日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

易しいお人形

2012年7月14日(

\(^o^)/


雨上がりは、湿度が高くてうんざり

でも、何の被害も無かった我が家地方

文句を言ったら罰が当たりますね


温暖化に原因があるとか・・・

台風シーズンはどうなるのでしょう


昨夜というか丑三つ時の雷は凄かったですね

まるで、フラッシュでしたよ 


今は、何事も無かったように

青空が広がっています

雑草が威勢よく伸びて来ましたねぇ



このムシムシした気温をはね退けるような

涼しげな 『さざ波編み』


さざ波編みの籠


編み糸の絡みをもっと立てた方が良かったと反省中

この籠、二重になっているので

時間がかかりました

さざ波編みはもっと練習したい網目です


透けて見える感じが涼しげ

寸胴に編んで、中にガラスの花器を入れたら良いかも

花物ではなく

モンステラのような大きな葉を5枚程

茎が見えて・・・

水底にはビー玉でも入れましょうか

ん~~~、イメージは浮かぶのですが


やはりここは、お人形に取り掛かりましょう


まずブーツ2足


ブーツは編まないで

厚紙で作って、レザーを張りました


今回のお人形は

顔はウッドビーズ

足と腕は籐です


いろいろな作り方を覚えて

オリジナルお人形のために

引き出しをたくさん作りたいで~す   (^.^)/~~~



♪♪ 
   このレッスンのお人形は、男の子と女の子の二人
   もう一人作って手をつないだのも可愛いかもしれません
   真ん中は、ちょっと大きなお兄ちゃんかな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| かご編み | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
ご無沙汰で済みません~。
ブーツ可愛いですね。

雨、被害が及ばなくて良かったです。
梅雨の終わりっていつも集中豪雨があるような気がします。

| 太巻きおばば | 2012/07/14 23:31 | URL |

こんばんは

『さざ波編み』
透け感が 涼しげで いいですね
波の模様も 色が 変わって 素敵です^^

お人形
今度は どんなのか
また 楽しみです^^

| kotone | 2012/07/15 01:04 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> こんばんは。
> ご無沙汰で済みません~。

こちらこそ、気ままな訪問、気ままなブログをしております

> ブーツ可愛いですね。

こういうのを作っていると
『手芸好きな女の子』って感じがしました
いえいえ、『手芸好きなおばさん』でした(^^ゞ

> 雨、被害が及ばなくて良かったです。
> 梅雨の終わりっていつも集中豪雨があるような気がします。

昔は、梅雨明けの雷なんてありましたね
ゴロゴロッときて、ザーッと降って、梅雨が明けたように思います

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/15 11:59 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 『さざ波編み』
> 透け感が 涼しげで いいですね
> 波の模様も 色が 変わって 素敵です^^

「好きなように、さざ波を編み込んで下さい・・・」
と、言われると、妙に悩んでしまいます
横にするなら外側も横に
立てに入れるなら、外側も立てに編み込んだ方が美しいですね!
反省中です(笑)

> お人形
> 今度は どんなのか
> また 楽しみです^^

ボディーしか編まないので、簡単です
直径35ミリのウッドビーズが顔なので、丸顔!
麻の髪の毛が可愛いです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/15 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/442-01373a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

