日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何とか見えました

2012年5月21日(月)

\(^o^)/


昨夜から雲が厚くなって

6時頃には小雨が降っていた我が家地方


テレビのライブ中継では

欠け始めた太陽の映像が・・・


なのに、雨は止んだものの

かすかに東の空が明るくなった程度


お台場付近では

雲間にはっきりと金環日食、歓声が流れています


我が家地方、雲が薄くなり

やや明るい部分が見えて来ました


日食グラスを持って

御近所さんと空を見上げて・・・


確認できました 

薄い雲の向こう側に

ややぼんやりではありますが

金環日食が確認できました 


良かった~

雲がかかっているので

日食グラスで見ると、見失いそうでした


美しい映像は、テレビでみる事になりましたが

実際にこの目で見えて良かった    (^.^)/~~~


♪♪ 
   今年は天体観測の当たり年だとか
   日食グラスが再登場する事あるかな?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~

こちらも残念ながら、見えませんでしたので
テレビでみてました (^^ゞ
やっぱり、この目で見たかったです
次は・・・北海道で、2030年6月1日とか・・・
元気でいられるかしら (>_<)

| 葉月 | 2012/05/21 17:14 | URL |

こんにちは

昨日は お天気が心配だったけれど
日食が 見られて良かったですね
私も 通勤途中の 車の中から ちらっと 見ることができました
家から 会社まで 車を運転してると
そこらじゅうに 上を向いて 空を見上げてる人が居て
なんだか 面白かったです

| kotone | 2012/05/22 09:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんにちは~
>
> こちらも残念ながら、見えませんでしたので
> テレビでみてました (^^ゞ
> やっぱり、この目で見たかったです

神奈川県西部、何とか雲間から見えました
美しい金環日食は、私もテレビで・・・

> 次は・・・北海道で、2030年6月1日とか・・・
> 元気でいられるかしら (>_<)

次回、日本では、北海道しか見えないそうですね
生き延びて下さい(笑)
二世帯住宅で盛り上がって・・・
老けこんでなんかいられませんよ!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/24 10:21 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 昨日は お天気が心配だったけれど
> 日食が 見られて良かったですね

日食グラスで見ると見失いそうな程
雲の後ろでしたけどね!

> 私も 通勤途中の 車の中から ちらっと 見ることができました
> 家から 会社まで 車を運転してると
> そこらじゅうに 上を向いて 空を見上げてる人が居て
> なんだか 面白かったです

帯状に、日本人が空を見上げていたのですね
平和だな~、嬉しいですね
金環日食の木漏れ日も見たかったな~

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/24 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/429-c7a17dde

TRACKBACK

まとめtyaiました【何とか見えました】

2012年5月21日(月)\(^o^)/昨夜から雲が厚くなって6時頃には小雨が降っていた我が家地方テレビのライブ中継では欠け始めた太陽の映像が・・・なのに、雨は止んだもののかすかに東の空が明るくなった程度お台場付近では雲間にはっきりと金環日食、歓声が流れて?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 11:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT