日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り物の連鎖

2012年 8月13日(月)

\(^o^)/


暑いのに

『カレー』 や 『キムチ鍋』 を食べたくなる時があります

我が家だけかな?


キムチ鍋が残っても

翌日には食べきってしまうので

問題はありません


問題はカレーです

夫と二人になっても

つい、カレーは一箱作ってしまいます

2日寝かせて

また、カレーを食べても

まだ残って、冷凍庫行きに!


この時期ですから

冷凍庫の温度も上がることと思い

10日を目安に食べる事にしています


先日

またカレーでは・・・と思い

冷凍のパイシートを買って

カレーポットパイに

ご飯が要らなくて

サラダがあれば何とかなります 


そして、また、冷凍パイシートが残りました

それも、丸く切った残りも含めて


そこで

あんこのパイを思い付いたのです 

小豆あんを作って

桜の塩漬けなんかトッピング


つぶあんのパイ

うふふ、美味しかったです 

そして、『あんこ』 がまた、余りました 

残り物は永遠なり     (^.^)/~~~


♪♪  
   オリンピックもそろそろ閉会式
   今年は何回も、『何十年振りのメダル獲得』の声を聞きました
   選手の皆様、感動を有難うございました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

美味しそうですね
作ろうとすると残るんですよね 
今年は残りのカレーおそうめんに付けて食べましたがおいしかったですよ
やってみてください

| パナ | 2012/08/13 22:16 | URL |

No title

夏でも熱い物作ります
汗びっしょりになりながら食すのもおつな物です

カレーは我家も一箱使います 中途半端に余らすのも嫌なので・・・
冷凍しなくても「おっさん」が一人で完食します
朝・昼・晩と食べています(笑

食材中途半端に残りますね~~
何とか使い切ろうと思うのですがね

今回のオリンピックは愉しめました

ムック君 大きくなりましたね~~

| はやとうり | 2012/08/14 05:56 | URL |

こんにちは

残り物
上手に 使いきられてますね

あんこ 大好きな 私は
毎日 食べても OKなので いただきたいくらいです

餡子のパイ 美味しそう
桜の塩漬けのアクセント 可愛いですね

| kotone | 2012/08/14 07:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 美味しそうですね

手作りあんこは、自分好みの甘さに調節できるので・・・
田舎パイ風です

> 作ろうとすると残るんですよね

中途半端に残るのです!
 
> 今年は残りのカレーおそうめんに付けて食べましたがおいしかったですよ
> やってみてください

カレーは温めておくのですよね
つけ麺のそうめんバージョン、カレー味かな!
やってみます

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/14 14:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 夏でも熱い物作ります
> 汗びっしょりになりながら食すのもおつな物です

はやとうりさんも、夏場の熱い物、お好きでしたか
冬に、こたつで食べるアイスクリームも大好きです

> カレーは我家も一箱使います 中途半端に余らすのも嫌なので・・・
> 冷凍しなくても「おっさん」が一人で完食します
> 朝・昼・晩と食べています(笑

カレー好きなのですね

> 食材中途半端に残りますね~~
> 何とか使い切ろうと思うのですがね

新しいお料理をレシピ通りに作ると
これまた、材料の破片がいっぱい残ります
結局、具沢山のナントカで使うはめに(笑)

> 今回のオリンピックは愉しめました

女子バレーは見応えありましたね
女子レスリングも、競泳も・・・

> ムック君 大きくなりましたね~~

大きくなったし、毛も長くなったし
まさに育ち盛りです
それなのに、予定の半分も食べてくれません
牛の生肉さえ、残します
一歳になるまでは、バランス良くしっかり食べて欲しいのに!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/14 14:40 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 残り物
> 上手に 使いきられてますね

常に何かしら残っていくのが、悩みです(笑)

> あんこ 大好きな 私は
> 毎日 食べても OKなので いただきたいくらいです

小豆あんは、焦げなければ良いので、簡単
でも、一袋の半分だけを作るって、なかなか出来ません
つい一袋作ってしまいます

> 餡子のパイ 美味しそう

美味しかったで~~す
丁度、息子が来ていたので、ぺろっと片付けてくれました

> 桜の塩漬けのアクセント 可愛いですね

この桜、息子達がフィアンセを連れて来た時に
桜湯として出した残りなんです
賞味期限ギリギリセーフで使い切りました(^o^)v

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/08/14 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/451-e670b41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

