日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケンカするほど仲が良い

2012年6月16日(

\(^o^)/


梅雨らしい天気


でも

雨にぬれたアジサイが美しい季節


シトシト雨の中

短い苗が綺麗に並んでいる田んぼも

静かで美しく感じます


ムックが仲間入りして

2ヶ月半が過ぎました


二階に上がって下りられず

くう~~ん、くう~んと鼻を鳴らし

人力エレベーターのスイッチを入れていた頃が懐かしい


子犬の成長って早いですね


ニャンズにとって

子犬のいる生活が普通になってきた様子

福がソファーでぼんやりしていました


福ちゃんみ~つけ カジカジしてるだけです 一緒にカジカジしよ~


起きているときは

ニャンコの近くに居たいムック

福も気がついてはいますが

いつものことなので、慣れっこです

ムックが動く度に、ソファーが揺れています



ハラハラしながら見守った事もありますが

基本的にはケンカではありませんから

猫パンチされても

尻尾ふりふりですね


仲良しになったニャンズと子犬

ティータイムの時も

ワイン片手の時も

ほっとさせてくれます


ムックも好きな所でリラックス

直角ですが・・・(笑)


直角

カメラにも慣れてくれました


今日は雨降りなので、お散歩は止めておきましょう


その代わり

『お座り』 『ふせ』 『待て』などなど・・・

覚える事がいっぱいあって、梅雨時のムックは忙しいよ~


『もってこい』も覚えないと、フリスビーやボールで遊べないからね

雨降りもまた楽しいのです    (^.^)/~~~


♪♪ 
   梅雨時は気温の変化が大きいですね
   今日は梅雨寒、長袖のパーカーが必要
   靴下まで履いてしまいました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 犬です | 15:25 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

ムックちゃん随分大きくなりましたね(^^
直角の体はすごいですね~@@
私は歳のせいか体が固くなってきて
こんなスタイルは出来そうも無いです(笑)
雨の日は少々退屈ですが、色々訓練するのもワンコにとっては良い運動になりますね。

| あっぷる5 | 2012/06/16 19:15 | URL |

No title

ムックちゃんも
先輩猫ちゃん達に すっかり 打ち解けて
みんな 仲良くしてるのですね
こーゆーの見てると 癒されますね^^

| kotone | 2012/06/17 00:49 | URL |

No title

こんにちは~

ソファーに一緒にいるんですねぇ~
ムックちゃんのお気に入りの場所は・・・
玄関? なのでしょうか(笑)
気持良さそうですね ♪

今日はこちらも雨です・・・お散歩も出来ませんね
ボールもオモチャも口に加えるのが嫌いなので
我が家のワンコは、犬らしくないですね (苦笑)

| 葉月 | 2012/06/17 16:08 | URL |

No title

ほのぼのですね
我が家はまだまだ大変です YUKI はいい子なんですけどね
オートバイがね

| パナ | 2012/06/18 07:11 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> ムックちゃん随分大きくなりましたね(^^

どう頑張っても、猫のキャリーバッグには入りません(笑)

> 直角の体はすごいですね~@@
> 私は歳のせいか体が固くなってきて
> こんなスタイルは出来そうも無いです(笑)

子犬ってこんなにくねくねするんですね~
忘れてました

> 雨の日は少々退屈ですが、色々訓練するのもワンコにとっては良い運動になりますね。

ワンコってもともと訓練好きだそうです
話しかけられるの好きですものね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/18 10:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

>ムックちゃんも
> 先輩猫ちゃん達に すっかり 打ち解けて
> みんな 仲良くしてるのですね

猫パンチしながら仲良くなった福
徐々に距離をなくしていったジューン
ムックに追いかけられても平気だったミーナ
様々で面白かったですよ

> こーゆーの見てると 癒されますね^^

これからは、猫の方が近付いていくかもしれません

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/18 10:08 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんにちは~
>
> ソファーに一緒にいるんですねぇ~

起きているときは、猫の近くでカジカジしています

> ムックちゃんのお気に入りの場所は・・・
> 玄関? なのでしょうか(笑)
> 気持良さそうですね ♪

タイルがひんやりしているからでしょうか
玄関タイルの拭き掃除が欠かせなくなりました(笑)

> 今日はこちらも雨です・・・お散歩も出来ませんね

北海道は、梅雨が無いですよね、いいな~
梅雨時は雨でも湿度が高く、べたべたした感じ(泣)
湿度の高さがワンコには負担なようです

> ボールもオモチャも口に加えるのが嫌いなので
> 我が家のワンコは、犬らしくないですね (苦笑)

ロンちゃんはオテテでチョンと転がすのかな?
おもちゃで一人遊びしなくても
家族が相手するのかな?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/18 10:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> ほのぼのですね

やっとです
はらはら見守っていましたから(笑)

> 我が家はまだまだ大変です YUKI はいい子なんですけどね
> オートバイがね

オートバイの音が怖いのでしょ?
だから動かなくなるのでは?
ムックはバスが嫌いです
バス通りにはいかないようにしていても
見えてしまうことがあるのです
後ろ向いて走り出すので、とっても危ない!
ワンコ達にとっては、怖いのは怖い、嫌なものは嫌
理論的思考はしませんからね(笑)
ストライキした黒ラブちゃん、可愛いね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/18 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/432-75f62499

TRACKBACK

まとめtyaiました【ケンカするほど仲が良い】

2012年6月16日(土)\(^o^)/梅雨らしい天気でも雨にぬれたアジサイが美しい季節シトシト雨の中短い苗が綺麗に並んでいる田んぼも静かで美しく感じますムックが仲間入りして2ヶ月半が過ぎました二階に上がって下りられずくう~~ん、くう~んと鼻を鳴らし人力エ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 01:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT