日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手抜きワンプレートディナー

2013年3月14日(木)


昨日は風が強くて・・・・

特に夕方はもっと強くなったので

買い物は中止


雨が降り出す前に

ワンコのお散歩だけは済ませました


天気が悪いと食事の支度もトーンダウン

時々、レースのカーテンが揺れたりする我が家

すき間風が・・・・・

築25年以上も経つとガタピシです (笑)


そこで、ワンプレートを思い付きました


究極のワンプレートです


ジジババ二人ですから

ビールがあれば、これで十分

一番おいしかったのは、

味噌味にした焼きおにぎり

後片付けも簡単でした    (^.^)/~~~


♪♪ 
  この冬はカセットコンロが大活躍
  コンピューターの2000年問題の時に大量に買い込んでいた分です
  13年前なのに、ボンベがしっかり働いてくれます
  でも、お鍋が高くなって、食べにくくなりますね
  ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

寒い日には私もテンション下がります
これで充分です
カセットコンロ優れものですが確かに高さがねぇ(笑

低いとワンニャンズさん反応しませんか

| はやとうり | 2013/03/15 09:09 | URL |

こんにちは

お天気で
何かと 左右されること 多いですね
気持ち的に そーなるのかしら?

美味しそうですね!
野菜も たっぷり^^
手羽先のカリカリっと焼いたの 食べたくなりました^^;

| kotone | 2013/03/15 11:09 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 寒い日には私もテンション下がります

四つ足の子供達にとっても
お日様が出て、そよ風くらいのお天気が良いのでしょうね

> これで充分です

夫のリクエストがあっても
魚の干物は無理・・・(笑)

> カセットコンロ優れものですが確かに高さがねぇ(笑
>
> 低いとワンニャンズさん反応しませんか

『熱いから、近付けない』ではなく
『熱いから、近付かない』ニャンズとワンズになって欲しいので
いつもギリギリまで見守っています           (^.^)/~~~
 

| フィスティー | 2013/03/17 09:19 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> お天気で
> 何かと 左右されること 多いですね
> 気持ち的に そーなるのかしら?

朝起きて雨だったりすると、がっかりしませんか?
雨だと、「お散歩なし 」としているので
ワンコ達も『つまんな~いオーラ』満開です

> 美味しそうですね!
> 野菜も たっぷり^^
> 手羽先のカリカリっと焼いたの 食べたくなりました^^;

焼鳥屋さんの手羽先は、上手に刺してありますが
私はそのまま焼いちゃいます
焼きおにぎりがクセになりますよ!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2013/03/17 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/474-f2c04044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT