日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左右揃いました

2012年6月26日(火)

\(^o^)/


昨日はどんよりで

長袖の気温でしたが

今日は青空 

お布団干しには絶好です

我が家でも手摺はお布団に占領されています

『梅雨の合間』 がふさわしい一日


今朝の散歩で気が付きました

公園の芝生のあちこちに

ピンクのネジバナ


我が家のネジバナも満開です


もうじき開花

 これは、今月の中頃のネジバナ


右巻き と 左巻き


植木鉢で育てています

右巻きと左巻きが一株から咲きました

途中で悩んで真直ぐな所が愉快

ラン科ネジバナ属 ネジバナ

モジズリとも呼ぶそうです


可憐な花

これが庭のあちこちに咲いてくれたら嬉しいですねえ  (^.^)/~~~


♪♪ 
   土曜日にあった湘南国際マラソン2次募集のエントリー
   20時よりエントリー開始でしたが
   うっかり10分遅れたら・・・・・
   自分の番が来た時には、10キロの部は終了していました
   甘かった・・・気合いが足らなかった・・・
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 植物たち | 14:20 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

このお花、初めて見ました!
名前の通りのお花で、面白いですね。
一本でもあちこちお花が向いてたり、お行儀よく縦に並んでたり(笑)

花びらは小さいのかな?とてもかわいいです^^
色の種類は、ピンクだけですか??

| かりん | 2012/06/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ネジバナ
螺旋状に咲いた 小さな花が 可愛いですね^^

マラソン されてるのですか
たった10分遅れで エントリーが 出来ないなんて
マラソン人口って 凄いのですね

| kotone | 2012/06/27 10:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> このお花、初めて見ました!
> 名前の通りのお花で、面白いですね。
> 一本でもあちこちお花が向いてたり、お行儀よく縦に並んでたり(笑)

何とも可愛らしい花です
ちょっと気にしてみると、公園や空き地にひょろっと咲いていますよ

> 花びらは小さいのかな?とてもかわいいです^^
> 色の種類は、ピンクだけですか??

一つの花が綿棒の先位です
白い花もあると聞いていますが、未だ、お目にかかっていません
花が咲いていなければ、全く気が付きません
雑草に溶け込んでいますから(笑)

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/28 09:54 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ネジバナ
> 螺旋状に咲いた 小さな花が 可愛いですね^^

写真のテクニックがあったら、美しく撮れそうな花ですね

> マラソン されてるのですか

ムックを見送るまでは、足腰しっかりしていたいので・・・
でもね、早歩きと変わらないくらいのペースなんです(笑)

> たった10分遅れで エントリーが 出来ないなんて
> マラソン人口って 凄いのですね

今は、マラソンブームです!
トレーニング器具も要らないし
好きな時に練習が出来て
シューズだって、初心者用のはお手軽ですから

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/28 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/436-cc6bd66c

TRACKBACK

まとめtyaiました【左右揃いました】

2012年6月26日(火)\(^o^)/昨日はどんよりで長袖の気温でしたが今日は青空 お布団干しには絶好です我が家でも手摺はお布団に占領されています『梅雨の合間』 がふさわしい一日今朝の散歩で気が付きました公園の芝生のあちこちにピンクのネジバナ我が家のネジ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 06:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT