日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柚子が成長しています

2013年6月6日(木)


柚子が確実に大きくなっています


収穫が期待できそう


アゲハの幼虫が頑張って食べても

木が大きくなったので

葉の数も多くなりました


今年は、ホントに収穫出来そうな感じ 


ここにも、あそこにも・・・

と、赤ちゃん柚子を探していたら

アゲハのさなぎを発見しました



サナギ発見


蜘蛛の糸程度の糸で固定されていましたが

風にゆらゆらと揺れて・・・

無事にアゲハになりますように!


頑張れ~           (^.^)/~~~



   ♪♪  
   ワンコが2頭で何やらクンクン
   差し当たり、『待て』と声を掛けて近付くと
   ニャンコの吐いた毛玉!
   3色なので、三毛猫福ちゃんと判明
   毛玉コントロール食べて、せっせとブラッシングしてるのに・・・

   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです  ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 15:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
柚子大好きです。
マーマレード・お味噌汁に化粧水も作ります。
アゲハ 幼虫は苦手ですが 何故か偶然ですが羽化する瞬間に立ち会ったことがあります。
上手く収穫出来るといいですね。

| なになに子 | 2013/06/06 16:29 | URL |

こんにちは

柚子が 鈴なりで
収穫が 楽しみですね^^

アゲハのさなぎ
綺麗な 羽を 広げた姿を 見せてくれるといいですね

| kotone | 2013/06/07 10:06 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは!
> 柚子大好きです。

結実保証という苗を買って数年・・・やっと実りました

> マーマレード・お味噌汁に化粧水も作ります。

マーマレードやジャム、お鍋やお味噌汁は分ります
化粧水ですか?
ヘチマ水みたいなものでしょうか?

> アゲハ 幼虫は苦手ですが 何故か偶然ですが羽化する瞬間に立ち会ったことがあります。

感動的な瞬間だったでしょ!
我が家ではね、子供が小さい頃は毎年セミの羽化を観察したものです

> 上手く収穫出来るといいですね。

チョー楽しみです       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/07 21:44 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 柚子が 鈴なりで
> 収穫が 楽しみですね^^

もう、チョー楽しみ、わくわくしています
黄色い柚子が実るのですから、感動です

> アゲハのさなぎ
> 綺麗な 羽を 広げた姿を 見せてくれるといいですね

何色のアゲハでしょうねえ
一日に何度も確認してしまいます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/07 21:49 | URL |

おはようございます。
化粧水は種だけを使うんです。
早く言えば 廃物利用!(笑
お肌に合う合わないがあるようです。
私は 鈍感なので何でもOK(爆。
肌に合わない方から頂いたのが作るきっかけとなりました。

| なになに子 | 2013/06/08 09:21 | URL |

ゴメンナサイ
そうです化粧水みたいなものです。
早く言えば ホワイトリカーに漬けるだけ。

| なになに子 | 2013/06/08 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> おはようございます。
> 化粧水は種だけを使うんです。

ユズって、実の大きさにそぐわないほど、たくさん種がありますからねぇ

> 早く言えば 廃物利用!(笑

エコの極みでしょう

> お肌に合う合わないがあるようです。
> 私は 鈍感なので何でもOK(爆。
> 肌に合わない方から頂いたのが作るきっかけとなりました。

なになに子さんは、ユズ美人だったのですね

> ゴメンナサイ

二度のご訪問、有難うございま~す

> そうです化粧水みたいなものです。
> 早く言えば ホワイトリカーに漬けるだけ。

私だったら、『ユズ種酒』として飲んでしまうかも・・・
そろそろ梅酒を作る時期ですね     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/06/08 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/488-8f17a5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT