日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何を入れましょうか?

2012年8月14日(火)

\(^o^)/


最近、お人形編みにハマっているのですが

たまには籠も良いものです


形は自由に考えて・・・、との事

考えるも何も

素材の意のままに、逆らうことなく仕上げました


たまには、ワイアーで編む


編み糸はDIYでも簡単に手に入るワイアー

柔らかいのは良いのですが


癖が付くので伸ばしながら

滑るので、一巻きしながら

なかなか手強い編み糸でした


涼しげですが、ワイアーを使っているので

ある程度の重さがあり、落ち着きます


浦島太郎が腰にぶら下げていたビクみたい (笑)

大きなお人形を作って、ビクにしようかな~

でも、ビクは竹で作りますよね

この籠、何を入れましょう?

これからは

用途を考えて、大きさ決めなくては


だんだんと使い道の定まらない籠が増えて来ました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   オリンピックが終ったので
   たまってしまった録画を見なければ
   録画のゆとりがほとんど無い!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

| かご編み | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵な籠ですよ。
お花も生けても素敵だな、果物や野菜を入れても良いなとか
空想が広がりました。

フィスティーさんのセンスを生かして
素敵な使い道を。

| 太巻きおばば | 2012/08/14 17:17 | URL |

こんばんは

この籠
ワイヤーで 編まれたのですか
手ごわいと おっしゃりながらも
綺麗に 編まれてるところは さすがですね^^

中に 何を入れよーかと
あれこれ 考えるのも 楽しそうです

| kotone | 2012/08/15 01:15 | URL |

No title

おはようございます♪

この籠を見てすぐに魚篭だと思いました(笑
田舎では普通にありました

余談ですが子供の頃に飼っていたわんこの名前が「ビク」でした
気の強い勇敢な秋田犬でした 利発な子でしたね
印象深いわんこでした

| はやとうり | 2012/08/15 06:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 素敵な籠ですよ。
> お花も生けても素敵だな、果物や野菜を入れても良いなとか
> 空想が広がりました。

入り口があるから、これは籠ですね
無かったら、オブジェ(笑)
ワイアーを編み糸にして編んでしまうのは初めて
編むことが面白くて・・・

> フィスティーさんのセンスを生かして
> 素敵な使い道を。

只今、この籠には
庭で出来た不揃いのホオズキが入っています

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/16 09:24 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> この籠
> ワイヤーで 編まれたのですか

新しい感覚の展覧会を見に行くと
いろいろなモノが素材になっています
長く籠を編んでいると
蔓や籐ばかりでは表現できなくなるのかもしれませんね

> 手ごわいと おっしゃりながらも
> 綺麗に 編まれてるところは さすがですね^^

斜めに編み目が揃うと
公園のフェンスみたいです(笑)

> 中に 何を入れよーかと
> あれこれ 考えるのも 楽しそうです

使い勝手を考えて編まなければいけませんね(^^ゞ
中途半端という言葉の意味
実感していま~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/16 09:45 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> この籠を見てすぐに魚篭だと思いました(笑
> 田舎では普通にありました

どう見ても魚籠ですよね
底が四角くて、口が丸く、側面はざるを連想させますからね(笑)

> 余談ですが子供の頃に飼っていたわんこの名前が「ビク」でした
> 気の強い勇敢な秋田犬でした 利発な子でしたね
> 印象深いわんこでした

秋田犬は、大きいですね
家族には忠実だったことでしょう
名前の由来が気になるところです
お魚好きだったのかな?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/16 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/452-25c57ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT