日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで早熟ゴーヤなの

8月13日

\(^o^)/Fistyです

 ゴーヤのカーテン
かなり葉が混み合って
赤ちゃんゴーヤもたくさんあります

10センチ位のゴーヤがあちこちに 

でも、今年はいつもと違います

せめて、20センチ位までと待っていたら
 

早熟ゴーヤ

あら、大変 

急いで収穫

切ってみたら、種は真っ赤

さらに

ミニ完熟ゴーヤ

こんな状態 ↑ のが3個も (-_-;)

なんでだろう

今年は、おもちゃかぼちゃと同じネットにしたからか・・・・・

そんなに急がなくても
ゆっくり大きく、苦く育って欲しいのにな

     
       (@^^)/~~~


| 植物たち | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

うちのゴーヤも一緒です
小さいのに熟すのが早い小さいうちから取って仙のご飯に入れましたよ

| パナ | 2010/08/14 22:25 | URL |

Re: うちも

仙ママさん、コメ有難うございます。
黄色くなったゴーヤの種が、とっても甘いのをご存じですか?
真っ赤な種を2~3粒ほおばって、なめなめなめ・・・
口の中には、「ザ・種」が残ります。一度お試しあれv-218

| フィスティー | 2010/08/15 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/49-b0f84ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

