日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ断ちして・・・

2012年6月13日(水)

\(^o^)/


久し振りの更新です


初めてのテクニックがてんこ盛りのお人形

特に名前が無かったので

『蝶の妖精』と命名


細かな作業がたくさんあったので

グログ断ちして取り組みました(^^ゞ


自分のブログを更新しなくても

ブログ散歩をするだけで

あっという間に2~3時間が過ぎてしまいます


家事断ちがしたかったのですが・・・さすがに不可能

子犬断ちやニャンズ断ちは考えられません

となると、ブログ断ちしかなかったぁ


お陰で、出来上がりました


斜めの角度で


背中


手が大き過ぎる感じがしますが

妖精ですからね、アンバランスで問題なしです


編み直しに作り直し

ニャンズや子犬のおもちゃがいっぱいできました(笑)

1.25ミリの晒した籐は軽いので

ニャンズでもくわえて投げたり、転がしたり


お人形の世界がこんなに楽しいとは・・・

そしてまさか、私がお人形にハマるとは

自分でも意外でしたね


顔の形、顔の大きさとのバランス、腕の角度

ちょっと変えただけでも、イメージが大きく変化します

オリジナルのお人形

なかなか出来上がりません(泣)


ん~~、もっともっと上手になりたいな~

イメージを形にしたいな~     (^.^)/~~~



♪♪ 
   梅雨らしい天気でどんより
   日本の雨期!
   田植えが始まって
   小さな苗がお行儀良く並んでいます
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 11:12 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

おひさしぶりです~。
素敵なお人形が出来上がりましたね。
天使ですよ。
凄く素敵です~。

| 太巻きおばば | 2012/06/13 16:22 | URL |

こんにちは

ロングヘヤーの素敵な妖精さんが 仕上がってますね
素人の私から見ても 編むのは そーとー 難しそうだなってこと わかります
何かに集中するって いいですね
私も そーゆーもの みつけたいです

| kotone | 2012/06/13 17:11 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> おひさしぶりです~。

ホント!お久し振りです
手仕事は、時間無制限ですから・・・

> 素敵なお人形が出来上がりましたね。
> 天使ですよ。
> 凄く素敵です~。

有難うございますv(^o^)v
これでも、大まかには作り方がありますから楽です
ただ、上手ではないだけで・・・
デザインから考えるのは大変です、楽しいけれど!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/13 17:28 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ロングヘヤーの素敵な妖精さんが 仕上がってますね

レシピでは、ボブヘアーでした
麻を切っているうちに何と!ちびまる子ちゃんヘアーになって(笑)失敗
ならば、憧れのロングヘアーにと・・・

> 素人の私から見ても 編むのは そーとー 難しそうだなってこと わかります
> 何かに集中するって いいですね
> 私も そーゆーもの みつけたいです

集中してると、一日が短くて困ります
kotoneさんは、カメラにハマり始めたのではありませんか

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/13 17:39 | URL |

No title

素敵な妖精 私も何か始めなくてはと思ってますがなかなか
不器用なので考えてしまいます

| パナ | 2012/06/13 22:38 | URL |

No title

こんばんは~

とっても可愛いらしいですねぇ~ ♪
高さは、どのくらいあるのでしょう・・・
長い髪は、麻ですか?・・・紐の?
集中するのがわかります
ブログ断ちしか無いですよね (^^ゞ

| 葉月 | 2012/06/13 22:51 | URL |

No title

おはようございます♪

おぅーーこれは素晴らしい溜息物です

ブログ断ち良く判ります これは断たなければ出来ません
そう更新しなくても2~3時間はあっという間です

わんこ断ちニャンコ断ちはないですねっ(笑

| はやとうり | 2012/06/14 07:34 | URL |

No title

お久しぶりです

私も少しブログから少し離れてましたが
ブログタイトルとHNを替えて、また更新しました

お暇な時にでも覗いてみてくださいね!^^

籐で、こんなに繊細で可憐なお人形が作れるなんて・・・
ビックリしました

ステキですね(#^.^#)

| kiico(旧きなこ) | 2012/06/14 16:38 | URL |

No title

Fistyさん、どうしていらっしゃるかと思っていましたら
お人形さんと真剣勝負していらしたのですね。
お元気でがっぷり四つなら、安心しました~♪

それにしてもステキな妖精さんだこと(^^)
細かい編み目、ランダムな羽の模様、すごくステキです♪

| mimoza | 2012/06/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 素敵な妖精 私も何か始めなくてはと思ってますがなかなか
> 不器用なので考えてしまいます

楽しいですよ~
あれこれちょこちょこ手を付けましたが
籐人形に落ち着きました(笑)
一日は24時間しかないので
絞らないとだめですね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/16 10:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> とっても可愛いらしいですねぇ~ ♪
> 高さは、どのくらいあるのでしょう・・・

頭まで入れて、43センチです

> 長い髪は、麻ですか?・・・紐の?

はい、繊維状になった麻です
ノリで加工してあるのでしょうね、湿らせて柔らかい状態で使います
乾くといかにも麻らしくなりますよ

> 集中するのがわかります
> ブログ断ちしか無いですよね (^^ゞ

ブログ散歩が好きなものですから
つい、たっぷり時間をかけてしまいます
コメント欄から入ったりして・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/16 10:45 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ  はやとうりさん  \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> おぅーーこれは素晴らしい溜息物です

わおうっ、溜息なんて・・・嬉しいことを・・・

> ブログ断ち良く判ります これは断たなければ出来ません
> そう更新しなくても2~3時間はあっという間です

籐を湿らせたり乾かしたりを繰り返し過ぎると
裂けてきたり、コシが無くなったり してしまいます
いつもより編み直しが多かったので、おほほっ(^^ゞ

> わんこ断ちニャンコ断ちはないですねっ(笑

時間が欲しい時には
夫の単身赴任の時期が懐かしく思い出されます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/16 10:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ kiicoさん \(^o^)/

> お久しぶりです
>
> 私も少しブログから少し離れてましたが
> ブログタイトルとHNを替えて、また更新しました

ブログをしていても、頭痛は起きませんか?

> お暇な時にでも覗いてみてくださいね!^^

勿論、お寄りしますから

> 籐で、こんなに繊細で可憐なお人形が作れるなんて・・・
> ビックリしました
>
> ステキですね(#^.^#)

有難うございます
1.25ミリの晒した籐で編みました
やたらに自分の指が太く、イモムシのように感じました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/16 10:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> Fistyさん、どうしていらっしゃるかと思っていましたら
> お人形さんと真剣勝負していらしたのですね。
> お元気でがっぷり四つなら、安心しました~♪

肩凝りとの戦いでもありました(笑)
私がお人形と格闘している間
太陽がせっせとてんじくぼたんを育ててくれました

> それにしてもステキな妖精さんだこと(^^)
> 細かい編み目、ランダムな羽の模様、すごくステキです♪

有難うございます
先生の作品は、羽根の部分が金のワイヤーでしたが
私は、全部籐で編んでみました
全く雰囲気が変りましたよ
籐の方が、子供っぽい感じでしょうか

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/06/16 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/431-a38f5b83

TRACKBACK

まとめtyaiました【ブログ断ちして・・・】

2012年6月13日(水)\(^o^)/久し振りの更新です初めてのテクニックがてんこ盛りのお人形特に名前が無かったので『蝶の妖精』と命名細かな作業がたくさんあったのでグログ断ちして取り組みました(^^ゞ自分のブログを更新しなくてもブログ散歩をするだけであっとい...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 14:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

