日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミジャーキー

2012年6月20日(水)

\(^o^)/


昨日の台風は凄かったですね

でも、今日の我が家辺り

風はありますが、快晴です


天気図にあったあの渦巻が

日本を通過


たたきつけるような雨に

風でアミドがズズッと動く音

ニャンコ達はわたしのベッドの足元に


ムックはどうしてるかな~

夜中に気になって見に行くと

ソファーでお腹出して寝てました

カパ~ッとあくびをされて・・・

大物なのか、ニブチンなのか分りません


そのムックちゃん

チャーミングな瞳がたまらない 


可愛いワンコにおやつをあげたいと

ササミジャーキーを作りました


カジカジ大好きなので

ハードタイプです


美味しそうです、いえ、美味しかったです。


味は付けていないので

おつまみにする時は

マヨネーズと七味が必要 (笑)



『ムーちゃん、おやつだよ~~~、おいで~~~』

尻尾フリフリでやっていました

鼻が大活躍

上向いています

お座りしてパクリとくわえてソファーへ


えっ!お気に召さない!


え~っ!

食べないの?

クンクンしたり、前足でたたいてみたり・・・


食べるのが礼儀ですよ!


やっと食べ始めました


食べてしまえば

もっと欲しそうに

鼻を大活躍させて探していました


食べないのかと思って、ビックリしました    (^.^)/~~~



♪♪ 
   「陽だまり家族」の苗、家に入れておいて良かった
    我が家用の苗はもみくちゃでしたから
    皇帝ダリアなんぞは葉が無くなってしまった(泣)
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 犬です | 10:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

お手製のジャーキーが頂けるなんて
ムーちゃん、幸せだなぁ~~♪
ところで、どのようにして作るんですか?

ムーちゃんだけでなく、陽だまりの苗にも
愛情をいっぱい注いで下さってありがとう♪です。
台風の東側でしたからかなりの被害になってしまったんですね、
お庭のもぎ取られた皇帝ダリアさんも
新しい葉っぱを展開してきてくれますように♪

| mimoza | 2012/06/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

台風の風雨 凄かったですね
過ぎ去った昨日は
道路に 台風の置き土産の ゴミが散乱してて
車で 通るのも 避けながらで 大変でした^^;

ムックちゃん
おやつを 手作りで 作ってもらって 
美味しそうに 食べてえる姿 可愛いですね^^

| kotone | 2012/06/21 08:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> お手製のジャーキーが頂けるなんて
> ムーちゃん、幸せだなぁ~~♪
> ところで、どのようにして作るんですか?

ササミを肉たたきでのばして
低めに設定したオーブンでじっくり焼くだけ!
チョー簡単、でも、無添加なり!

> ムーちゃんだけでなく、陽だまりの苗にも
> 愛情をいっぱい注いで下さってありがとう♪です。
> 台風の東側でしたからかなりの被害になってしまったんですね、

蕾の付いた苗が増えてきて
今にも咲きそうな苗もあります
発送の時には開花してる株もあると思っています
ダンボールを開けた時に、咲いている方が嬉しいですよね

> お庭のもぎ取られた皇帝ダリアさんも
> 新しい葉っぱを展開してきてくれますように♪

思い切って切り詰めてみました
脇芽を期待してね(^^ゞ

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/23 10:55 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 台風の風雨 凄かったですね
> 過ぎ去った昨日は
> 道路に 台風の置き土産の ゴミが散乱してて
> 車で 通るのも 避けながらで 大変でした^^;

今回の台風では、浸水の被害が多かったようですね
お天気用語の「湿舌」を覚えました

> ムックちゃん
> おやつを 手作りで 作ってもらって 
> 美味しそうに 食べてえる姿 可愛いですね^^

今では、容器を開けるとクンクンと寄ってきます
最初は眺めていましたから、ビックリ!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/23 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/433-ca6fa46e

TRACKBACK

まとめtyaiました【ササミジャーキー】

2012年6月20日(水)\(^o^)/昨日の台風は凄かったですねでも、今日の我が家辺り風はありますが、快晴です天気図にあったあの渦巻が日本を通過たたきつけるような雨に風でアミドがズズッと動く音ニャンコ達はわたしのベッドの足元にムックはどうしてるかな~夜中?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 03:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

