日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園を二人占め

2013年4月11日(木)


近くの公園

ちょっと遅目に行って

公園を二人占め!



八重桜が満開


ツツジも咲き始めて


男三人(?)


へろへろ~~~

疲れたよ~


実はこの公園

お猿さんにも注意が必要なのです

なんてカントリー!!


思いっきり走って

大満足のムックと幸介でした   (^.^)/~~~




♪♪ 
  マダニ予防をしていても
  草むらをクンクンすると心配
  ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪



 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 22:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

誰も居ない公園
貸切状態で いいですね
存分に 遊べたよーで
満足なお顔に 見えます^^

| kotone | 2013/04/12 07:27 | URL |

こんにちは~

気持良さそうですね ♪
こちら、いつもの公園には
まだ雪が一杯で中には入れません
お散歩も、風が冷たくて・・・
桜は・・・もう満開でしょうか?

| 葉月 | 2013/04/13 15:03 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 誰も居ない公園
> 貸切状態で いいですね

出入り口は夫と二人で通せんぼ
少しの間、占領してしまいました

> 存分に 遊べたよーで
> 満足なお顔に 見えます^^

二頭なので、追いかけっこ・待ち伏せ・かくれんぼ
時々体当たり・・・、それは楽しく遊びますよ
お兄ちゃん役のムックが幸介をリードしてくれるので
こちらは見守るだけ
大満足なお散歩でした (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/14 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 気持良さそうですね ♪

お散歩中にダッシュが出来る状況はなかなかありません
思いっきり走っているワンコ達を見るのは、楽しいものです

> こちら、いつもの公園には
> まだ雪が一杯で中には入れません
> お散歩も、風が冷たくて・・・
> 桜は・・・もう満開でしょうか?

北海道と関東、開花の時差を感じますね
ソメイヨシノはとっくに葉桜
今は、八重桜が満開です
藤も八分咲きで花穂が風に揺れています

そろそろ『ラッキーライラック』の季節でしょうか?
北海道の春!早~く来い    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/14 11:06 | URL |

犬猿の仲って言いますよね。
動物園で見る限り猿は可愛いですが、
野生の猿は悪戯しますからね。

芝生の上で、ワンコも楽しそう。

| 太巻きおばば | 2013/04/14 14:37 | URL |

ムックちゃん、幸介ちゃんとっても楽しそうですね♪
やはりワンコは草むらが好きですよね。
家のモモは散歩の時わざわざ草むらの中を歩こうとします。
ダニ予防していてもやはり心配。
いつも散歩から帰るとダニチェックが欠かせません。

| あっぷる5 | 2013/04/14 15:59 | URL |

ご無沙汰しました。

可愛いな♪
ムックちゃん、フッサフサですね♪
モフモフしたいです(^0^*)
幸介ちゃん~~
カンって呼んでしまいそうです(^0^)

二人とも気持ちよさそう!!

| やっぱ母 | 2013/04/14 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 犬猿の仲って言いますよね。
> 動物園で見る限り猿は可愛いですが、
> 野生の猿は悪戯しますからね。

お猿さんと我々の間に安心できる柵があれば良いのですが
同じ場所に居るのは、やはり怖いものです
ワンコも背中の毛を立てますから!

> 芝生の上で、ワンコも楽しそう。

思いっきり走り回っていました
傾斜のある公園なので、勢い余ってごろんごろんなんてしたり・・・
若いうちは、たっぷり運動させたいです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/15 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> ムックちゃん、幸介ちゃんとっても楽しそうですね♪
> やはりワンコは草むらが好きですよね。

草むらが好きだし
他所の子のオシッコの臭いをクンクンするのも好きだし

> 家のモモは散歩の時わざわざ草むらの中を歩こうとします。
> ダニ予防していてもやはり心配。
> いつも散歩から帰るとダニチェックが欠かせません。

この時期、マダニが憎い!
幸介は簡単にダニチェックが出来ますが
ムックの場合は黒っぽいし、毛も長いので、見落としが有ります
しっかり噛みついて大きくなっていて、病院で取って頂いたこともあります
薬を飲んでいても、油断できませんねっv-217  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/15 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱ母さん、ご訪問有難うございます

> ご無沙汰しました。
>
> 可愛いな♪
> ムックちゃん、フッサフサですね♪

風が強いと、人相?(犬相)が変ります(笑)

> モフモフしたいです(^0^*)

すご~~~く、もふもふです
足の裏までもふもふなので、桜の花茎がごっそり絡みます(泣)

> 幸介ちゃん~~
> カンって呼んでしまいそうです(^0^)

どう見ても、小型のゴールデンです
あれで、耳の形がパパ(ボーダーコリー)似で立っていたら・・・
どんな感じでしょうねえ

> 二人とも気持ちよさそう!!

気持ち良さそうにしているワンコ達を見ていた私も夫も
とっても気持ち良いひとときでした  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/15 16:05 | URL |

公園に誰もいないなんて、ラッキー!
ふたりきりで、自由に楽しめましたね。

それにしても幸介君は,ますますゴールデンですね。

| マッチータ | 2013/04/15 16:12 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 公園に誰もいないなんて、ラッキー!

お猿さんも居なかったし、ラッキーでした

> ふたりきりで、自由に楽しめましたね。

とっても楽しそうでしたよ
ドッグランとは違う楽しさだったようです
あれ以来、夕方遅め狙いで遊んでいます

> それにしても幸介君は,ますますゴールデンですね。

ぱっと見、ゴールデンの子供です
でもじっくり見ると
顔幅が狭く、おでこのカーブがボーダーですよ
性格が良くて、ムックとの相性が良いので、最高コンビです   (^.^)/~~~」

| フィスティー | 2013/04/18 12:19 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰しています。
もう 皐月が咲いている?
二人締めにするには めちゃいいところですね。走り回っていい顔してる♪
お猿さんに注意って?
え?ホントに カントリーなんですか?

| なになに子 | 2013/04/18 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは。
> ご無沙汰しています。
> もう 皐月が咲いている?

私、サツキ と ツツジ の区別が良く分りません
なので、木の下にある、名札(?)を頼りにしています
先日、とある公園で、『サツキツツジ』なる名札を発見!
素人はさらに混乱しています(笑)

> 二人締めにするには めちゃいいところですね。走り回っていい顔してる♪
> お猿さんに注意って?
> え?ホントに カントリーなんですか?

お猿さんなんて・・・普通の会話ですよ
別の公園では
野生のシカフンがポロポロリン
猪フンがボテッ
やはりカントリーかな~~~
ちなみに、我が家の辺りは、銃猟禁止の立て札があります!あははっ (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/21 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/479-03c56572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT