日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつでもドーナツ

2012年4月17日(火)

\(^o^)/


徒歩圏内に美味しいドーナツ屋さんが無いので

出掛けたついでに買っています


毎日出掛けるわけではないので

つい、たくさん買ってしまいます


当然

たくさん食べる事になりますねぇ


ですから、ドーナ型を買って

自分で作れば

食べたい時に

食べたい量だけ作れます 


美しいドーナツ型

小ぶりな感じで6個 


また、説明書が気に入りました

こんなに簡単で・・・


揚げていないのでヘルシー

ミックス粉を使えば、ボール1個しか汚れません

思い立ってから30分後には

ドーナツが食べられそうな予感 


美しい形に・・・


出来ました 

緑のは、青汁の粉を入れてあります


さてさて、お味は・・・

ドーナツ型のホッテケーキでした 

それ以上でも、それ以下でもありません

ヘルシーな焼きホットケーキ 


考えてみれば、材料がホットケーキそのままですよね

それでイメージしていたドーナツが出来たら・・・

ホットケーキミックス粉ではなく

ドーナツ粉となるはずです


イメージしていたのは

ミスタードーナツのポンデリング (^^ゞ

世の中、そんなに簡単にはいかないようです  (^.^)/~~~


♪♪ 
   窓から見える公園の桜
   ガクが目立つようになって、花は終わりかな
   次は、淡い緑の葉に覆われた葉桜が楽しめます
   八重桜はもう少し先のお楽しみですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ

揚げないドーナツ、ヘルシーで良いですね!

なるほど、お味はホットケーキなのですね!(^^ゞ
青汁の色がきれいに出てます・・・
最初、お抹茶のドーナツかと思いました

いろいろなもの混ぜて焼くのも良いですね(*^^)v

| きなこ | 2012/04/17 10:53 | URL |

No title

つやつやしたドーナツ、美味しそうですね。
確かにホットケーキの変形版かもしれませんが、
目先が変わって、これはこれで良いと思います。

↓全く気づかなくて・・・
家族が増えたのですね~
そして、ブログタイトルもかわっていたのに!
ビアディという犬種、知りませんでした。
これから、ムックくんも加わったお話、楽しみにしています。

| マッチータ | 2012/04/17 11:36 | URL |

No title

食べたい時に食べれるのは良いことですよね☆
でも、やっぱりドーナツ屋さんのドーナツには敵いませんか。。。
そうでなければドーナツ屋さんが困りますものね(^^;

こちらの方もそろそろ桜が散り始めています。
今度は八重桜が楽しみですね(^^♪

| あっぷる5 | 2012/04/17 16:28 | URL |

No title

艶々の焼き色に子どものホッペを思い浮かべてしまいました~(^^)
確かに、材料を見ればホットケーキですが
焼いたら変わるかもしれないじゃない?っておバカな私は思いました(^^;)
アイシングでコーティングしたらポンデリングに。。。。なりませんかねぇ~(^^;)

| mimoza | 2012/04/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

私も以前 同じようなものを買いました
まだ 使ってないんですよ
やはり・・・お味というか食感はホッケ-キなんですね
ミスド-のような感じにはならないのですね(笑)

写真はすごく綺麗に焼けてますね

| masakk | 2012/04/18 00:29 | URL |

こんにちは

ポンデリング
モチモチで 美味しいですね^^
どこだったかで 調合した粉が 売ってるの見た記憶がありますよ

焼きドーナツ
油で揚げない分 ヘルシーなのだろーけど
少し 物足りない感じがしますよね・・・^^;

| kotone | 2012/04/18 08:53 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ きなこさん \(^o^)/

> こんにちわ
>
> 揚げないドーナツ、ヘルシーで良いですね!

ドーナツを揚げると、油が減りますからね
絶対にヘルシーなはずです

> なるほど、お味はホットケーキなのですね!(^^ゞ

あの材料で、焼きホットケーキ以外のものが出来るわけありません(笑)

> 青汁の色がきれいに出てます・・・
> 最初、お抹茶のドーナツかと思いました

サンプルに頂いた青汁粉です
ケールではなく、大麦若葉の青汁でした

> いろいろなもの混ぜて焼くのも良いですね(*^^)v

「クッキーやケーキの生地に練り込んで・・・」
と書いてあったので使ってみたのです
抹茶と違う感じですが、何の問題もありませんでした

ドーナツ型の焼きホットケーキ
ホットケーキと思えば、美味しかったで~す

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> つやつやしたドーナツ、美味しそうですね。
> 確かにホットケーキの変形版かもしれませんが、
> 目先が変わって、これはこれで良いと思います。

おまけのレシピに「焼きホットケーキ、ドーナツ型の作り方」
となっていれば、こんなにがっかりしませんでした(笑)

> ↓全く気づかなくて・・・
> 家族が増えたのですね~

やっと、新しいワンコを迎える気持ちになりました

> そして、ブログタイトルもかわっていたのに!
> ビアディという犬種、知りませんでした。
> これから、ムックくんも加わったお話、楽しみにしています。

時々、こっそりとハッピーなんて呼んだりしちゃいます

ふと思い付い名前、『MUKKU ムック』ですが
福と非常に似ていました
猫の福を呼んでも、ムックが来るので
今では、ムーチャンにしています

ニャンコとのツーショットはまだまだです

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:31 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あっぷる5さん \(^o^)/

> 食べたい時に食べれるのは良いことですよね☆

思い立って、30分でホカホカのドーナツ型ホットケーキです

> でも、やっぱりドーナツ屋さんのドーナツには敵いませんか。。。

ポンデリングのイメージはまずかったかも(笑)

> そうでなければドーナツ屋さんが困りますものね(^^;

やはり出掛けた時には、買ってしまいますね!

> こちらの方もそろそろ桜が散り始めています。
> 今度は八重桜が楽しみですね(^^♪

八重桜は、一本でも見応えがあります
葉の色が、桜餅に巻いてある色なのですよね~
塩漬けの葉の色みたいで・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:38 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> 艶々の焼き色に子どものホッペを思い浮かべてしまいました~(^^)

型から出したら、つるんつるんで感動!

> 確かに、材料を見ればホットケーキですが
> 焼いたら変わるかもしれないじゃない?っておバカな私は思いました(^^;)

私なんぞは、食べてみて初めて気が付きました(笑)
ホットケーキ以外のものが作れる訳ないでしょうと!!

> アイシングでコーティングしたらポンデリングに。。。。なりませんかねぇ~(^^;)

第一回目は、あのまま食べてしまいましたが
次回は、はちみつやチョコで飾りましょうかねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:43 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> 私も以前 同じようなものを買いました
> まだ 使ってないんですよ
> やはり・・・お味というか食感はホッケ-キなんですね

型に付いてたレシピ通りに作ると
すごーく簡単に
つやつやの焼きホットケーキヘルシーバージョンが出来ます(大笑)

> ミスド-のような感じにはならないのですね(笑)

絶対に、なりません!
あ~~、ポンデリング食べたい!

> 写真はすごく綺麗に焼けてますね

誰がやっても、ああなりますから
小ぶりで丁度良いのにね
今回は、青汁粉を使ったことが良かった~
クッキーにも入れてみようと思っています

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:52 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ポンデリング
> モチモチで 美味しいですね^^

ミスタードーナツの中で、イチオシです

> どこだったかで 調合した粉が 売ってるの見た記憶がありますよ

え~~!ホント!
探してみようっと v(^O^)v

> 焼きドーナツ
> 油で揚げない分 ヘルシーなのだろーけど
> 少し 物足りない感じがしますよね・・・^^;

確かに、仰る通りです
今回は、あのまま食べてしまいましたが
何か飾らないと、寂し過ぎました
大麦若葉青汁入りのやつは
身体に良いことした感じが残りました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/18 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/413-2c46bec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT