日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掛け編みの『鯉のぼり』

2012年4月19日(木)

\(^o^)/


毎年、立派な鯉のぼりと、登り旗を立てるお家

今年も支柱が立ちました

お孫さんが男の子なのでしょうね


今年は、我が家にも、鯉のぼりが立ちました(笑)

♪屋根より高い~♪


掛け編みの鯉のぼり


目が必要です

鯉のぼりは、目が命

ギョロ目になってしまいました

目は意外に難しいのです


ぐるぐる巻きだけなのですが

大きさと位置が難しい(泣)


眼鏡をかけた鯉のぼりですねぇ   (^.^)/~~~



♪♪ 
チューリップ咲いた~ チューリップの花は夢がありますよね
   妖精が住んでるとか・・・
   幾つになっても、メルヘンの世界は大好きです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~

鯉のぼりを作られたんですね
このような作品、始めてみました
凄くステキですね!

何年か前までは、ご近所で鯉のぼりを
見かけたのですが、すっかり見えなくなりました
お子さんは、大きくなられたのでしょうね
やっと「ふきのとう」を発見しました ♪
まだ、雪はありますけど・・・

| 葉月 | 2012/04/19 16:42 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんにちは~
>
> 鯉のぼりを作られたんですね

小ぶりな鯉のぼりです
大きいのでも30センチ位ですから

> このような作品、始めてみました
> 凄くステキですね!

わおぅー、有難うございます

> 何年か前までは、ご近所で鯉のぼりを
> 見かけたのですが、すっかり見えなくなりました
> お子さんは、大きくなられたのでしょうね
> やっと「ふきのとう」を発見しました ♪
> まだ、雪はありますけど・・・

北海道も春近しですね
桜前線も北上していますよ

塩麹ご飯美味しそう~、( ..)φメモメモ
出来栄えご報告します

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/19 18:05 | URL |

No title

とっても可愛♡
素敵な鯉のぼりですよ~☆
こういうのが自分で作れるなんて良いですね(^^

| あっぷる5 | 2012/04/19 18:27 | URL |

No title

おはようございます♪

これは素敵な鯉のぼりです
よそ様にはない世界で一つだけの鯉のぼり素敵です

| はやとうり | 2012/04/20 06:21 | URL |

こんにちは

凄い!
鯉のぼりまで 編めてしまうんですね
ウロコの模様が 綺麗です!

| kotone | 2012/04/20 08:47 | URL |

すごいです。手作りなんですね。難しそうです。器用なんですね。最近は鯉のぼりを立てる家がすくなくなりましたね。きっと注目の的になりますね

| masakk | 2012/04/20 13:08 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> とっても可愛♡

有難うございます

> 素敵な鯉のぼりですよ~☆

掛け編みで「うろこ」にするなんて・・・
私は思い付きませんでした

> こういうのが自分で作れるなんて良いですね(^^

まだまだ修業の身、教えて頂いたから編めました
籐編みは楽しいですよ
自由ですから

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/21 17:19 | URL |

Re: No title


いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> これは素敵な鯉のぼりです

直ぐに出来上がります
目の位置に悩みましたが、難しくはないのです

> よそ様にはない世界で一つだけの鯉のぼり素敵です

私は籐で編みましたが、バゴバゴという蔓で編んだ方もいらっしゃいます
素材にあった形にデザインする・・・
まずここからかな~なんて思いました

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/21 17:26 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 凄い!

考えた真木先生が凄いです!

> 鯉のぼりまで 編めてしまうんですね
> ウロコの模様が 綺麗です!

ウロコを掛け編みで表現する発想が見事ですよね
編み易い形にデザインしてあって、可愛いですよね
私も気に入っています
ギョロメですが・・・(^^ゞ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/21 17:31 | URL |

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> すごいです。手作りなんですね。難しそうです。器用なんですね。最近は鯉のぼりを立てる家がすくなくなりましたね。きっと注目の的になりますね

難しくないのですよ~
ウロコにした掛け編みの発想が見事ですよね
私も気に入っています

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/21 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/414-1814ec11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT