日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急リベンジ

2012年7月22日(

\(^o^)/


初めてのレストラン

友人達と行くと

絶対に場所や名前が覚えられません


おしゃべりをしながら

前を歩く友人の後を付いて行くだけだからでしょうね (笑)


お人形作りも同じです

作り方があると

それに従って編むだけになってしまいます


籐の状態は見本と同じではないし

編み目の詰まり具合も

編み手によって違います


それなのに・・・

作り方通りに切って、編んで、組み立てました


不自然が目立って・・・


男の子が不自然です

腕にした7ミリ丸芯の長さ、曲げ具合、差し込む場所等々

作り方通りなのですが・・・


どう見ても、不自然ですねえ

肩が脱臼しちゃってます (笑)


いろいろ微調整が必要でした

反省反省!


大まかな作り方で

『細部は各自で考えて下さい』 だと

あれこれ悩んで作りますが

丁寧な説明があると、全面的に頼ってしまう私

この歳になって

自分の性格を再確認しました(大笑)



関節のある人体模型が欲しいな~

人体デッサンでも習おうかな~


バッグの場合には

黄金比や白銀比を取り入れれば

不自然な形にはなりません


差し当たり

即、リベンジしなくては・・・   (^.^)/~~~


♪♪ 
   久し振りに顔を見せた息子
   『更新の期間が長いと、何かあったのかな?と心配しちゃうよぉ』と、ポツリ   
   ブロブを見てくれてるんだぁ♪、と何だか笑顔になった私でした
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

綺麗に仕上がってると思いますが
作り手さんには 
細かいところまで 拘りがあるのですね

デッサン用の 小さい 人形
確か IKEAに 500円くらいで 売ってたと思いますよ

| kotone | 2012/07/23 08:11 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 綺麗に仕上がってると思いますが
> 作り手さんには 
> 細かいところまで 拘りがあるのですね

やだ~!
どう見ても、肩が不自然過ぎます(笑)
ありえな~いって感じの角度です(泣)

> デッサン用の 小さい 人形
> 確か IKEAに 500円くらいで 売ってたと思いますよ

有難うございます!行ってみよう!
横浜辺りにありましたよね
余計なものを買いこまないようにしなくちゃ!

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/23 16:15 | URL |

No title

こんにちわ
人の形って難しそうですね・・・

私も全然気にならないし、キレイに出来上がってるように見えますが・・・
フィスティーさんは納得できないんですね(^^ゞ

>黄金比や白銀比・・・

編み編みも こういうの使うんですか?
頭 痛くなりそー(;´∀`)

| kiico | 2012/07/23 17:19 | URL |

No title

おはようございます♪

素人から見ると良く出来ていると思うのですがね
髪の毛なんて特に可愛い!!

息子さんちゃんとブログをチェックしてくれているのですね
我愚息 多分見ていません!!

きっと優しいんだろうなぁ(o^。^o)

| はやとうり | 2012/07/24 05:57 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ kiicoさん \(^o^)/

> こんにちわ
> 人の形って難しそうですね・・・

不自然さを感じさせないように
形を変えるところがポイントですね
自分でデザインすると、不自然さばかり目立ってしまいます
ほんの少しの違いでも、お手本は納得できるのです
精進!精進!うふふっ

> 私も全然気にならないし、キレイに出来上がってるように見えますが・・・
> フィスティーさんは納得できないんですね(^^ゞ

いま、リベンジ中です(笑)

> >黄金比や白銀比・・・

人間が見て、落ち着くというか、安定感があるというか
美しく感じる比率だそうです
大きさに迷ったら、黄金比や白銀比が良いかも・・・

> 編み編みも こういうの使うんですか?
> 頭 痛くなりそー(;´∀`)

製図ではなく編物ですから、きっちりとなんて出来ません
おおよそです(^^ゞ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/28 10:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> 素人から見ると良く出来ていると思うのですがね
> 髪の毛なんて特に可愛い!!

帽子からはみ出した髪の毛、可愛いですよね
これも、何度も直しました
形を整えて切ってるうちに、短くなり過ぎてしまうのです(笑)
麻の繊維ですが、ちょっと染めただけでも
かなり雰囲気が変ります

> 息子さんちゃんとブログをチェックしてくれているのですね
> 我愚息 多分見ていません!!

しっかり見ていて、口に出さない タイプの息子さんかも
照れ屋さんなのではありませんか?

> きっと優しいんだろうなぁ(o^。^o)

母親の生存確認に使ってるかしら(大笑)

ロンドンオリンピックが始まりましたね~
最後があの曲
今、ビートルズを聞きながらパソコンに向かっています

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/28 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/444-5f5f71ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

