日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔・顔・顔・・・

2012年5月17日(木)

\(^o^)/


昨日・今日と初夏ですね

新緑が美しく

いつまでもワンコと庭で過ごしたい気分


午前中に少々、雑草刈りをしました

根まで抜いて土が出ると

ワンコの足が汚れるので

雑草の丈を低くしただけ(笑)

これからは雑草と仲良くします



午後は編みものの時間

今日はコピーしたエグザイルをながしながら

新茶を急須ごと近くに準備

=^_^= 達も近くでお昼寝

ムックは玄関のタイルでお昼寝


このところ、『顔』 に明け暮れる毎日です


生首ごろごろ


なかなか、まともに編めません

顎が上手に出来たな~なんて時は

後頭部が平らになってたり

ボールのように丸顔になったり

ウマズラになったり・・・


失敗作は、ポイッと投げて

ワンコやニャンズのおもちゃです


これも生首  可愛い顔だ~

さあ、気を取り直して始めですね

確実に上達してると信じる事が大切(笑)

1.25ミリの晒した籐

追加しないと足らなくなるかも・・・   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ホオズキが咲き始めたら
   もう、カメムシがわらわら
   水圧で吹き飛ばしたけど
   カバーをかけないと無理かな
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 15:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだか読んでいると、私までゆったりと優雅な時間が流れる
感じがしました^^

お庭で遊ぶと、蚊がでませんか??
私は、花の水やりで、二か所刺されて、今ぼりぼり掻いてるとこです(涙
いい季節は短いですよね!

| かりん | 2012/05/17 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> なんだか読んでいると、私までゆったりと優雅な時間が流れる
> 感じがしました^^

出掛ける予定もないのに、早起きしちゃって(^^ゞ
午前中がたっぷりあったのです

> お庭で遊ぶと、蚊がでませんか??
> 私は、花の水やりで、二か所刺されて、今ぼりぼり掻いてるとこです(涙

もう刺されましたか!!
神奈川はまだですね
私も蚊に刺されるのです

> いい季節は短いですよね!

そうですねぇ
冷房も暖房も要らなくて
アミド越しの風が心地よい季節
短いですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/17 19:35 | URL |

No title

↑の、かりんさんのコメで思い出しました。
日本は湿度が高いために蚊が発生するんでした!
実家に居た時は、蚊取り線香が必需品でした。

籐手芸、私も昔やってました。
懐かしいです。今は何もやってません。
根気が無くて(涙)
籐編み、どんなのが出来るのか楽しみ♪

| 太巻きおばば | 2012/05/18 17:42 | URL |

こんにちは

猫達の寝顔を見ながら
ゆったり 好きなことをする 時間
いいですねー!

この画像
お顔なのですね
これから どんな風に 仕上がっていくのか 楽しみです^^

| kotone | 2012/05/19 11:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> ↑の、かりんさんのコメで思い出しました。
> 日本は湿度が高いために蚊が発生するんでした!
> 実家に居た時は、蚊取り線香が必需品でした。

ひょっとして、ベルリンには蚊がいないのですか?
日本の四季は美しいのですが
梅雨時のジメジメは要りません(笑)

> 籐手芸、私も昔やってました。
> 懐かしいです。今は何もやってません。
> 根気が無くて(涙)
> 籐編み、どんなのが出来るのか楽しみ♪

染色して、カラフルなお人形も素敵ですが
そのまま編んで
時間の経過とともにあめ色になったお人形が好きです
わざと日当たりの良い所に置いたりしてねっ!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/20 10:20 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 猫達の寝顔を見ながら
> ゆったり 好きなことをする 時間
> いいですねー!

ニャンコ達が眠くなるまで
籐の端っこで遊びます
飽きてくれないと編みませんからね

> この画像
> お顔なのですね
> これから どんな風に 仕上がっていくのか 楽しみです^^

コマーシャルにありましたね
人形の顔は命とか・・・
この作品には鼻も口もありませんが
それでも、顔は難しいです!
羽根を背負ったチョウの妖精かな?
頑張りま~~~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/20 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/427-7abf2052

TRACKBACK

まとめtyaiました【顔・顔・顔・・・】

2012年5月17日(木)\(^o^)/昨日・今日と初夏ですね新緑が美しくいつまでもワンコと庭で過ごしたい気分午前中に少々、雑草刈りをしました根まで抜いて土が出るとワンコの足が汚れるので雑草の丈を低くしただけ(笑)これからは雑草と仲良くします午後は編みものの?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT