日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ過ぎ

2012年5月20日(

\(^o^)/


昨日は

上の子とお嫁ちゃんがお泊りの予定でした



突然のキャンセル

体調が悪くなったのでは仕方ありません



あれこれ作った料理・・・

夫と二人で・・・


当分、食事の支度が手抜き出来ま~す(笑)


カラフルマリネ

盛り付け前の写真ですが

これは、二人で食べきりました

お刺身を使うと簡単ですよ

美味しくて、美しくて、オススメ


はやとうりさんの「今日のごはんはな~~に」から( ..)φメモメモしました


私は、真鯛とサーモンを使っています


息子だけの時と違い

お嫁ちゃんも一緒にお泊りとなると

お風呂場まで、きっちり掃除なんかして

見栄っ張りな姑になったようです(大笑)     (^.^)/~~~



♪♪ 
   ニャンズの抜け毛が多くなってきました
   せっせとブラッシングしないといけません
   ヘアボールコントロールは食べていますが
   暇さえあれば、大好きな毛繕いをしていますので
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

お泊りがキャンセルになって残念でしたね。

後が大変じゃありませんでしたか?
私は一人暮らしをしてますので、食べきれずに最後は捨てる事になります。
マリネ、美味しそう。
やはり、彩って大切ですね。

| 太巻きおばば | 2012/05/20 15:51 | URL |

No title

おはようございます♪

わ~~ぉ作って頂いてありがとうございます
美味しそうだわん

我家 息子夫婦が泊まった事は一度もないのですよ
必ず帰りますね~
急なキャンセル我家もありましたね~~
下ごしらえを入れると丸2日 それ以来頑張って作ることは止めました(笑
頑張ってお掃除するのも判ります
段々とどうでも良くなります(笑

| はやとうり | 2012/05/21 06:53 | URL |

こんにちは

お泊り
楽しみにされてたのに 残念でしたね

それにしても ご馳走 沢山 作られてのですね
こんなに 可愛がってもらって お嫁さんは 幸せですね^^

| kotone | 2012/05/21 08:47 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> お泊りがキャンセルになって残念でしたね。

来れなくなった息子、子犬に会えなくて残念でしょうね

> 後が大変じゃありませんでしたか?
> 私は一人暮らしをしてますので、食べきれずに最後は捨てる事になります。

何とか工夫しましたよ~
運の良いことに、下の子がひょっこりと登場
お泊りの翌日にと準備していた料理を持って行ってくれました

> マリネ、美味しそう。
> やはり、彩って大切ですね。

これは、我が家の定番にするつもりです
お刺身を変えればお味も変わるでしょうし
オリーブオイルの種類でも、また変わるでしょうから
良いお料理を( ..)φメモメモしちゃいました

コメント 有難うございました   <(_ _)>


| フィスティー | 2012/05/21 10:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> わ~~ぉ作って頂いてありがとうございます
> 美味しそうだわん

これは美味しかったですよ
玉ねぎをもっと小さく切れば良かったと反省しているところです

> 我家 息子夫婦が泊まった事は一度もないのですよ
> 必ず帰りますね~

片道2時間以上かかるし、お酒を飲むと、泊る方が気楽なのでしょう

> 急なキャンセル我家もありましたね~~
> 下ごしらえを入れると丸2日 それ以来頑張って作ることは止めました(笑

今回、タジン蒸しをメニューに入れたのです
あれは、来てからガスにかけた方が良いので
そのまま冷蔵庫に入れて
昨日、いつもより豪華なタジン蒸しを食べました(笑)

> 頑張ってお掃除するのも判ります

たまにお泊りしてくれると
家の中が綺麗になるかも知れません
夫と二人だと、つい、手抜きしますから

> 段々とどうでも良くなります(笑

はやとうり家におかれましては
どうでもよい位でも、人並み以上ですよ、あのお料理はねv-222

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/21 10:56 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> お泊り
> 楽しみにされてたのに 残念でしたね

子犬に会えるのを楽しみにしていましたから
息子はかなり残念だったことでしょう
でも、週末に無理をすると、翌週が辛いですからね

> それにしても ご馳走 沢山 作られてのですね
> こんなに 可愛がってもらって お嫁さんは 幸せですね^^

息子もお嫁ちゃんもお酒大好き
お嫁ちゃんが一番強い!
なので、まさに、お家居酒屋メニューばかりですよ(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/21 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/428-c78914be

TRACKBACK

まとめtyaiました【食べ過ぎ】

2012年5月20日(日)\(^o^)/昨日は上の子とお嫁ちゃんがお泊りの予定でしたが突然のキャンセル体調が悪くなったのでは仕方ありませんあれこれ作った料理・・・夫と二人で・・・当分、食事の支度が手抜き出来ま~す(笑)盛り付け前の写真ですがこれは、二人で食べ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 18:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT