日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朱色の竹籠

2012年4月27日(金)

\(^o^)/


昨日は蔓編みのレッスン日

今回は、竹籠です


竹の一輪挿しを作った事がありますが

竹籠は初めてです


竹を薄く削いだり

細く切ったりは出来ませんから

竹の職人さんがセットして下さったものを使います


朱色


美しい朱色

お教室の方で染めて下さいました

予備が無いので慎重に!


竹籠セット


『二重六つ目組の花籠』 

平芯で練習をしました

さっさと家事を片づけて

編み始める事にしましょう


小雨の降るお天気ですが

気分は、ワクワク・・・

好きな事が出来るって楽しいですね   (^.^)/~~~



♪♪ 三人掛けのソファーが壊れました
   修理の見積もりをしていただいたら、3万円
   ぐずぐずと悩んでいたら、1万8千円に・・・
   修理代とトラックの手配など込みの値段との事
   勿論、お願いしました 
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| かご編み | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ソファー
修理するのに 結構 かかるのですね
けど 悩んでる間に 半額近くになるなんて
悩んで 良かったですね

次の作品
見せていただくの 楽しみにしております^^

| kotone | 2012/04/28 08:22 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ソファー
> 修理するのに 結構 かかるのですね

費用も、時間もです(>_<)

> けど 悩んでる間に 半額近くになるなんて
> 悩んで 良かったですね

見積もりに来て下さった修理担当の方
新米さんでなく
ある程度の決定権を持つベテランさんで良かったです

> 次の作品
> 見せていただくの 楽しみにしております^^

わくわくしながら作っています
予備が無いと思っただけで
無駄に慎重になっています(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/30 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/419-83b12776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

