fc2ブログ

日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男同士

2012年6月29日(金)

\(^o^)/


子犬の動きは予測不能

オートフォーカスなのに

ピンボケばかり(泣)


ましてや

子犬と猫のツーショットとなれば

お手上げです・・・


自分の目で見てしっかり記憶・・・

とは思いますが

やはり、アルバムをめくるのは楽しいものです


せっせとシャッターを押しては

せっせと削除(笑)


最近は

ムックとジューンのツーショットが楽しい

6歳のジューン(♂)が5カ月のムック(♂)に甘えています

ジャンピングすり~~~

ジューンがムックの顔めがけて

ジャンピングすりぃ~~~


何度も何度も繰り返していました

ジューンの頭はムックのよだれでピッカピカ

勿論、ムックの尻尾はフリフリです


半分シャッターを押した状態で準備していても

なかなか上手に撮れません


境界不明瞭


左右からのすりすり攻撃です

猫のしなやかな尻尾が通過していきます

写真で見ると

2匹の境界線が分りません

仲良しになった証拠です


子犬は

いつでも遊びたい!

猫は

自分が甘えたい時だけ甘えさせてくれれば良くて

無駄に寄ってくれば、猫パンチ!


ムックの傍でのんびりお昼寝が出来るのは

まだまだ先の事

ムックから、子犬の肩書きが取れなきゃね


録画したドラマを見るより

四つ足の子供たちを眺めている方が楽しい毎日です    (^.^)/~~~



♪♪ 
   我が家の庭に大家族のモグラが住みついたようで
   もこもこ・くねくねと土が盛り上がっています
   ミミズでもたくさんいるのでしょうか?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



| 犬です | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

せっせと撮ってせっせと削除。。。分かりますよ~(^^)
人間の赤ちゃんと一緒でいつまで見ていても飽きませんよね♪
癒しの時間をありがとうございました。

モグラ、家族でお引っ越ししてきたんですか!
ウチではオベリスクに絡まるバラの足元を掘られ
5月の強風と先週の台風でオベリスクが傾いてしまいました。。。
なかなか特効薬がないんですよねe-330

| mimoza | 2012/06/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

仲良しさんですね^^
じゃれあってる姿h 見ていて ニッコリなりますね^^

好き勝手に動いてくれるので
カメラで 追いかけるのは 大変ですよね^^;

| kotone | 2012/06/30 07:50 | URL |

No title

うらやましい 我が家では絶対見れない光景です

| パナ | 2012/06/30 09:29 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> せっせと撮ってせっせと削除。。。分かりますよ~(^^)

結局ピントの合うのは、お座りしていたり、フセしていたり・・・

> 人間の赤ちゃんと一緒でいつまで見ていても飽きませんよね♪
> 癒しの時間をありがとうございました。

今日は、面白い瞬間を目撃しました
子犬がハアハアしてるその口に、ジューンの尻尾の先が入ってしまった
ビックリして、子犬は口を閉じます
当然、ジューンは尻尾の先に子犬の歯が当たった訳
振り向いて、猫パンチしてました大笑いの瞬間でしたよ

> モグラ、家族でお引っ越ししてきたんですか!
> ウチではオベリスクに絡まるバラの足元を掘られ
> 5月の強風と先週の台風でオベリスクが傾いてしまいました。。。
> なかなか特効薬がないんですよねe-330

モグラは日本中に居るみたいですね
太陽のエネルギーを必要としない生きものでしょうか?
生涯土の中なんて!
我が家は、なるべくワンコが走れるように変えつつあります
ですから、「まあっ、モグラが活躍中だわぁ」くらいで済ませていますが
mimozaガーデンにこれ以上被害が出までんようにと願っています。

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/01 13:53 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 仲良しさんですね^^
> じゃれあってる姿h 見ていて ニッコリなりますね^^

ここまで来るのに、3カ月かかりました
猫パンチにへこたれなかった、ムックが勝ち取った友情?かもしれません

> 好き勝手に動いてくれるので
> カメラで 追いかけるのは 大変ですよね^^;

kotone家の3姉妹=^_^=は動きがあって素敵に撮れています
今の、お手軽デジカメでは、限界があるかも知れません
なんて・・・、カメラのせいにしています(^^ゞ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/01 14:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> うらやましい 我が家では絶対見れない光景です

これは、呆れるほどフレンドリーなムックの性格があるからです
猫パンチを遊びと理解していた、おバカさんでもあるから(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/01 14:06 | URL |

No title

私の所におめでとうの、コメントありがとうございました。

ムックちゃん・・・フカフカですね(^^*)
癒しのお写真ありがとうです。
仲良しって・・・いいですよね(^0^)
ず~~と見ていたいです。
うんうん・・・わかります。わかります。
私も削除、いっぱいです。

モグラが!!!驚きだわ~~!!
盛り上がった土・・・見てみたい(^^)

↓うちのお隣さんにも、ネジバナ咲いてて・・・
とっても可愛いですね。

| やっぱ母 | 2012/07/01 16:06 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> 私の所におめでとうの、コメントありがとうございました。

大型犬の11歳、嬉しいですね
実は、我々夫婦がもう少し若かったら
大型犬のゴールデンを選んだと思います
(ラブラドールは永久欠番ですから ) 
ムックは中型犬に入ります

> ムックちゃん・・・フカフカですね(^^*)

お散歩では、体中にお土産付けて帰ります(笑)

> 癒しのお写真ありがとうです。
> 仲良しって・・・いいですよね(^0^)
> ず~~と見ていたいです。

子犬と成猫でも、成犬と子猫でも、忍耐強いのは犬
わがままで、マイペースなのは猫
この法則は変りませんでしたよ!

> うんうん・・・わかります。わかります。
> 私も削除、いっぱいです。

デジカメは削除が出来るから最高です
昔のフィルムで撮るカメラだったらと思うと・・・

> モグラが!!!驚きだわ~~!!
> 盛り上がった土・・・見てみたい(^^)

決して直線には掘り進みませんね
くねくねしていますよ
交差するところなんぞは、雨が降ると、穴があいたりしちゃいます

> ↓うちのお隣さんにも、ネジバナ咲いてて・・・
> とっても可愛いですね。

ネジバナは雑草みたいですが、とっても可愛い
買ってきた土で肥料を与えて育てると、かなり長くなります

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/01 16:40 | URL |

No title

私も犬や猫ちゃんの姿で癒されます。
今は飼えませんが、いつか一緒に暮したいと思ってます。

日本のテレビって出演者は楽しそうですが、
見てる方は退屈してしまいますね。

| 太巻きおばば | 2012/07/02 02:03 | URL |

No title

おはようございます♪

これは何処も同じ様で中々ベストショット撮れませんね
どれだけの画像が残っているやら(笑 これがなかなか捨てられないのです

画像の処理だけで相当な月日を費やしそうです

犬と猫 中々面白いものですね
子供の頃はいたのですがわんこは外飼いでした

モグラも子供の頃はいましたが今でもいるのでしょうね
良くニャンコさんが捕獲して遊んでいました

| はやとうり | 2012/07/02 07:09 | URL |

No title

こんにちわ

随分仲良くなりましたね~^^
動くものを写真に撮るって難しいですよね

じゃれ合ってる姿見てみたいです~(#^.^#)

| kiico | 2012/07/02 10:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 私も犬や猫ちゃんの姿で癒されます。
> 今は飼えませんが、いつか一緒に暮したいと思ってます。

四つ足の家族と同居が出来るようになるまで、我慢ですねっ!
一緒に暮らすと、制約される事が沢山出て来ますが
プラスとマイナス、絶対プラスです(笑)

> 日本のテレビって出演者は楽しそうですが、
> 見てる方は退屈してしまいますね。

今の我が家では、子犬と猫達の絡みに勝るものはありません
でも、録画時間にも限界があるので
見るか、消去か、決断の時が迫っていますわぁ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/04 11:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> これは何処も同じ様で中々ベストショット撮れませんね
> どれだけの画像が残っているやら(笑 これがなかなか捨てられないのです

ブレていなければ、ベストショットです
尻尾だけなんてのもあるものですから・・・(笑)

> 画像の処理だけで相当な月日を費やしそうです

ホントです
昔のように、フィルムの時代でなくて良かったです

> 犬と猫 中々面白いものですね
> 子供の頃はいたのですがわんこは外飼いでした

お散歩中に猫を見つけると
遊ぼうスイッチが入ってしまうムック
外猫ちゃんはいろいろ持っているので
子犬には猫パンチをもらいたくありません

> モグラも子供の頃はいましたが今でもいるのでしょうね
> 良くニャンコさんが捕獲して遊んでいました

地表に出たところで捕まってしまったのですね
私は、まだ、庭のモグラに出会ったことないのです
あんなにトンネルを掘りまくっているのに!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/04 11:24 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ kiicoさん \(^o^)/

> こんにちわ
>
> 随分仲良くなりましたね~^^

もう安心です
身体の大きさには関係なく
力関係が成立したようですから

> 動くものを写真に撮るって難しいですよね

ホントです
特に、子猫、子犬、昆虫・・・等など

> じゃれ合ってる姿見てみたいです~(#^.^#)

走りまわっている時もあれば
猫にスリ~されて、不思議な体験中って顔してる時もあります
可愛いです、見飽きませんから!

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/07/04 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/437-3c50e668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT