日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑草と野の花

8月4日

\(^o^)/Fistyです

 雑草という名前の草はなく
みな、名前のある野の花とよく言われます

U^ェ^U ハッピーと散歩をしていると
川の土手や道端の草花に目が行きます

季節ごとに生え変わって

小さくても、ちゃんとはなを咲かせたり
実がなったりしています

肥料も無いのにと思っていましたが
違いますね

咲き終わった花が
ちゃんと次の草の肥料になって、まわっているようです

綺麗な石畳やれんが通りも素敵ですが

わだちのある草道なんかも大好きです

朝露が朝日でキラキラ見える道の散歩は最高の気分

そんな私ですが

自宅の庭に生えるのは
やはり、雑草と呼んでしまう

同じ猫じゃらしなのに、この違いは 

あたたかい眼差しで見てやれない
心にゆとりが無い

公共の土地に生えるのは、野の花
私有地に生えるのは、雑草

かなり身勝手な定義です
反省が必要です 

       (@^^)/~~~

    




 

| ひとりごと | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/40-dad6fd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT