日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の性格

2012年8月16日(木)

\(^o^)/


犬の性格がこうも違うのかと

2代目のワンコと暮し

毎日が発見です


最初のワンコは、ラブラドール

教えもしないのに、投げたボールを持って帰ってきました

鳥猟犬の血が成せる業だったのでしょうか

家族と遊んで

静かに暮すのが大好き

成犬になってからは

何でも理解してくれました

我が家にとって

ラブラドールは永遠の殿堂入りで~す


そして、現在6ヶ月のビアディー

牧羊犬の血を引いているせいか

大型犬だろうが小型犬だろうが

追いかけっこが大好きです

追いつくと、尻尾フリフリで・・・ヘロヘロ状態 (笑)


ボールを投げると

ボールと一緒に行ったっきり(泣)


散歩中によそのワンコと出会うのが楽しみなムック

こんな子には、ドッグランがお似合いです


ドッグランもいろいろありますね

広さ、利用料金、条件、状態等々・・・

我が家は神奈川県なので

差し当たり、相模原公園のドッグランに会員登録しました


仮でも、ケースに入れると立派


ボランティアで運営しているので

会員になった以上、当然お当番があります

昨日、第一回目のお当番をしてきました


芝生の上を楽しそうに走り回るワンコ達

週末には、ムックもドッグランデビューです    (^.^)/~~~


♪♪ 
   ムックは毛が長いので、見た目が暑そう
   まあ、本人も暑いでしょうね
   でも、一回は、生え揃った状態を見てみたい!
   まだ、産毛が生えているものですから・・・
   『暑そうね~』とか、『大変ね~』とかいろいろ聞きます
   今朝は、『オマエはもう冬支度か~、』と豪快に笑われました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪




 
        
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 犬です | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ

犬種が変われば、当然やることも違いますね
でも、それもなんか、楽しそうー

ドッグランお近くなんですね
デビューが楽しみですね(^.^)

| あんず | 2012/08/16 14:13 | URL |

こんばんは

ドッグランで
わんちゃん達が 楽しそうに遊んでるのを
通りすがりに よく 見ます
わんちゃん達だけでなく
飼い主さんたちの交流も 楽しそうですね

お当番もあるのですか
お掃除とかするのですか?

| kotone | 2012/08/17 02:09 | URL |

No title

おはようございます♪

やはり犬種によって性格随分違いますね
私も実は大型犬が好みなのです
それでも自分の体型 体の状態を考えると小型犬で我慢するしかなく(笑

ドッグランボランティアさんで運営良い事だと思います
ランデビュー愉しみですね\(^o^)/

| はやとうり | 2012/08/17 06:11 | URL |

No title

普段、思いっきり走れない今の日本の状況から、
やはりドッグランは必要ですね。
ドッグランで思い切り走りまわってる犬の姿、大好きです。

| 太巻きおばば | 2012/08/17 07:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あんずさん \(^o^)/

> こんにちわ
>
> 犬種が変われば、当然やることも違いますね
> でも、それもなんか、楽しそうー

そうですねホントに違います
前の子はボールさえあれば、楽しそうに遊んでくれました
レトリーバーですから、得意技だったかもしれませんね
よそのワンコには全く興味なし!

> ドッグランお近くなんですね
> デビューが楽しみですね(^.^)

実は、今日の夕方デビューしてみようと思っています
喜ぶ姿が浮かびます

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/19 10:40 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> やはり犬種によって性格随分違いますね

ルーツを知る必要がありますね

> 私も実は大型犬が好みなのです
> それでも自分の体型 体の状態を考えると小型犬で我慢するしかなく(笑

私の場合には、さらに年齢もです!
ですから、中型犬で探しました

> ドッグランボランティアさんで運営良い事だと思います

とても良い運営方法だと思います
自分のワンコを遊ばせながらのお当番は出来ませんから
私は、お当番にはワンコを連れて行きません
でも、小型犬の方は、先に十分楽しませて
お当番の時間は、ケージに入れて足元に置くなんて出来ます

> ランデビュー愉しみですね\(^o^)/

ランもどきのような所へは何度か行きましたが
芝生の上を思いっきり走れるのは、初めて
実は、今日の夕方行ってみようと思っているところです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/19 11:04 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ドッグランで
> わんちゃん達が 楽しそうに遊んでるのを
> 通りすがりに よく 見ます

ランには柵がありますから、20メートルのリードはいりません(笑)
20メートルあるとかなり自由に走れますが
足に絡まらないように、近くを私も走るハメになります(笑)

> わんちゃん達だけでなく
> 飼い主さんたちの交流も 楽しそうですね

同じ犬種の方がいたら
いろいろとお話が伺えるかもしれません

> お当番もあるのですか
> お掃除とかするのですか?

主に、鍵の管理と受付と掃除ですね
お当番が見つからない時には、閉鎖なのです
ですから、メーリングリストでお当番の呼びかけをしています
楽しんだら、お当番をすればOKという訳
立ち上げた人たちが凄い!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/19 11:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん  \(^o^)/

> 普段、思いっきり走れない今の日本の状況から、
> やはりドッグランは必要ですね。

必要ですねぇ
日本の公園は、芝生立ち入り禁止が多いですし
マナーの悪さにも呆れますね
同じ飼い主として、腹が立つし、情けなくなります

> ドッグランで思い切り走りまわってる犬の姿、大好きです。

ドッグランへは、遊べる犬が集まりますから
見ているだけでも、楽しくなりますね
夕方、カメラを持って行ってきま~す

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/19 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/453-6bf4b17e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

