日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も雨です

2013年4月3日(水)


関東地方は今日も雨

窓から見える公園の桜


花びらが落ちて赤っぽく

ガク桜(笑)になってしまいました


新緑の葉桜も美しいものです


2日続きの雨降りで

お散歩がオアズケのムック U^エ^U と 幸介 U^エ^U

テンション下がり気味


雨でしょ~


雨なんだ~


雨さえ降っていなければ

雨上がりでも散歩は日課


私の朝一の紅茶タイムが終って

夫のウインドブレーカーのシャラシャラする音が聞こえると


甘え泣きを始めるムック

嬉しくなってウロウロする幸介


雨の日は

噛みつきごっこにも、熱が入らない様子



テンションの上がらない2頭です



ふて寝しますよ!


つまんな~い!


溜息が聞こえそうですね


散歩から一日が始まる日々

散歩がないと、私も夫も拍子抜けです

犬時計で生活していますから    
(^.^)/~~~



♪♪ 
  ムックの目頭の毛
  切らなければ前髪と一緒に結えたのに・・・
  早く伸びて欲しい!
  ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです
♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 犬です | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散歩大好きなんですね
我が家のワンコ達は皆雨が嫌いです パナも仙もYUKIまでも雨降りは散歩には行きませんでした
ウインドブレーカーのシャラシャラ分ります それを見ているだけでも行かなきゃと思いますよね
お天気になりますように

| パナ | 2013/04/03 22:07 | URL |

こんばんは。
ほんと3人(ご主人わかりません)優雅なお暮らしぶり 羨ましい♪
書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。
還暦を通り越した しし座の女
しし座の女がポイントですね(爆)
お邪魔しました。

| なになに子 | 2013/04/03 22:20 | URL |

こんにちは

雨で つまらなそーですね^^;

今日は 良いお天気だし
お散歩を 楽しんで 来たのかな?^^

| kotone | 2013/04/04 09:08 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 散歩大好きなんですね

ムックは散歩中のワンコに会ったり、あちこちクンクンするのが大好き
幸介は出会った人になでなでしてもらうのが大好き
性格が違います

> 我が家のワンコ達は皆雨が嫌いです パナも仙もYUKIまでも雨降りは散歩には行きませんでした

先代犬のハッピーは雨なんてへっちゃらでしたが、風が苦手でしたねぇ
玄関から顔出して、強い風が当たると・・・
『ボクはお散歩止めます』って感じでした(笑)

> ウインドブレーカーのシャラシャラ分ります それを見ているだけでも行かなきゃと思いますよね
> お天気になりますように

昨日は雨が上がったので
夕方には乾いた道を選んで、お散歩に行けました   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/04 11:22 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは。
> ほんと3人(ご主人わかりません)優雅なお暮らしぶり 羨ましい♪

ニャンズ(3匹)は外に出ないので
リタイヤ組の我が家は、犬時間で生活しています
散歩から始まって~散歩で終る(大笑)

> 書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。
> 還暦を通り越した しし座の女
> しし座の女がポイントですね(爆)
> お邪魔しました。

還暦を過ぎた何回目の獅子座かな~みたいな?
お~~~ほっほっほ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/04 11:27 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 雨で つまらなそーですね^^;

家の中で、引っ張りっこや ボール遊びの相手はしても・・・
やはり窓から外を眺めていましたねぇ

> 今日は 良いお天気だし
> お散歩を 楽しんで 来たのかな?^^

はいっ!
いつもより早く起きて、たっぷり散歩しました
桜の花びらのじゅうたんがあちこちに!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/04 11:33 | URL |

こんにちは~

長い間、ご無沙汰をしていました
やっと体調も良くなりパソコンに
迎えるようになりました

こちら、まだ積雪が60センチ・・・
それ以上の場所もあるんです
桜が咲いているのをテレビで観ていると
驚いてしまいます
いつも同じ日本なのにと思いますね

お散歩も、風が冷たくてチワワには
まだ辛そうです
早く雪解けが進むことを願う毎日です

| 葉月 | 2013/04/04 16:12 | URL |

おはようございます♪

そちら雨でしたか
我家雨でも風でも平気なのはあーちゃんとゆきです(笑

くうとのんのんは嫌がりますね
そういう時はベランダに出します
小型犬なのでベランダで充分です

お二人さん退屈そうなお顔して言いますね
今日はお散歩に行けますように。。。

| はやとうり | 2013/04/05 06:32 | URL |

Re: タイトルなし

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 長い間、ご無沙汰をしていました
> やっと体調も良くなりパソコンに
> 迎えるようになりました

それは良かったですね~
体調の悪い時は、
ブログの事なんて考える余裕はありませんが
体調が良くない程度だと
早く元気になって、あれもこれもしたいなんて焦ります

> こちら、まだ雪が60センチ・・・
> それ以上の場所もあるんです

私は冬のスポーツをしないので
60センチの積雪は経験がありません

> 桜が咲いているのをテレビで観ていると
> 驚いてしまいます
> いつも同じ日本なのにと思いますね

関東は、八重桜が咲き始めています
ホント、地球儀で見るとチョロッとした島国なのに・・・

> お散歩も、風が冷たくてチワワには
> まだ辛そうです
> 早く雪解けが進むことを願う毎日です

チワワが雪を踏みしめるイメージありませんね
また、お寄りしま~す   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/06 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます太字の文

> おはようございます♪
>
> そちら雨でしたか
> 我家雨でも風でも平気なのはあーちゃんとゆきです(笑
>
> くうとのんのんは嫌がりますね
> そういう時はベランダに出します
> 小型犬なのでベランダで充分です

ベランダなら、跳ね上がりで汚れませんからね
雨上がりのお散歩はエプロンが必要(笑)

> お二人さん退屈そうなお顔して言いますね
> 今日はお散歩に行けますように。。。

昨日はバッチリお散歩出来ました

雨の日には、頭を使う遊びをするのですが
《どのカップにおやつが入っているか、当てる遊びです》
くんくんするより先に、前足でバ~~ンとカップを倒してパクパク
いけません!と強く言うと、ムックだけショボ~ン
幸介は残りのお菓子探しに奔走!
楽しい2頭です

天気予報によると、これから春の嵐になるとか・・・
はやとうりさんのベランダの鉢物がシェイクされませんように  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/04/06 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/476-2eacd51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT