日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の時間帯

2013年6月10日(月)


散歩の時間帯は

なんとなくそわそわする

ムックと幸介


しかも

知ってる子が家の前を通るとフィーバー


聞いたことある声だぁ!


一目見ようと、ソファーに飛び乗ったり

網戸越しに外をみたり

玄関の通気口からのぞいたり・・・

あれこれ頭を使うようです


頭を使うのはムックで

幸介は、ムックの後を追うだけですが (笑)



やっぱり、ラファちゃんとメイプルちゃん?


飼い主さん達のおしゃべりが聞こえたので

「ラファちゃんとメイプルちゃんとマイケル君だね~
 あなた達のお散歩はもう少し待ってね~」

と話しかけると

真剣な顔で、首を傾けながら聞いてくれます

この表情がたまらなく可愛い 

そして

四つ足の息子達と会話をしたと思える瞬間なのです
   (^.^)/~~~


♪♪  
   こんな状況でも、鉢皿ミーナはブレません
    お肉をトロ~ンとはみ出しながら・・・
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪>

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 11:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファに乗っかって、
眺めてるの(笑

可愛いなぁv-238

そうそう!
ちゃんと首かしげて聞いてくれますよね♪
ナデナデ~~カワィイッ(>ω<。)タマランデスネー!

| レイまま☆ | 2013/06/10 13:34 | URL |

こちらの言うことを真剣に聞いている表情ですね。
本当に可愛くてたまりませんね(*^^*)

| あっぷる5 | 2013/06/10 22:09 | URL |

こんにちは

ソファーの背もたれから
外の様子を 伺ってる姿
可愛いですね!

| kotone | 2013/06/11 09:08 | URL |

こんにちわ~♪
ムックくんと幸介くんの小首を傾けてママのお話を聞く仕草がカワイイ~ヾ(〃^∇^)ノ
ウチは窓から通りが見えるので、友達ワンコが通りかかったらそれはもう大大大フィーバーです(笑)
おかげでカーテンと網戸が大変なことになってま~す。。。トホホ

| マハロママ | 2013/06/11 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> ソファに乗っかって、
> 眺めてるの(笑

道路側の窓へは、ソファーの背もたれが一番近いのです
猫だったら、窓枠に乗るところですが(笑)

> 可愛いなぁv-238

2頭が勢いよくフォファーに飛び乗ると
3人掛けのソファーがずれま~す

> そうそう!
> ちゃんと首かしげて聞いてくれますよね♪
> ナデナデ~~カワィイッ(>ω<。)タマランデスネー!

真剣な顔で聞いてくれます
可愛くてたまりません   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/11 15:33 | URL |

Re: タイトルなし

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> こちらの言うことを真剣に聞いている表情ですね。

話しかけているときは、私の目を見てくれます
理解できる単語を拾っているのでしょうね

> 本当に可愛くてたまりませんね(*^^*)

モモちゃんも同じでしょ!
      
ニャンコはこういう表情してくれません
逆に、私がしてるかも (^^ゞ
ただニャオニャオ鳴かれて
本人の要求を思案している時にね!     (^.^)/~~~    

| フィスティー | 2013/06/11 15:43 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ソファーの背もたれから
> 外の様子を 伺ってる姿
> 可愛いですね!

とっても可愛いけれど・・・ソファーはボロボロ
このソファーは一度修理した事があります
2人掛けの方は処分しましたから・・・
ニャンコの引っかき傷と違って
ダイナミックな破壊力ですよ(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/11 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

マハロママさん、ご訪問有難うございます

> こんにちわ~♪
> ムックくんと幸介くんの小首を傾けてママのお話を聞く仕草がカワイイ~ヾ(〃^∇^)ノ

この仕草はたまりません

> ウチは窓から通りが見えるので、友達ワンコが通りかかったらそれはもう大大大フィーバーです(笑)

ビアディーはお友達大好きですからね~
外から、ワンだのキャンだの聞こえたら
『ボクここにいま~す』とお祭りフィーバー

> おかげでカーテンと網戸が大変なことになってま~す。。。トホホ

分りますよ~(笑)

我が家の初代犬、イエローラブは雷が苦手でした
庭で雷を聞いた瞬間、網戸突き破って家に入りましたから!!!
大型犬や猫と暮らすと
網戸の張り替え等はアサメシマエですゎ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/11 16:03 | URL |

こんにちは!
私 動物を飼った
いえ 生活を共にした事はないのですが
めちゃ可愛いんでしょうね。
人間は ちゃんと聞いてくれませんし(笑
めちゃかわいいなぁ。
ミーナちゃんは鉢皿でほっこりですか?

| なになに子 | 2013/06/11 17:40 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは!

珍しく、夜更かしをしてPCを開いてみました
わ~~~嬉しい!
こんな時間に、お返事が書けますv-238

> 私 動物を飼った
> いえ 生活を共にした事はないのですが
> めちゃ可愛いんでしょうね。

はいはい、それはもうとっても可愛いです
天国に見送った時は、しばらく外出など出来ませんでした

> 人間は ちゃんと聞いてくれませんし(笑
> めちゃかわいいなぁ。

分る言葉だけ聞いているのだと思います
だから、いっぱい話しかけてあげたいな~と・・・

> ミーナちゃんは鉢皿でほっこりですか?

この時間、ミーナは思いっきりお肉をはみ出して鉢皿猫しています
私が二階の寝室に行く時は、抱いて連れて行きますから   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/11 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/490-69c13d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

