日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春本番です

2012年4月7日(

\(^o^)/


東京は桜が満開とのことですが


窓から見える公園の桜は

まだ、5分咲きです


今日は、「花冷え」という言葉がふさわしい気温で

厚手のセーターが丁度良い感じ


ムスカリが咲いて

ニラバナが咲いて

アジュガの蕾が伸びて来ました


ハコベや雑草のポピーが元気にのびています


木の芽和えの素(笑)


サンショの新芽もふくらんで

木の芽和えまでもう少し


お正月より

この桜の季節の方が

気持ちが新たになる感じがします


桜の花には不思議なエネルギーがあるのかもしれません


遅れて咲く、八重桜も素敵ですね  (^.^)/~~~


♪♪ 
   4月から始まる新番組
   どれを見るか迷っています
   まずは、初回を見てからですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~

お花見が出来るというところもありますのに
こちら、昨日からの雪でまた冬に逆戻りです
寒くて冬支度のままですね(笑)

公園の桜は、5部咲きですか?
楽しみですねぇ~

こちら桜の開花が、5月の連休とか・・・
本当に開花が始まるのかなと思いながら
雪解けを待っています ♪

| 葉月 | 2012/04/08 12:45 | URL |

No title

桜の季節、そうですね~
何かが始まる予感を感じさせてくれます。

昨日は、アローの散歩方々花見にでかけましたが、
こちらも、よく晴れていたものの風が冷たくて寒すぎました。

| マッチータ | 2012/04/08 23:14 | URL |

こんにちは

山椒の芽
緑の色も 明るくて 見るからに 柔らかそう

真新しいスーツに身を包んで
ぎこちなさそうに 通勤してる方をみると
初心ってのを 思い出します^^;

| kotone | 2012/04/09 08:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんにちは~
>
> お花見が出来るというところもありますのに
> こちら、昨日からの雪でまた冬に逆戻りです
> 寒くて冬支度のままですね(笑)

北海道と神奈川県、こんなにも気候が違うのですね
今日は、ぽかぽか陽気ですよ
日向ぼっこの白黒ネコ、黒い部分が熱くなっています(笑)

> 公園の桜は、5部咲きですか?
> 楽しみですねぇ~

満開の一歩手前
風で飛ばされる花弁が数えられる程度が 一番好きです

> こちら桜の開花が、5月の連休とか・・・
> 本当に開花が始まるのかなと思いながら
> 雪解けを待っています ♪

雪解け=春の訪れ
ワクワクする響きがあります
ゴールデンウィークに開花すると、桜の名所は大賑わいでしょうねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/09 12:16 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 山椒の芽
> 緑の色も 明るくて 見るからに 柔らかそう

今日のポカポカ陽気で一気に伸びるかな~
贅沢に食べちゃいます v-221

> 真新しいスーツに身を包んで
> ぎこちなさそうに 通勤してる方をみると
> 初心ってのを 思い出します^^;

新入社員も新入生もピカピカの時期ですよね
主婦も、どこかピカピカな所を作らなければと思います v-222

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/09 12:27 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 桜の季節、そうですね~
> 何かが始まる予感を感じさせてくれます。

桜は春のエネルギーを持っています
ごつごつの幹に枝が見えなくなるくらい満開に咲く桜
新緑の葉桜も魅力的ですね

> 昨日は、アローの散歩方々花見にでかけましたが、
> こちらも、よく晴れていたものの風が冷たくて寒すぎました。

桜の季節は、風が強いのが難点です
花冷えもありますし、埃っぽくて・・・
ムックの予防接種が終ったら、散歩しながら
近所のプチ花見を楽しめそうです

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/09 13:37 | URL |

No title

春は全ての生命が目覚める時。
私もお正月より、春の方が新鮮な気分になります。

こちらはまだ冬支度。
寒い日が続いてます。

早く、春が来ないかな~・・・

| 太巻きおばば | 2012/04/09 16:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 春は全ての生命が目覚める時。
> 私もお正月より、春の方が新鮮な気分になります。

春の桜の季節に、入学、進級、入社等を経験してきたからでしょうか
ヨーロッパやアメリカの学校は、秋から新年度ですよね
ちょっと違う感覚で春の桜をみてるかな~?

> こちらはまだ冬支度。
> 寒い日が続いてます。

コートを着る時期が長そうです

> 早く、春が来ないかな~・・・

ヨーロッパの方は、春になるとピクニックで日光浴
長い冬の間、暖かな日差しを待っていたのですから、当然ですね
太巻きおばばさんも、仲良しさん達と日光浴しますか?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/04/11 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/412-336db57a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

