日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブーム

2012年5月14日(月)

\(^o^)/


チャイは甘目が好きです


チャイの出来上がり

何処にピントが合ってるのでしょう

オートフォーカスなのに!
  (私のせいじゃないと・・・あははっ)


チャイの素


夫が友人から頂いたインドのチャイセットです


紅茶の葉も、ちょっと変わっていましたねえ

ホールのカルダモンは初めて見ました

シナモンスティックは知っています

クローブも2~3個一緒に入れると教わりましたが

入ってなかったので、パウダーで代用です

これ位で  二人分

しっかり煮込んで

仕上げに牛乳をたっぷり入れます


チャイはこれだけで十分


ミルクティーだとケーキやクッキーが似合いますが

チャイは個性派


マグカップに入れて、大満足です       (^.^)/~~~     


♪♪ 一番好奇心の強い福ちゃん 好奇心の強い=^_^=福チャン
   
   この好奇心を子犬にも発揮しますから困ります
   お昼寝中の子犬探検をして、起こしてしまいます
   子犬が遊ぼうモードになると、猫パンチ!
   猫に何されても、尻尾フリフリで助かります
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪
 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:16 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

チャイは私も大好きですが、いつもカフェで飲むだけでした。
今、分かりました。
ああいうのが入ってるんですね。
試してみようかしら・・

| 太巻きおばば | 2012/05/15 05:06 | URL |

No title

おはようございます♪

本場のチャイはとても甘いそうですよ
たまにはチャイもいいですよね

何故か我家にはありとあらゆるスパイスがありますので時々作ります
茶葉は普通の紅茶の葉で(笑
何だかチャイが飲みたくなってきました

ニャンコさんとわんこさんの生活も愉しそうですね
その経験だけはないのですよ 動物好きなのに・・・
子供の時はありましたね ただわんこは外にいました

| はやとうり | 2012/05/15 07:59 | URL |

こんにちは

チャイを 作って 飲んでって
想像したら 幸せそーな 時間ですね^^
心のゆとりってのが 得られそーです

| kotone | 2012/05/15 10:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん  \(^o^)/

> チャイは私も大好きですが、いつもカフェで飲むだけでした。

紅茶の葉も変っていましたよ

> 今、分かりました。
> ああいうのが入ってるんですね。
> 試してみようかしら・・

お店によって、香料の違いがあるのかもしれません
日本人ってすごいと思います
日本茶・紅茶・コーヒー・チャイ・ウーロン茶・ジャスミン茶・・・
日本茶を常用する外国の方っていらっしゃらないのでは?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/16 08:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> 本場のチャイはとても甘いそうですよ

気候の違いもあるでしょうね

> たまにはチャイもいいですよね

作っている時の香りが気に入っています

> 何故か我家にはありとあらゆるスパイスがありますので時々作ります
> 茶葉は普通の紅茶の葉で(笑
> 何だかチャイが飲みたくなってきました

はやとうり風のチャイ飲みたいな!

> ニャンコさんとわんこさんの生活も愉しそうですね
> その経験だけはないのですよ 動物好きなのに・・・
> 子供の時はありましたね ただわんこは外にいました

ニャンコは気ままで強いですから
子犬が良いようにあしらわれています
四つ足のルールに踏み込まないようにしながら
はらはら見守る事もありますよ
もともと、他の動物と仲良くできる性質の犬種です
これからが楽しみです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/16 09:00 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> チャイを 作って 飲んでって

たまたま頂いたものですから

> 想像したら 幸せそーな 時間ですね^^
> 心のゆとりってのが 得られそーです

作っている時の香りが良いのです
マルコポーロ飲んでますか?
無くなったので、買おうかな~って思っているところです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/16 09:05 | URL |

お久しぶりに

相互リンクを貼って頂いている
ブログ「シニアの快適生活・雑記帳」の
ナガサキ・タローと申します。

仕事の関係で、数ヶ月ネットが見れない
状態にありましたが、

久しぶりにお邪魔しました貴ブログは
やはり、見ごたえがありますね。

これからもちょくちょく
お邪魔致します。

また、よろしくお願い致します。

| ナガサキ・タロー | 2012/05/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりに

いらっしゃいませ ナガサキ・タローさん \(^o^)/

> 相互リンクを貼って頂いている
> ブログ「シニアの快適生活・雑記帳」の
> ナガサキ・タローと申します。

以前紹介していらっしゃった、
『はちみつとしょうがのホットドリンク』
今でも時々作っています

> 仕事の関係で、数ヶ月ネットが見れない
> 状態にありましたが、
>
> 久しぶりにお邪魔しました貴ブログは
> やはり、見ごたえがありますね。
>
> これからもちょくちょく
> お邪魔致します。
>
> また、よろしくお願い致します。

こちらこそ、宜しくお願いします
ナガサキ・タローさんのブログは
『生活のためになる読み物』ですから
これからも、じっくり読ませていただきます

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/05/20 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/426-6b04e406

TRACKBACK

まとめtyaiました【マイブーム】

2012年5月14日(月)\(^o^)/チャイは甘目が好きです何処にピントが合ってるのでしょうオートフォーカスなのに!  (私のせいじゃないと・・・あははっ)夫が友人から頂いたインドのチャイセットです紅茶の葉も、ちょっと変わっていましたねえホールのカルダモ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 22:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT