日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花の天ぷら食べました

6月23日

\(^o^)/Fistyです

 この時期、美しいのは紫陽花ですね
先週、友人たちと鎌倉へ紫陽花見物に行きました
長谷寺~成就寺といういつものコース

その時ランチしたお店で、紫陽花の天ぷらを食べたのです
オードブルの一品でした↓
            
紫陽花ランチ
房ごと揚げてあり、薄く塩味がついていました
ほろ苦かったですねえ
ゴーヤ程ではありませんでしたが
ブルー系を食べましたが、色によってお味が違うのだろか?

まあ、庭の紫陽花を天ぷらに・・・とは思いません

お店では、「これは、季節ものですから」と仰っていらっしゃいました

大根料理のお店で、『福来鳥』です
焼き鳥屋さん見たいなネーミングですね
お店情報はこちらです

一時、エディブルフラワーのブームがありましたよねえ
サラダなんかはとってもカラフルだった記憶があります
今だは、我が家の食卓に登場するのは菊だけ
それも、お正月限定です!

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/4-ca3a250b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT