日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつの代わりが必要かな~

2012年3月29日(木) 

\(^o^)/


今日の関東は 

風も無く穏やかで

空は雲ひとつなく

 春が来た~春が来た~


こたつが似合わない日差しになりました

片付けたい衝動にかられています


でも、上掛けをめくると

全員集合


こんな感じになっているのです

窓辺のマットの方が暖かなのに・・・

こたつを片付けたら、ニャンコが寂しがるかな~


かくれんぼかな~?


遊び場にもなっているし・・・


何かこれに代わる隠れ処を考えなければいけないかな~

去年の今頃はどうだったか

すっかり忘れている・・・


無くなれば、それなりになるかな?

きっと猫達が何とかするでしょうね

3月でこたつは終了しちゃいます   (^.^)/~~~


♪♪ 自転車の回収おじさん
   用のない時は、頻繁に走っているのに
   待っているときは、来ないものですねぇ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 猫です | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ、猫まみれ~。
羨ましいです。
もう一度、こんな風に猫まみれで暮したい・・・
こんな姿を見るとコタツを片付けるのも
躊躇しますね。

| 太巻きおばば | 2012/03/29 13:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> わぁ、猫まみれ~。
> 羨ましいです。
> もう一度、こんな風に猫まみれで暮したい・・・

先日はね、この子達がパソコンに集合しました
太巻きおばばさんの子猫の時計がニャァ~って鳴くものですから(笑)

> こんな姿を見るとコタツを片付けるのも
> 躊躇しますね。

そうなんです、
でもね~
こたつが無くなると、スッキリするのですよ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/03/29 20:25 | URL |

No title

こんばんは~

こたつだけで冬を越せるのでしょうか?
何といっても北海道では、こたつでは
とても寒くて無理なので・・・ (苦笑)

猫ちゃんたちには、最高の場所なんでしょうねぇ~
こちら、まだストーブを焚いています
夜はかなり冷えますからね




| 葉月 | 2012/03/29 23:33 | URL |

No title

おはようございます♪

わ~~ぉニャンとニャンと可愛い事e-266
もう炬燵片付けるの 4月まだまだ寒いですよ~~
花冷えするしと言いながら我家炬燵は置いていない家です

炬燵に変わる場所要りますねっ
いつもお日様ぽかぽかじゃないしね

| はやとうり | 2012/03/30 07:06 | URL |

こんにちは

こたつの中が 猫ちゃん達の 憩いの場になってるのですね
秘密基地っぽくて いいのですかね?^^

| kotone | 2012/03/30 10:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 葉月さん \(^o^)/

> こんばんは~
>
> こたつだけで冬を越せるのでしょうか?

神奈川でも、こたつだけでは無理です
エアコンと併用です

> 何といっても北海道では、こたつでは
> とても寒くて無理なので・・・ (苦笑)
>
> 猫ちゃんたちには、最高の場所なんでしょうねぇ~

時々スイッチを切って調節しています
忘れると、こたつから上半身出して、涼んでいますよ
それもまた愉快な仕草です

> こちら、まだストーブを焚いています
> 夜はかなり冷えますからね

地球儀ではちっぽけな島国ですが
気候は違うものですね

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/03/30 19:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
>
> わ~~ぉニャンとニャンと可愛い事e-266
> もう炬燵片付けるの 4月まだまだ寒いですよ~~
> 花冷えするしと言いながら我家炬燵は置いていない家です

こたつがあると、掃除の時に一手間多くて(>_<)
掘りこたつだったら良いのですが・・・足が疲れます

> 炬燵に変わる場所要りますねっ
> いつもお日様ぽかぽかじゃないしね

秘密基地みたいなものを考えてあげなきゃいけませんね
ふわふわでぬくぬくで、隠れた気分になれる場所
難しいですねぇ

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2012/03/30 19:26 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> こたつの中が 猫ちゃん達の 憩いの場になってるのですね

寒い時には、我が家のニャンズはこたつを『住み家』にしているので
気軽にこたつに足を入れられません
つい蹴ってしまった猫が、のそっとこたつから出ようもんなら・・・
罪悪感でいっぱいになりますよ~(笑)

> 秘密基地っぽくて いいのですかね?^^

kotone家の秘密基地いいですよね

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2012/03/30 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/408-04143df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

