日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

2013年5月20日(月)


ワンコのシャンプーをすると

翌日は雨

雨を待ってシャンプーするわけではないのですが・・・


長毛のムック

一日おきにはしっかりコーミングしていても

毛玉だらけ (笑)



本日の収穫


シャンプーの後は

体が乾いたらコーミング

隠れ毛玉を大収穫しました


さらさら犬になりました


あれこれ世間話をしながらコーミング

30分以上かかりますが、楽しい時間

ムックも楽しんでいるかどうか、ハテナ?です・・・


コーミング好きな幸介


幸介は、ブラッシングで問題ないのですが

ムックと同じように、コーミングをしています


順番待ちをしてくれるのでね


この時期は、ニャンズのブラッシングも欠かせません

ニャンズのブラッシングは

猫用のスリッカーブラシを使います


私はね

1分もかからずに、髪をとかしていま~~~す    (^.^)/~~~



♪♪  
   丁子カズラが咲き始めました
   雨が上がれば、良い香りがするはず!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 09:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

我が家のチワワは、毛が長くても
すぐにブラッシングは終わりますが・・・
ワンちゃんたち、とても毛が長い
ですものねぇ~猫ちゃんも・・・
順番待ちをしてくれるとは
お利口さんですね (^_-)-☆

私も、髪をとかすのに時間は
かかりませんね(笑)


| 葉月 | 2013/05/20 16:35 | URL |

凄い量の毛玉ですね。ぶったまげ(笑
私もむだ毛処理お願いしたいわん(笑
ブラッシング1分とかかりません私も。
あ、髪を撫で付ける?5本指でもOKですが・・・

| なになに子 | 2013/05/20 23:22 | URL |

おはようございます♪

そうなのよね
これが大変なのよね
我家ものん&あずコンビが毛玉出来ますね
これに時間が掛る掛る私も1分掛りません

お互いに大変ですね
我家愉しいを通り越しています(笑

| はやとうり | 2013/05/21 07:49 | URL |

こんにちは

抜け毛の 大きな毛玉が できましたね^^
大人しく ブラッシング させてくれて いいですね
うちの子達は 
最近 嫌がることが 多いので 
一度に 少ししか 出来ないので 困ります^^;

| kotone | 2013/05/21 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 我が家のチワワは、毛が長くても
> すぐにブラッシングは終わりますが・・・
> ワンちゃんたち、とても毛が長い
> ですものねぇ~猫ちゃんも・・・

ロンちゃんよりムックの方が表面積が・・・
幸介は短めでもぎっしり生えています(笑)

> 順番待ちをしてくれるとは
> お利口さんですね (^_-)-☆

だんだんとにじり寄ってきます
飼い主とのまったり時間でえすから、嫌いな訳ないですよね

> 私も、髪をとかすのに時間は
> かかりませんね(笑)

ワンにゃんに時間が掛けられる幸せ、感じています    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/22 14:55 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 凄い量の毛玉ですね。ぶったまげ(笑

あれらは毛玉の赤ちゃん
ほっておくと、フェルト状になってしまい
櫛を縦にして少しづつ痛くないように・・・
チョー時間がかかります

> 私もむだ毛処理お願いしたいわん(笑

いやぁん!

> ブラッシング1分とかかりません私も。
> あ、髪を撫で付ける?5本指でもOKですが・・・

私もですよ
朝、、顔洗ったついでに
濡れた指で、すいすいと・・・・・     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/22 15:01 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> そうなのよね
> これが大変なのよね
> 我家ものん&あずコンビが毛玉出来ますね
> これに時間が掛る掛る私も1分掛りません

表面積の合計は、ムックと変わらないでしょう(笑)

> お互いに大変ですね
> 我家愉しいを通り越しています(笑

私は、話しかけてるのに
足の上に乗せた頭が重くなってくるのですよ
うとうとするみたいです
ワンコに時間をかけてコーミング
リタイア組の特権ですね         (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/22 15:08 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 抜け毛の 大きな毛玉が できましたね^^

ミーナの頭より大きい毛玉!

> 大人しく ブラッシング させてくれて いいですね
> うちの子達は 
> 最近 嫌がることが 多いので 
> 一度に 少ししか 出来ないので 困ります^^;

猫の方が神経質で気分屋ですからね
福に毛玉が出来てしまった時は、切り取っています
ブラッシングは好きでも
毛玉取りはさせてくれませんから       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/22 15:12 | URL |

今の時期は大変ですよね
毎日すっきりしていいですね
YUKI も毛が抜けて朝
の玄関は毛だらけです毎朝掃除するので玄関はきれいですよ
にゃんこ達もすごく抜けますがその抜け毛で玉を作って遊ぶのが好きです

| パナ | 2013/05/25 08:24 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 今の時期は大変ですよね
> 毎日すっきりしていいですね
> YUKI も毛が抜けて朝
> の玄関は毛だらけです毎朝掃除するので玄関はきれいですよ

朝晩掃除機かけて
ダスキンモップ使って・・・
それでも、網戸越しの風に毛が転がっています

> にゃんこ達もすごく抜けますがその抜け毛で玉を作って遊ぶのが好きです

猫達もしっかり毛が抜けますよね!
毛玉猫の記事、ご覧くださいませ
カテゴリー : 猫ですの『ミニ福ちゃん』です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/05/26 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/484-cb5e6a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

