日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーナからの収穫

2012年7月28日(

\(^o^)/


開会式を見たら

一気に盛り上がりましたよ!


テレビや新聞で、ロンドンでは、金メダルが幾つか・・・

なんて話題がしきりに出てきますが

私の中では、今一つ盛り上がりに欠けていました

ところが

今朝、開会式の中継を見たら

やはり オリンピック ですねえ

気分は十分にオリンピックになりました(笑)


朝からテレビを見ていたので

四つ足の子供たちが不思議そうな顔

甘ったれのミーナは 『なでて~・・・』 と、うろちょろ

猫用のスリッカーでブラッシングをしながらTVを見ていました


黒くない!

こんなにアンダーコートが取れました

少しは涼しくなるかな?

つやつやの黒毛キューティクル、ミーナ

でも、アンダーコートはグレー

ジューンもグレー


黒毛キューティクルなミーナ

さっぱりしたのか

パソコンラックの上でまったり時間開始


寝不足な私、誘われそう~         (^.^)/~~~


♪♪ 
   「50代主婦ブログ」ともお別れのカウントダウンが後少し
   年齢詐称はいけませんから・・・
   別の所属先を探しましょっと♪
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 猫です | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ミーナちゃん
綺麗な毛並みですね
ブラッシングも 大人しく させてくれるのですね

うちの子達は
最近 暑いからか
ブラッシングの時 じっと しなくなって 困ってます^^;

もうすぐ お誕生日なのですか?

| kotone | 2012/07/29 08:07 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ミーナちゃん
> 綺麗な毛並みですね
> ブラッシングも 大人しく させてくれるのですね

我が家の猫達はブラッシング大好きです
ブラッシングの音がすると、何処からか集まってきます
順番待ちをせず、我先にとスリッカーに突進です(笑)

> うちの子達は
> 最近 暑いからか
> ブラッシングの時 じっと しなくなって 困ってます^^;

あのロン毛はしっかりブラッシングが必要ですね
ブラッシングの後は美しくなるだろな~ =^_^=

> もうすぐ お誕生日なのですか?

そうなんです
『50代主婦』を削除しなければいけませ~ん

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/29 10:01 | URL |

No title

私も開会式をみて感動しました
我が家のワンコ にゃんコもアンダーコートの色は毛並みと違う色ですよ
おもしろいですね

| パナ | 2012/07/29 10:32 | URL |

No title

フィスティーさん、おはようございます。
私は開会式、友人が来ていてすっかり忘れました。

アンダーコート、随分沢山とれましたね。
これで暑い日も少しは涼しく過ごせそうですね。

ところで、フィスティーさんだったら、このアンダーコートを使って
何か作ってしまいそうな気がするんですが(笑)

| 太巻きおばば | 2012/07/29 16:39 | URL |

No title

オリンピック、始まりましたね。
競技の中継をオンタイムでみていると、寝不足になりそうです。

ミーナちゃん、アンダーコートは灰色なんですね。
うちの子達は、短毛種?のせいかそれほど、
収穫がありません。

| マッチータ | 2012/07/29 23:47 | URL |

No title

おはようございます♪

オリンピックですね~~
リアルタイムで見るのはハラハラします
録画の方が気が楽です

にゃんこちゃんもブラッシングするのですね

子供の頃にしか一緒に住んで居なかったので記憶がありません
当時はしていなかったのかもしれませんね
スリッカ―などと言う道具もありませんでした

家の外も中も自由に出入りしていた記憶があります

| はやとうり | 2012/07/30 05:23 | URL |

No title

こんにちわ

アンダーコートはグレーなんですね!
涼しくなって、ウトウトして可愛いですねー

50代主婦から、ひと足先に卒業されるんですね

でも、これって・・・
絶対、出ていかなきゃならないんですか?
居ても良いような気がしますが・・・(^^ゞ

| kiico | 2012/07/30 12:15 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 私も開会式をみて感動しました

特に、あの聖火はドラマティックでしたね
選手入場の時に、地元の子が大切そうに抱えているのは何だろうと思っていました
参加国の数と同じ数の灯になる訳ですね

> 我が家のワンコ にゃんコもアンダーコートの色は毛並みと違う色ですよ
> おもしろいですね

スリッカーブラシでは、外側のガードヘアーは取れないのですね
良く考えられたブラシです
最近は、ジューンとミーナが使うクッションに毛が付いて
黒っぽくなっています(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/31 10:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> フィスティーさん、おはようございます。
> 私は開会式、友人が来ていてすっかり忘れました。

日本で見るより時差が少ないのに、残念でしたぁ
太巻きおばばさんは、ドイツも日本も応援しなければなりませんね
でも、国家より、選手を応援なさるかな?
きっとそうでしょう
私もです

> アンダーコート、随分沢山とれましたね。
> これで暑い日も少しは涼しく過ごせそうですね。

毎日ブラッシングして
毎日収穫しています
はげるかな?(笑)

> ところで、フィスティーさんだったら、このアンダーコートを使って
> 何か作ってしまいそうな気がするんですが(笑)

ニャンズでなく、水鳥だったら・・・
高級な掛け布団が出来るかも(大笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/31 11:07 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> オリンピック、始まりましたね。
> 競技の中継をオンタイムでみていると、寝不足になりそうです。

でも、ライブでみたいですよね
結果が分った試合には、ワクワク感が出ません

> ミーナちゃん、アンダーコートは灰色なんですね。
> うちの子達は、短毛種?のせいかそれほど、
> 収穫がありません。

白黒猫だと、アンダーコートは白灰色
三毛猫の福は、白と薄茶と灰色です
福は中長毛なので、アンダーコートもやはり中長毛です

ワンコはまだ産毛なので、この夏はほとんど抜けませんね
せっせと櫛でとかしています

アロー君はかなり抜けると思いますが、如何ですか?

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/31 11:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> オリンピックですね~~
> リアルタイムで見るのはハラハラします
> 録画の方が気が楽です

そういう考えもありますね~
良く分る気がします
男子サッカーの初戦は
心配で、不安で、テレビの前では見ていませんでしたから(笑)

> にゃんこちゃんもブラッシングするのですね

ブラッシング大好きですよ
我々が、毎日髪をとかすのと同じ感じでしょうか

> 子供の頃にしか一緒に住んで居なかったので記憶がありません
> 当時はしていなかったのかもしれませんね
> スリッカ―などと言う道具もありませんでした

そうですね
スリッカーブラシなんて、最近です!
母が、時々ノミ取り櫛でとかしていたような・・・

> 家の外も中も自由に出入りしていた記憶があります

昔はそれが当り前でした
今は、完全室内飼いが猫にとってはベストなようです
勿論、それなりの環境を整えてやる必要がありますが
時代と共に、人と猫や犬の係わり方が変ってきますね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/31 11:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ kiicoさん \(^o^)/

> こんにちわ
>
> アンダーコートはグレーなんですね!

ゴールデンだと、白でしょうか?

> 涼しくなって、ウトウトして可愛いですねー

もう、習慣ですね
ブラッシングが終ったら、お昼寝に突入・・・
猫時間が羨ましい!

> 50代主婦から、ひと足先に卒業されるんですね

はい、そのつもりです
明日から、何処にしようかな~

> でも、これって・・・
> 絶対、出ていかなきゃならないんですか?
> 居ても良いような気がしますが・・・(^^ゞ

50代限定ではありませんから
勿論、気持は50代なので~というのは構わないでしょうねえ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/31 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/445-0e51c937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT