日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラチヂミ作ってみました

2013年6月11日(火)


チヂミは、豚肉と韮で作るものと思っていました

それも、チヂミ粉使ってね!


お料理ブログの

『今日のごはんは な~~に』 で見つけたアスパラのチヂミ

早速作りました


ビールが美味しい君


アスパラが太かったので、半分に

そしたら、見た目がしょぼくなってしまいましたが

美味しかったですよ~


次回はそのまま使います


この作り方は ⇒ アスパラのチヂミ をご覧ください


まさに、ビールがススム君です    (^.^)/~~~


♪♪  
   夕方から雨になった我が家地方
   ワンコ達のお散歩は無しだね~
   分かっているようで、夕方になってもそわそわしません
   賢いワンコ達です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちじみが大好きで、はやとうりさんとこで
見て、作りたいなぁと思って居たら
先を越されました~。
美味しそう。
半分にしない方が良いんですね。

ビールは飲みませんが、お茶で一杯やりながら、
ちじみもオツなもんですよね。

| 太巻きおばば | 2013/06/12 03:41 | URL |

おはようございます♪

わぉ~~凄いではありませんか
上手に焼いていらっしゃいますね
さすがっす!!
やはりフィスティーさんは器用だわ
私の物よりはるかに綺麗に焼けています
此処は笑ってごまかそう いひひ
ビールススムクンでしょ =^-^=

これはおもてなしの一品になり得ますね
作って頂いてありがとう!!

| はやとうり | 2013/06/12 07:08 | URL |

こんにちは

美味しそうですね!
それに 綺麗な仕上がり^^

| kotone | 2013/06/12 08:15 | URL |

おはようございます。
早速アスパラのチヂミ作られたんですね。
わたくしメも 一応作りました(笑。
フィスティーさんと同じくチヂミ粉でと思っていましたぁ。
アスパラの食感がたまらなくよかったです。

| なになに子 | 2013/06/12 08:31 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> ちじみが大好きで、はやとうりさんとこで
> 見て、作りたいなぁと思って居たら
> 先を越されました~。

これは失敗無しで作れます
見た目はさておき、お味ははやとうりさんと同じ!

> 美味しそう。
> 半分にしない方が良いんですね。

下茹でしてあるのですから、太くても大丈夫です
半分にしない方が、仕上がりが美しいと思いますよ~

> ビールは飲みませんが、お茶で一杯やりながら、
> ちじみもオツなもんですよね。

これにサラダを付ければ、軽食です       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/12 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> わぉ~~凄いではありませんか
> 上手に焼いていらっしゃいますね
> さすがっす!!

わ~~褒められちゃった

> やはりフィスティーさんは器用だわ
> 私の物よりはるかに綺麗に焼けています

きゃ~、お恥ずかしい

両面、ゴマ油を薄く引いて、カリッとさせました
美味しかったで~~~す

> 此処は笑ってごまかそう いひひ
> ビールススムクンでしょ =^-^=

ビールがたくさんススム君です(笑)

> これはおもてなしの一品になり得ますね
> 作って頂いてありがとう!!

翌日ね、アスパラの代りにスライスしたエリンギで作りました
これも美味しかったぁ
海賊版をいろいろ試していま~す       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/12 08:56 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 美味しそうですね!
> それに 綺麗な仕上がり^^

お肉なしで、バッチリ美味しいです
キムチ切ったら、まな板が赤くなって、泡ハイターのお世話に!
なのに、翌日も作って・・・赤いまま使っています(笑)    (^.^)/~~~


| フィスティー | 2013/06/12 09:01 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます> おはようございます。

> 早速アスパラのチヂミ作られたんですね。
> わたくしメも 一応作りました(笑。

ビールの友、マチガイナシ!ですからね
じめっとした梅雨時
辛いおつまみでごくごく~っといきましょう v-275

> フィスティーさんと同じくチヂミ粉でと思っていましたぁ。

お好み焼きは、お好み焼き粉を使うようにネッ

> アスパラの食感がたまらなくよかったです。

そうなんです! なので、エリンギで海賊版を作成
これまたイケル食感でした     (^.^)/~~~   

| フィスティー | 2013/06/12 09:11 | URL |

わぁ、はやとうりさんとこで見たのダ!
美味しそうですネ~
私も立派なアスパラが手に入ったら、
是非、作ってみたいと・・・・
v-275に合いそうではありませんか~♪
私、これが一番の
判断基準になっておりますよ。。。ウシシ♪

| レイまま☆ | 2013/06/12 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> わぁ、はやとうりさんとこで見たのダ!
> 美味しそうですネ~

スンゴク美味しいです
そしてかなり簡単!

> 私も立派なアスパラが手に入ったら、
> 是非、作ってみたいと・・・・

オススメですよ~

> v-275に合いそうではありませんか~♪
> 私、これが一番の
> 判断基準になっておりますよ。。。ウシシ♪

お仲間がいて良かった
私の場合は、もう一つ判断基準がありま~す
簡単に作れること ← これかなり重要です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/12 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/491-a9fa9a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

