日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せめて花だけでも見たいな~

2012年5月24日(木)

\(^o^)/


まだまだ上手に散歩が出来ない子犬

ピョンピョン飛んだり

走ったり

疲れたとゴロンとしたり・・・

そんなワンコに付き合いながら


私はご近所の新緑ウォッチング

新緑も微妙に色合いが違います


遠くの山は

白いオーガンジーをかけたような

新緑のグラデーション

朝の散歩は気持ち良いものです


我が家にも

待ちに待った新緑が 

新芽と呼ぶ方が正しいかな~


新芽発見!


アボガド

生存はほぼ、あきらめていたところなのです


枯れちゃったかな~


こんな姿で、冬を越しましたから

果樹用の土なんてあるかな?

植え替えてやらねば


収穫なんて欲張りません

せめて、花だけでも見たいと・・・


夏の太陽が似合いそうなアボガド

ぐんぐん育てよ~   (^.^)/~~~



♪♪ 
   もしかして、アボガドって落葉樹?
   だったら、我が家のアボガドは正しい姿となりますね
   検索が必要です(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 植物たち | 10:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ご無沙汰してました。
ワンコと散歩?
前記事を探しました(笑)
とっても可愛い~~♪
賑やかになったんですね。

コメント頂きながら、返事が遅くなってしまいすみません。

| 坂の上 クマ子 | 2012/05/24 10:46 | URL |

No title

こんにちは~

アボガドの新芽ですか?
植え替えて花が見られるといいですねぇ~

今日は、お天気も良くて暖かな日となっています
ライラックの花が咲き始めました
我が家の庭にも、少しずつ花が咲き始めて嬉しい季節です ♪

| 葉月 | 2012/05/24 14:33 | URL |

No title

ブルーベリーも落葉樹で、買うときにお店のおばちゃんが「枯れ木みたいに
なるけど、捨てちゃダメだよ~」って言ってました(笑)
同じ感じかもですね。

っていうか、アボカドが育てられるなんて知らなかった~。
大好きなんですよ~。どんなお花が咲くのかな??

| かりん | 2012/05/24 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

アボガドの新芽が出たのですね^^
お世話もされてるのでしょーけれど
ちゃんと 育つものなのですね^^
花が 咲いたら 見せて下さいね^^

| kotone | 2012/05/24 17:35 | URL |

No title

アボガドですか どんな花が咲くんですか
楽しみに待ってます
我が家はキウイの花が見事に咲いています
YUKIも途中で座り込んでしまい最後には寝転んでしまいます
ワンコとの散歩は楽しいですね

| パナ | 2012/05/24 18:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん  \(^o^)/

> こんにちは~
>
> アボガドの新芽ですか?
> 植え替えて花が見られるといいですねぇ~

ちょっと大きめの鉢に植えかえました
イメージは大木なので(^^ゞ

> 今日は、お天気も良くて暖かな日となっています
> ライラックの花が咲き始めました
> 我が家の庭にも、少しずつ花が咲き始めて嬉しい季節です ♪

北海道はこれからが雪景色から春の景色になるのですね
北海道の初夏というと、見渡す限りのラベンダーが浮かびます

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/26 08:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> ブルーベリーも落葉樹で、買うときにお店のおばちゃんが「枯れ木みたいに
> なるけど、捨てちゃダメだよ~」って言ってました(笑)
> 同じ感じかもですね。

検索したところ、冬でも葉が付いていました
我が家のアボガドちゃん、瀕死だったのかもしれません

> っていうか、アボカドが育てられるなんて知らなかった~。
> 大好きなんですよ~。どんなお花が咲くのかな??

アボガド、美味しいですよね~大好きです
せめて花だけでも見たいと思っています

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/26 08:42 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> アボガドの新芽が出たのですね^^

何とか冬を越してくれました

> お世話もされてるのでしょーけれど
> ちゃんと 育つものなのですね^^

不適切な世話をしていたから、葉が落ちて・・・
必死に春を待ってたのかも!

> 花が 咲いたら 見せて下さいね^^

花が咲くといいな~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/26 08:51 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> アボガドですか どんな花が咲くんですか
> 楽しみに待ってます

咲いたら、お見せしますねっ

> 我が家はキウイの花が見事に咲いています

フワッとしたクリーム色の花ですよね
食べられそうな花だな~って(笑)

> YUKIも途中で座り込んでしまい最後には寝転んでしまいます
> ワンコとの散歩は楽しいですね

座りこんで、キョロキョロして・・・
きっと何か考えているはず
ワンコとの散歩は、一日の中で一番楽しい時間です

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/26 09:02 | URL |

Re: お久しぶりです

いらっしゃいませ 坂の上クマ子さん \(^o^)/

> ご無沙汰してました。

お忙しくて、お疲れではありませんか?

> ワンコと散歩?
> 前記事を探しました(笑)
> とっても可愛い~~♪
> 賑やかになったんですね。

子供が独立して、ジジババ二人ですからね
子犬の周りだけ、パッと花が咲いたようです

> コメント頂きながら、返事が遅くなってしまいすみません。

私も、読み逃げの常習犯ですから
お気楽にコメントお読みくださいませ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/26 09:08 | URL |

No title

ワンコとのお散歩、再開ですね。
散歩しながら見る風景が、心地良いことでしょう。

アボガドの芽、のびていますね~ 
楽しみですね。

我が家のアシサイも、花芽をたくさんつけて
時期を待っているようです。

| マッチータ | 2012/05/26 13:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> ワンコとのお散歩、再開ですね。
> 散歩しながら見る風景が、心地良いことでしょう。

運動の為、健康の為にと歩く散歩とは比べ物にならないほど
ワンコとの散歩は 身体に良いです(笑)

> アボガドの芽、のびていますね~ 
> 楽しみですね。

夏の太陽を浴びて、しっかり成長して欲しいです
収穫なんて望みません、せめて花だけでも見たいですね

> 我が家のアシサイも、花芽をたくさんつけて
> 時期を待っているようです。

雨が多くなると、アジサイが美しく咲きます
楽しみですね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/27 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/430-b24ff4a4

TRACKBACK

まとめtyaiました【せめて花だけでも見たいな~】

2012年5月24日(木)\(^o^)/まだまだ上手に散歩が出来ない子犬ピョンピョン飛んだり走ったり疲れたとゴロンとしたり・・・そんなワンコに付き合いながら私はご近所の新緑ウォッチング新緑も微妙に色合いが違います遠くの山は白いオーガンジーをかけたような新緑?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 13:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT