日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由にお昼寝 =^_^=

2012年8月29日(水)

\(^o^)/


暑い毎日

お昼寝三昧の猫達です

最近の福は、ムックのバリケンがお気に入り


こんなところでお昼寝ですか

真横でピッタリサイズ

『最近はここが好きねぇ』 なんて話しかけていたら

床にムックの爪の当たる音


寝心地良いよ~~~


ムックがヌボ~っと覗きこみました

出て行く素振りもありません (笑)


ミーナは私の足元がお気に入り

ミーナはいつもここ


時々、ピヨ~ンとやってくる籐で遊んでいます

『あれっ、編み糸が動かない』と下を見ると

ミーナがオテテで抑えて、カミカミしていたり・・・

私もミーナも楽しい時間です


ジューンはその日によって違いますねぇ

風の通りが良いところでお昼寝です

今日は、椅子の上でした


風通しバツグンの所

納戸代わりの部屋なので、西日が当たりますが

風通しはバツグン!

エアコンの風より

網戸越しの自然の風がお気に入りです


猫時間で過ごせたら

この暑さも気にならないのかもしれません    (^.^)/~~~


♪♪ 
   ムックはハアハアしながら玄関のタイルでお昼寝
   あちこち移動しながら、冷たい所を探します
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 猫です | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫は涼しいところ 暖かいところがわかってますよね
我が家のティンは縁側の窓とカーテンの間で寝てます 暑くないのかしらと思いますが
我が家ゴーヤ皆食べないんです なれると美味しいのでしょうね

| パナ | 2012/08/29 17:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 猫は涼しいところ 暖かいところがわかってますよね
> 我が家のティンは縁側の窓とカーテンの間で寝てます 暑くないのかしらと思いますが

今年の暑さも、お昼寝三昧で乗り切ってくれるでしょう

> 我が家ゴーヤ皆食べないんです なれると美味しいのでしょうね

後引く苦さがたまらなく美味しいのですねぇ
沖縄では、へちまも食べるらしいのですが
へちまは食べる気がしません(笑)
だって、昔お風呂場にありましたから

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/30 12:43 | URL |

こんにちは

残暑が 厳しいですね・・・
うちの猫たちも 暑さのせいか 寝てばかりです^^;

猫たちは 涼しいところ 良く知ってるので
私も 暑さに たえられなくなると
猫たちの所に 行って 涼んでます

| kotone | 2012/08/31 09:50 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 残暑が 厳しいですね・・・
> うちの猫たちも 暑さのせいか 寝てばかりです^^;

ニャンズだけでなく、子犬も寝てばかりです

> 猫たちは 涼しいところ 良く知ってるので
> 私も 暑さに たえられなくなると
> 猫たちの所に 行って 涼んでます

ニャンズがお昼寝しているところは、風の通りが良いのでしょうね
秋は寝て待て!  猫の格言です (笑)
朝晩の水やりが日課になっているのに
水不足になったらどうしましょう
夕立が欲しいこの頃です

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/31 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/456-336cc614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT