢漬け』


今朝、また作りましたよ~

今度は、5本でね!

切れ目を手抜き

フォークで皮に引っかき傷を付けました

夕食の頃には美味しくなっているはずです      (^.^)/~~~



♪♪  
   このところの強い風で
   柚子の赤ちゃんが幾つか落ちて・・・
   アロンアルファ持ってるけどね(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅむ、確かに余ってる・・・
一袋開けたけど、イマイチなので、
ふた袋目、丸々余ってる~
手作りクッキー、
良いかもしれません。。。ヤッテミヨー!

キュウリ↑ やってみましたぁ~
ちょっと生姜と鷹の爪大目でアレンジ☆
こうぃう時期は特に重宝美味しいですね。

| レイまま☆ | 2013/06/22 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> ふぅむ、確かに余ってる・・・
> 一袋開けたけど、イマイチなので、
> ふた袋目、丸々余ってる~

無添加は長持ちしませんから

> 手作りクッキー、
> 良いかもしれません。。。ヤッテミヨー!

実際に食べて見たところ
はちみつを少々いれたので
ほんのり甘くてチーズの香りのする硬いクッキーでした

それでも、ガツガツは食べてくれません
食べなくても良い幸介が喜んで食べてくれます(苦笑)

> キュウリ↑ やってみましたぁ~
> ちょっと生姜と鷹の爪大目でアレンジ☆
> こうぃう時期は特に重宝美味しいですね。

ピリッとした酸味、いくらでも食べられます
キュウリの栄養素ほなんでしょうかね?
ほとんど水分のような気がします。
夏が旬のようですから
きっと夏に必要な栄養素があるのでしょう    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/22 15:47 | URL |

こんにちは~^^。
青空が広がっています。
好き嫌いなんか言って・・・、可愛い奴じゃ
もう~♪ ココに凝縮シテルんだから(笑。
私も誰か 誰でもいいや 可愛い奴なんて言って欲しいna~。
キュウリ5本ですか?
こらまった凄い!。

| なになに子 | 2013/06/22 17:51 | URL |

こんばんは~

青空が見えるほど、お天気だったのですね
こちら今日の気温は15度ほど・・・
肌寒い日でした
明日から気温が上がる予報です

やっと保育園へ行き始めました
昨日は、初めての遠足を楽しんで
帰って来ました
私の体もやっと楽になったところです
ご心配ありがとうございました <(_ _)>

| 葉月 | 2013/06/22 21:38 | URL |

こんばんは

手作りのクッキー
おやつに 食べられるなんて
幸せな ワンちゃんですね
美味しそう!!

| kotone | 2013/06/23 00:29 | URL |

あはは、アロンアルファは良い考えです。

キュウリ大好きなんですよ。
今、多忙を極めてましてお料理する時間が有りませんが、
絶対作るぞ~って思ってます。

| 太巻きおばば | 2013/06/23 04:50 | URL |

おはようございます♪

偏食&小食王子我家にもいますわ(笑
これが可愛いんですわ いつも好きな物をおねだりします おねだり上手^^

さっきもキーキー泣いていました

こちらの方が切り込みがちゃんと判る(>。<)

きゅうりは90%以上が水分です
究極のダイエット食ですね^^

ビタミンC・カリウム これらは少量です
夏にさっぱりと食べ易い水分補給の野菜ですかね
私等はあまり水分を採らないので野菜からの摂取は大切です
作って頂いてありがとう!!

>フォークで皮に引っかき傷を付けました

ブログでなければこれで良いと思います(笑

| はやとうり | 2013/06/23 08:08 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~^^。
> 青空が広がっています。
> 好き嫌いなんか言って・・・、可愛い奴じゃ
> もう~♪ ココに凝縮シテルんだから(笑。

伝わりますか~?
ワガママだって可愛いのですよ!
でもね、可愛いだけではワンコは育ちません
ガツ~~ンと厳しいのも私の役目!

> 私も誰か 誰でもいいや 可愛い奴なんて言って欲しいna~。

キャーッ!それは私も同じですわぁ

> キュウリ5本ですか?
> こらまった凄い!。

食べちゃいましたよ!
ずるずると長い晩酌しながら(笑)
90パーセントが水分ですから
アルコールも薄まって・・・・・丁度良い   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/24 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは~
>
> 青空が見えるほど、お天気だったのですね
> こちら今日の気温は15度ほど・・・
> 肌寒い日でした
> 明日から気温が上がる予報です

15度は寒いでしょう
寒暖の差が激しい時期
体調管理に気を使いますね

> やっと保育園へ行き始めました
> 昨日は、初めての遠足を楽しんで
> 帰って来ました

あんパンマンのおにぎり
お弁当を開けた時の顔が浮かびます

> 私の体もやっと楽になったところです
> ご心配ありがとうございました <(_ _)>

今回は身体の疲労より
精神的疲労が多かったことでしょう
お孫ちゃんの笑顔で元気を取り戻して下さい
パッチワークして・・・パン焼いて・・・
コストコ行って・・・(笑)
いつもの葉月さんして下さい   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/24 16:56 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 手作りのクッキー
> おやつに 食べられるなんて
> 幸せな ワンちゃんですね
> 美味しそう!!

モリモリ食べてほしいムックは
『ボク、1日に1枚で結構です』って感じです
病院の先生も、20キロ位欲しいところだね~と!
健康なら、細くっても問題ないよ!とも言ってくれましたが

次回は、蒸しパンにしようかなと思案中です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/24 17:07 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> あはは、アロンアルファは良い考えです。

また今日も落ちてたし・・・
頑張れ柚子!

> キュウリ大好きなんですよ。
> 今、多忙を極めてましてお料理する時間が有りませんが、
> 絶対作るぞ~って思ってます。

サラダ感覚で食べられます
酢の物は、じめじめした日本の夏には最高ですね
美しい切れ目を入れずに作っても、味がしみてバッチリv-218
でも、証拠写真は撮りません(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/24 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 偏食&小食王子我家にもいますわ(笑
> これが可愛いんですわ いつも好きな物をおねだりします おねだり上手^^
>
> さっきもキーキー泣いていました

カテージチーズは大成功でした
牛乳1パックで作って
家族4人 ⇒ 夫と私とムックと幸介の4人(?)で完食しました
人用には塩少々とディルを刻み込みましたが

> こちらの方が切り込みがちゃんと判る(>。<)

割り箸置いて、頑張って切りました

> きゅうりは90%以上が水分です
> 究極のダイエット食ですね^^

> ビタミンC・カリウム これらは少量です
> 夏にさっぱりと食べ易い水分補給の野菜ですかね

アルコールが薄まって、晩酌には持ってこいかも!

> 私等はあまり水分を採らないので野菜からの摂取は大切です
> 作って頂いてありがとう!!
>
> >フォークで皮に引っかき傷を付けました

しっかり味がしみましたよ
酢の物は飽きが来ません

> ブログでなければこれで良いと思います(笑

写真は撮りませんから(笑)     (^.^)/~~~    

| フィスティー | 2013/06/24 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/496-2c9afeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

