日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オブジェか籠か

8月8日

\(^o^)/Fistyです

 秋から、また、蔓編みのレッスンに通う予定
蔓も好き、籐も好き
オリジナルの編み糸も好き

作品がたまってたまって・・・・・
勿論、山積み状態です

せっせと植木鉢代わりに使っています
それでも、山は、なかなか低くならないのです

絵を習っている友人は
額に入れずに、保管しているとの事

かなり羨ましい !

物が入れば ⇒ かご
入らなければ ⇒ オブジェ

つまり、入り口があれば ⇒ かご
なければ ⇒ オブジェ

と、なるわけ
とても分りやすい 

道具として役に立てば ⇒ かご
見て心に響けば ⇒ アート

表現方法のひとつとして蔓を使う ⇒ アートの世界
道具としての価値にこだわる ⇒ 職人の世界

私は、・・・・・・・・・・?と考える前に
楽しく『かご編み』の時間を過ごすことですね
答えはず~~っと後に、見えてくるかも (*^_^*)

     (@^^)/~~~ 

| かご編み | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/44-31f8a9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT