日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマボウシが満開

2013年6月15日(


今年はハナミズキが寂しかったぶん

ヤマボウシが頑張ってくれました


ヤマボウシ

まだ、緑がかっていますが

一回り大きく、真っ白になります


秋にはサクランボみたいに赤い実となって

もう一度楽しませてくれます
     (^.^)/~~~


♪♪  
   今朝、ワンズと公園へ
   ロングリードにして、フリスビーをピューン
   いつものようにガッツリ走ってくれません
   調子が悪いのかな?
   いえいえ、湿度が高いのです!
   のんびり散歩に変更しました、それでもヘロヘロワンズの出来上がり
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


| 植物たち | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の湿度の高い時期に咲く、白い花は
何だか爽やか感をおぼえます。
真っ白に咲いたらさぞ美しい事でしょう。

ワンちゃんも、暑い日は動きも鈍くなる。
日本の夏は厳しいですものね。

| 太巻きおばば | 2013/06/15 12:45 | URL |

ヤマボウシのお花、
大好きです~

此方地方も、
久々の雨~まさに慈雨であります^^

| レイまま☆ | 2013/06/15 13:14 | URL |

今晩は!
見事なヤマボウシですね。
こんな密集しているのははじめて見ました。
実は食べられると聞いたことがあります。
お味は?

| なになに子 | 2013/06/15 20:35 | URL |

こんばんは

ヤマボウシ
綺麗ですね!!
見ごたえあります^^

ワンちゃんも
湿度が 高いと
気だるい感じになるのでしょーか?
この ムシムシしたの 嫌ですね^^;

| kotone | 2013/06/16 01:21 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 今の湿度の高い時期に咲く、白い花は
> 何だか爽やか感をおぼえます。
> 真っ白に咲いたらさぞ美しい事でしょう。

相変わらずの、のんびり返事で申し訳ありません
今日(19日)は満開です
幹が見えな程、真っ白です
良い香りがあったらもっと良いのですが

> ワンちゃんも、暑い日は動きも鈍くなる。
> 日本の夏は厳しいですものね。

湿度がいけないのです
暑くても、日陰がひんやりだったら最高なのですが・・・
じっとりとした生温かい風!
ワンズも私も熱中症には要注意です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/19 18:02 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆ さん、ご訪問有難うございます

> ヤマボウシのお花、
> 大好きです~

ハナミズキの仲間のようですが
こちらの方が丈夫ですね

> 此方地方も、
> 久々の雨~まさに慈雨であります^^

雨が降るとワンコのお散歩に行けませんが
降らなければ、水不足で農作物が被害を受けます
そこそこ良い感じに湿ってほしいと思いますね

有難うございま~す
早速リンクさせて頂きますね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/19 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 今晩は!
> 見事なヤマボウシですね。
> こんな密集しているのははじめて見ました。

今日(19日)は満開になっています
水揚げも良いのいで
家の中もヤマボウシだらけ(笑)

> 実は食べられると聞いたことがあります。
> お味は?

あの真っ赤な実は食べられるのですか?
嬉しい~
実ったら食べてみますね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/19 18:12 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ヤマボウシ
> 綺麗ですね!!
> 見ごたえあります^^

うっとうしい梅雨時に嬉しい白さです
今は、満開になって、幹が見えない位です

> ワンちゃんも
> 湿度が 高いと
> 気だるい感じになるのでしょーか?
> この ムシムシしたの 嫌ですね^^;

まさに、『ザ・雨期』 ですね
ワンズの散歩も短めになります
舌がビロ~~ンとなってハアハア
ニャンズもテロ~~ンとしてる時間が多くなりますよね
暑くても、カラッとしてくれると良いのですが・・・  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/19 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/494-114e68a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

