日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採風作戦のリフォーム

2012年8月31日(金)満月

\(^o^)/


昨夜は、月明かりで本が読めそうでした

そろそろ満月かな~と思ったら

今夜が満月


月明かりの庭を眺めるのが好き

今夜は、雑草がボウボウの庭を眺めましょっと 


築二十数年の我が家

寝室が二階なので

一階はしっかり閉めまくります


冷房の効果が切れると

超熱帯夜となる一階

なのに、ハアハアしながら玄関で寝ているムック


そんなムックのために

風穴を開けました


風が来ない!


       


ならば穴開けちゃいましょう!


おちゃめなドアに変身です (笑)

新品の採風ドアは似合いませんから

リフォーム屋さんに相談

そしたら、丸い穴が6つ開きました

冬は、穴のないボードをはめます


ムック目線だと外も見えるし

お気に入りの様子


リフォームって何でも出来ますね     (^.^)/~~~


♪♪  
   少しも涼しくなりませんが
   確実に日が短くなりました
   夕方6時ぐらいから散歩に出ると
   帰りには暗くなってしまいます  
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは

玄関ドアに穴あけたんですかー?(゚o゚;;
それって、防犯的にはなんでもないんですか・・・?

わんこのためにそこまで・・・
でも・・・なんとなく お気持ちわかるような気がします(*´ω`*)

大事な家族ですもんねー^^

| あんず | 2012/08/31 16:18 | URL |

No title

今日のお月様はブルームーンて言うそうで 見ると幸せになるそうです
さっきまで雨が降っていたので無理だと思いましたが 今はとても綺麗に見えてます 

| パナ | 2012/08/31 22:59 | URL |

No title

おはようございます♪

この採風ドアはグッドですね~~ デザインも可愛くて!!

我家1階も2階もオール全開で寝ています
おかげで自然の風と共に休んでいます
泥棒の心配は全くしていません(>。<) 大胆な奴です

わんこは日中は吠えますがひとたび寝ると全く吠えません(笑
番犬には向きません

ゴーヤの利休揚げ作って頂いたのですね
ありがとうございます

私もお気に入りで続けて3度作りました
水分は250ccの方が良いですね 今戻って訂正しました
こういうご意見は有り難いです

昨日はゴマなしで揚げた物をアップしました(笑

| はやとうり | 2012/09/02 07:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あんずさん \(^o^)/

> こんにちは
>
> 玄関ドアに穴あけたんですかー?(゚o゚;;
> それって、防犯的にはなんでもないんですか・・・?

格子はそのままですから
防犯上、今までと変わりません

> わんこのためにそこまで・・・
> でも・・・なんとなく お気持ちわかるような気がします(*´ω`*)

丸い穴から入る『すき間風』最高です (笑)
ムックの毛がそよいでいますから

> 大事な家族ですもんねー^^

番犬(?)ですから、玄関を守ってくれる・・・かも・・・
いや、いざとなったら、私がムックを守ります v-217

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/09/02 11:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 今日のお月様はブルームーンて言うそうで 見ると幸せになるそうです

バッチリ見ましたから
幸せてんこ盛り (笑)

> さっきまで雨が降っていたので無理だと思いましたが 今はとても綺麗に見えてます

ブルームーン、ロマンティックな響きです
ちょっとネット検索しちゃいました
『ひと月のうちに満月が2回あるとき、
 1回目の満月を「ファーストムーン」、 
  2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます。』との事でした
8月は2回満月があったのですね
素敵な情報有難うです

コメント 有難うございました     <(_ _)> 

| フィスティー | 2012/09/02 11:43 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> この採風ドアはグッドですね~~ デザインも可愛くて!!

外から見ても、おちゃめな感じ
築二十数年がモダンになりました

> 我家1階も2階もオール全開で寝ています
> おかげで自然の風と共に休んでいます
> 泥棒の心配は全くしていません(>。<) 大胆な奴です

我が町、警察が気合いを入れる程、泥棒が多いのです
2階に寝ていて、1階に入られたなんて、珍しくない町ですから
高齢化した住宅地で、空き家が多いのも原因となっています

> わんこは日中は吠えますがひとたび寝ると全く吠えません(笑
> 番犬には向きません

ラブリーズを番犬にしちゃイケマセン
守ってやらねば!

> ゴーヤの利休揚げ作って頂いたのですね
> ありがとうございます
>
> 私もお気に入りで続けて3度作りました
> 水分は250ccの方が良いですね 今戻って訂正しました
> こういうご意見は有り難いです
>
> 昨日はゴマなしで揚げた物をアップしました(笑

先日、輪切りにするつもりが
スパッと半分にしてしまいました!
なので、輪切りより薄目に切って、あの衣でかき揚げにしました
簡単で最高に美味しかったです
衣が美味しいのでしょうね!
相変わらず白ゴマですから、地味ですが(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/09/02 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/457-c1bfba13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

